”エアロビクスとステップが減る理由”から考える② | 新・KENちゃんです!

新・KENちゃんです!

フィットネスが大好きすぎて。
40半ばで、

ZUMBA®︎ Instructor
RITMOS®︎ Official Trainer
Mega Danz®︎ Official Trainer
50過ぎてから
UNG jump®︎ Offical Traner
FIGHT DO®︎ Official Trainer
になった、四国の田舎の人の物語です笑

昨日アップしたブログのなかなかな反響に驚いております、KENちゃんです。

と言いながらも〜。
昨日リブログさせていただいた田中先生のブログは、
そうなんです。

ぼくが勝手にアメブロ友〜〜、と思っております、愛知県で活動されてる堀あおいインストラクター(ご懐妊おめでとうございます!㊗️)ブログからインスパイアさせていただいております!


というわけで、人のふんどしの、さらに人のふんどしで相撲取ってるようでむずがゆい!笑🤣
なので、カミングアウト?しました笑


でも、さらに一歩突っ込んだ内容。
そして大事に思ってること、声を大にして言いたいので、あえて誤解を恐れずに書きます!!

この田中先生のブログで言われてること、別にエアロやステップに限ったことじゃない!
と思ってます。
そう!
プレコリオプログラムも同じ!

早取り!
不適切なアライメント!
ダメ!絶対!!

正しいフォームやリズム取りが、ご自身の運動効果に直結することは様々なフィットネスにおいて多く共通することだと思います。

だから昨日のブログや今回のワークショップがエアロビクスやステップのことみたいだから、わたしには関係ないやー。
て思われたなら、それはぼくにとっては心外なのです。

そして、エアロビクスの動きはフィットネスのグループレッスン全てに共通する項目、とっても多いです。

ぼくも大好き、リトモスメガダンス、ひいてはファイドウやモチロン!ZUMBA®︎にだって通じるところ有ると思います!

今回はエアロビクスにフォーカスしてる!的な感じなのです〜。

ぜひ!これを機会にー。
ご自身の好きなことがただ楽しい、ということで終わるのではなくて、さらにもっと効果的に。
そんなことを大事にしたいと思ってます。

こちらのお申し込みは、
3/24(日) 21:00〜!
こちらよりお願いします!

そして、まだまだ大募集中ですっ!
4/20(土)!
KENちゃんと、3周年
お申し込み絶賛受付中ですっ!
こちらよりどうぞ!

よろしくお願いしまーーっす!