【原曲】RITMOS® mix.65(追記あり) | 新・KENちゃんです!

新・KENちゃんです!

フィットネスが大好きすぎて。
40半ばで、

ZUMBA®︎ Instructor
RITMOS®︎ Official Trainer
Mega Danz®︎ Official Trainer
50過ぎてから
UNG jump®︎ Offical Traner
FIGHT DO®︎ Official Trainer
になった、四国の田舎の人の物語です笑

1か月ぶり以上の更新!笑

コロナ禍でなかなかネタもございませんが、原曲集だけはなんとか細々とやっていきますっ。

というわけで、今期も早速アップしますっ!

 

まずはぼくも担当させていただいています、リトモスからっ。

 

リトモスも65番なんですよねー。

最近のナンバーの特徴は、なんといってもシンプル路線!

ターンやわかりにくい動作は少なく、かつ慣れてくればダイナミックに。大きく動くことが出来るっ。

今期もそんな感じのナンバーだなー、と勝手に思っています(笑)

 

というわけで!

早速、ウォーミングアップ曲よりご案内、スタートでっす!

 

1.Warm Up Dance - The Greatest Thing / Cher ft.Lady Gaga

ウォーミングアップはレディーガガとシェールのデュエットソング、The Greatest Thing。

直訳すると「最も素晴らしいこと」。

ターンもなく、小さい動きからスタートしますので、ウォーミングアップらしい一曲かな、と。

軽く動かしていきましょう!



----------------------------

【2020.10.11追記】

このペースでの動画アップならありがたい!


ウリセスが動画アップしてくれると今後も追記しときますので、こまめに確認してみて下さいね!

----------------------------

 

2.Latin - Dame Ma / Power Peralta

Dame ma (もっとちょうだい)

Power Peraltaっていうメンズのダンスユニットが歌ってるんですって。

1st Sequenceのピポット、2マーチからのウェーブがなかなかにムズいところ。

ここ、右ひじを高めにウェーブ感を出せるとよりGOODだと思いました!

 

3.Jazz - Mambo No.5 / Lou Bega

MAMBO No.5

JAZZスタイル!原曲はキューバの楽曲で、1949年なんですって。

いま貼りつけています、ルーベガによる楽曲は、それから50年後!

1999年のものだそうですっ!

 

トータルでいうと、8×8のリズムなんですが、R2やR4の動きもあるので、思うほど忙しくないー。

比較的覚えやすいと思います。

1st Sequence、振り付け前の移動はWステップタッチで、振り付けに入ったら、すぐにクロスマーチなので、気を付けたいっ!


【2020年11月14日追記】


 

4.HIP HOP - Bounce Back / Little Mix

Bounce Back(跳ね返る)

Little Mixによる去年のナンバー。

Little Mixらしい勝ち気な女性目線の楽曲みたいですねー。

なんといっても、特徴的なコンビネーションでのアームス。

新曲発表出た方のご意見とか拝見してると、ここに手こづってる印象。

最初のCLAP3つはオープンマーチ、忘れずに!

 

5.Dance - Higher Love / Kygo & Whitney Houston

え?Whitneyなの?と思ったあなた。

はい、ぼくも「え?」って思ってソッコーで調べました。

以下、WIKIより!

「2019年はKygoによるコラボレーション・シングル『ハイヤー・ラヴ』が発表、元は『アイム・ユア・ベイビー・トゥナイト』の日本盤ボーナストラックとして発表されていたもので、今回Kygoによって再構築された新たなヴァージョンとなる。

イギリスでは2位を記録するヒットとなった。」

なんですって。

なるほどー。ていうか、よくわからん(笑)

 

ビハインドからの二―アップ、いったん「止まって」ダウン・ダウン・カール!

早取りにならないよう、注意したいところっ。

 

6.Reggaeton - Nos Fuimos Lejos / Enrique Iglesias,Descemer Bueno 

レゲトンはおなじみ、エンリケイグレシアスと、デスセメールブエノのコラボ曲。

レゲトンらしい重厚なサウンドに振り付けが絶妙にあってるなー、て思いました。

 

7.Disco Dance - Give It Up / KC & The Sunshine Band

ギブイットアップ。1984年のナンバーですって。

「ナナナナナー」のフレーズは聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。

ぼくも「なんとなく聞いたことあるかもー」でした。

なつかしのディスコサウンド。口ずさみながらやるのがいい感じ~。

【2020年11月14日追記】

 

8.Latin Reggae - No Se Me Quita / Maluma ft. Ricky Martin

マルーマとリッキーマーティンの去年発表の楽曲で、比較的ゆったりとしたサウンド。

まさにリカバリーって感じでしょうか(笑)


【2020年10月18日追記】


 

9.Latin - Baila Conmigo / Dayvi, Victor Cardenas & Kelly Ruiz

颯爽とした、格好良いサウンドでぼく的には好みの楽曲です。

振り付けもかっこいいしね!

【2020年11月14日追記】

 

10.Aero Dance - Stamp On The Ground / Italo Brothers

ドイツのイタロブラザースの2009年の楽曲。

ぼく的にはファイドウ43のウォーミングアップ曲(笑)

颯爽としたリズムは変わらず、リトモスではエアロダンスっ!

展開は早いけど、そんなに難しいところもないので、踊りやすい一曲だと思います!

 

11.Sexy Dance - 7 Rings / Ariana Grande

リトモスでもこの曲はクールダウンなんですね!

振り付けはチョー好き。

ストレッチ部分、JAPANアレンジでは、床に手をつかないようにリグレッションしてくれているようなので、ぼくはそれ採用で行こうと思ってます。(コロナ禍ですもんねー)


【2020年11月14日追記】


 

というわけで!

今期も楽しんでいきましょう!!