ヨネザワ クラッシュ・ダミー クラッシュ・レーサー | kendeen-1990のブログ

kendeen-1990のブログ

自動車好き人間です。自動車やミニカーに関する事を中心に書いていきたいと思います。またアニメや古いもの(昭和レトロ)も好きです。

 

 今回もまたクラッシュ・ダミー関連になってしまいますが、なんと…、

 

 

 私もクラッシュ・レーサー(黒い車)を入手してしまいました!!(爆)

 

 クラッシュ・レーサーは親友のオルテカさんに確保してもらったもの(直後に兄にプレゼントした)を過去のブログで紹介済みですが、今回は自分用に入手しました。(笑)

 

 実はクラッシュ・タクシーを前回入手した時、このクラッシュ・レーサーもまんだらけの通販に売りに出ていました(売却した人も同じ人かもしれない…笑)。ただその時は欲しいとは思っていませんでしたが、兄にプレゼントしたものはシールの浮きや劣化が目立つので出来れば完璧なものも持っておきたいと思ったこと、クラッシュ・タクシーよりも安くなかなか出回らないこともあり結局ポチりました。(笑)

 

 また理由はもう一つありまして…、

 

 
 パッケージが海外版ベースなんですね。(笑)
 
そのためクラッシュ・タクシーと同様に日本語の部分はシールになっています。
 
 
 タクシー同様に、こちらもダミー人形は付属していません。(汗)
箱は香港製、中身は中国製である点も同様です。
 
 
 パッケージの一部に破れがありましたが、中身は未使用品です。(笑)
せっかくなので…、
 
 
 チガウンダヨ、カーチャン(箱だけが…笑)
 
 ヨネザワ版のパッケージ(兄のもの)と比較してみたいと思います!!(笑)
 
 
 左が日本のヨネザワ版、右が今回入手した海外版(日本語シール有)ですが、ヨネザワ版は日本語訳の他に17番の商品ナンバーが加えられています。
 
ちなみにクラッシュ・レーサーの海外名は「DUMMY DERBY」となっています。
 
 
 また箱の開け口も違っていまして、ヨネザワ版は耳が付いているので閉めることが出来ますが、
海外版は一度開けると閉められないタイプになっています。
 
 ここで中身を取り出します。
 
 
 ご覧のように中身は新品未使用の状態です!!(爆)
 
 
 説明書は英語と日本語の2種類が入っていました。
 
ちなみに兄のヨネザワ版は日本語の説明書があるのみでした。
 
 
 袋から出すとこの状態です。(笑)
 
部品点数は少なめですが、形状はうまく再現されています。
 
 
 エアバッグ、シートベルトの状態も大変素晴らしいです。
ただエアバッグのスポンジは劣化するのでこの状態は長くは保てないでしょうね…。(汗)
 
 まず試しに本体を組み立てていきます。
 


 シールなしでの状態はこんな感じです。
 
黒いボディーと割れたヘッドライトのせいか結構不吉で怪しげな雰囲気ですね。(苦笑)
 
ただこれはこれでかっこいいと思います。(笑)
 
 
 シールを貼ろうと説明書をめくるとやはりこの商品にも「保護者へのお願い」が入っていました。
やはり教育玩具たる所以ですね。(笑)
 
 
 ここで説明書を参考にシールを貼っていきたいと思います。
 
 1時間後…、
 
 
 ようやくシールを貼り終えました!!(笑)
 
 前回のタクシーほど多くはなかったですが、やはり貼るのは大変でした。(汗)
 
 
 一度過去のブログで紹介しているので細かい説明は省きますが、ヘッドライト、フォグランプはひび割れした状態で再現されており、看板が付いていたり派手なカラーリングということもありレースカーらしいですが、赤内装の黒いボディーと相まって「13」のカーナンバーも不吉さが漂っています…。(汗)
 
…ということでここからはこのクラッシュ・レーサーで遊んでみたいと思います!!(笑)
 
今回のドライバーは…、
 
 
 主人公のスリックくんです!!(笑)
 
 それではスリックくん、あとはよろしくね!
 
 
 スリックくん:「おう、任せときな!!」
 
スリックくん、あおり運転の巻
--------------------------------------------------------------------------------------
 
 
  ブオオオオォ〜ッ…
 
 
 ダッシュくん:「ん?」
 
 
 ブオオオオオオオオオオォ〜ッ…、
 
 
 キイィィィィィィーーーーーーー、キイィィィィィィーーーーー
 
 
 ブオン、ブオン、ブオン、ブオン、ブオオオン、
 
 
 ダッシュくん:「なんだろ、後ろの車?」
 

 
 ガツーン!!
 



 
 ギィャアアアーッ、ギィャアアアーーーーーーッ
 
 
 スリックくん:「へへーん!あばよー!!」
 
 
 ピタッ、
 

 
 ブオオオオオォォォォォォォーン!
 
 
 ダッシュくん「よくもやってくれたな!(怒)抜き返してやるー!」
 
 
 スリックくん:「ん!?」
 
 
 スリックくん:「スピンクラッシュを回避するとは、運のいいヤツめ!」
 
 
 ブオオオオオォォォォォォォーン!
 
 
 スリックくん!!
 
 
 スリックくん:「まさかっ、こいつさっきの仕返しでぶつけてくる気か!?」
 


 
 ブオオオオオォォォォォォォーン!
 
 
 スリックくん:「ほっ…、危うくぶつけられるかと思ったぜ…。」
 
 
 スリックくん:!!
 

 
 
 スリックくんだああああー、ぶつかっちまうー!!
 

 

  グワッシャ~ン!!

 

 シュウウゥゥゥ~…。

 スリックくんはシートベルトをしているように見えていましたが、しっかりと締まっていませんでした。

そのため車外に放り出されてバラバラになってしまいました…。(汗)

 
 
 スリックくん!?
 
 
 ダッシュくん:「あおり運転なんかするから、こんな目に遭うんだよ!」
 
 
 スリックくん:「…スンマセン…。」
 
 
 ダッシュくん:「みんなもあおり運転は犯罪だからやっちゃだめだよ!」
 
 
 END
--------------------------------------------------------------------------------------

 

 ダッシュくんがいうように、あおり運転は犯罪で一歩間違えれば人の命を奪いかねない非常に危険な行為なので絶対にしてはいけません。ドライバーの方々、同乗者の方々も車に乗る際は安全のためにシートベルトの着用をお願いいたします。

 

 以上、今回はヨネザワのクラッシュ・ダミーのクラッシュ・レーサーを紹介させていただきました。

 

どうもありがとうございました。