ケン×2のメンテナンスノート -33ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

無性に食べたくなるものは? ブログネタ:無性に食べたくなるものは? 参加中

はぃは~ぃヾ(@°▽°@)ノ
またもやブログネタですよ~(。-∀-)ィヒ♪

私が無性に食べたくなる物・・・・



たこやき(笑



無性に食べたくなりません????

私はなぜか突然食べたくなるんですよね( ̄▽ ̄;)





All About 「コンビニグルメ」やめられないお菓子ランキング
All About 「専門家ニュース」ラーメン二郎が人気なワケ
将来住むなら一軒家?マンション? ブログネタ:将来住むなら一軒家?マンション? 参加中

私は一軒家 派!


やっぱり一軒家がいいよね~

というか・・・うちの近辺マンションありませn・・・・(ノ▽`)

田舎ですからね~

でも、マンションがあってもやっぱり一軒家がいいな・・・













将来住むなら一軒家?マンション?
  • 一軒家
  • マンション

気になる投票結果は!?

今回のお仕事は・・・

平成14年式

LE-L700V  ダイハツ ミラ


ケン×2の雑記帳-111006_175502.jpg


この車両は車検で預かった車なのですが

エアコンが効かないとお客さんからの申し出があり


早速、故障診断してみました♪

エンジンをかけ、A/Cスイッチオン




・ ・ ・ ・ ・ ・


・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・



(〟-_・)ン?







ブロアモーターが回りません
   アリャ( ̄▽ ̄;)?
 



そりゃエアコン効きませんわ(ノ▽`)

まったく風が出てこないんですもの~




なので、モーターまで電気が来ているか点検してみます♪

電気が流れているならば、ブロアモーターが怪しいですね。。。

とりあえず、ブロアモーターからカプラを抜き

そこに電気が流れてきているかを点検してみると

ちゃんと電気は流れてきています!

※この車両は運転席の足元に付いてます
ケン×2の雑記帳-111006_175555.jpg


電気が問題ないので

今度はモーター本体を点検してみましょう♪


ケン×2の雑記帳-111006_175616.jpg
取り外したブロアモーター



ケン×2の雑記帳-111006_175725.jpg


(注:床に置いたままで電気を流すとフィン(下の白い部分)が回りますので気をつけてください。)

やはり電気を流しても回りません。。。。


なので、ブロアモーターの交換で修理は終わりで~すヾ(@°▽°@)ノ