”エアロビクスとステップが減る理由” | 新・KENちゃんです!

新・KENちゃんです!

フィットネスが大好きすぎて。
40半ばで、

ZUMBA®︎ Instructor
RITMOS®︎ Official Trainer
Mega Danz®︎ Official Trainer
50過ぎてから
UNG jump®︎ Offical Traner
FIGHT DO®︎ Official Trainer
になった、四国の田舎の人の物語です笑

4/21(日)開催!
「KENちゃんと、エアロビクス勉強編」

今日は、ぼくが北川健太インストラクターにお願いして、エアロビクスのワークショップをやりたいなー、て思った理由を綴りたいと思います。


まずは田中先生のこちらのブログを読んでいただけると嬉しいです😊

初めて、こちらのブログを読まさせていただいた時。

ぼくがそれまでなんとなく感じてたことをハッキリとした言葉で表現されていることに衝撃を受けました。
まさに、「ぐうの音も出ない」ってこういうことなんですね苦笑



ぼく自身、アライメントが全然ダメです。
スポーツ音痴で学生時代は体育を避けてたぼくは、兎に角、いろんなことが下手くそです。

初めてスポーツクラブに入会して。
スタジオから聞こえてくる先生の怒号(笑)
笑顔なく何となく怖い顔した前列の方々。


こわ〜!
って思って、入会後の2年間くらいはスタジオに近寄りませんでした笑

それから、諸々でスタジオの人になって。
インストラクターにもなって。

思うことはただ一つ。
外から見える景色でお客さんは判断するよなー、てこと。

楽しそうに。
そしてスタジオの雰囲気がいいクラスはふつうにやってみたい!て思うはず!

少しずつでもスタジオ人口を広げていくこと。
ひいてはフィットネス人口を増やすことに繋がっていくんだとぼくは思ってます。
ぼくがやりたい、実現したいことはまさにコレですから。

それと。
何より自分が怪我しないこと。
自分が怪我して好きなことができないことが1番かなしいです。
怪我をしないための基本!
全ての基本はアライメントだなー、て思います。

都会圏には本当に様々、ステキなフィットネスがあふれています。
地方にはそれもなければ、教えてくれるインストラクターさんも少ないのが現状です。
どこかで何かを変えていかなきゃ!

そんな思いからイベントやサークルを企画してるわけなんですが、ただ「楽しい」だけをしていくんじゃなくって、楽しいことをしっかり勉強できる機会も作りたい。

そんな思いから立ち上げた企画なんです。
ぼくの思いに応えていただいて、愛媛まで来ていただける北川健太インストラクター。
このかたは本当に大事なことをキチッと分かりやすく伝えてくれるスペシャリストだと思ってます。

こんな機会はなかなか無い!と思ってます。
ぜひ一緒に好きなことを楽しく勉強しませんか?
愛好家のかたもモチロンですが、インストラクターの方々のご参加もお待ちしております!


今回のワークショップのテーマは2つ!
○キャッチ力の向上
○アライメントを見直そう

タイムテーブル:
10:00 開場
10:15 ワークショップ90くらい
12:00 実践編 エアロビクス中級45分
13:00 完全退場

申込み開始日:
3/24(日) 21:00〜

申込みURL:
定員:20名

参加費:
4/20イベントご参加の方:3,000円
それ以外の方:4,500円

どうぞよろしくお願いしまーす!(o^^o)