ケン×2のメンテナンスノート -34ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

おはよぅござぃます♪

すでに家には猫が2匹おりますが・・

この度、新しい家族が増えましたw

犬のランちゃんですヽ(´ー`)ノ


ケン×2の雑記帳-111006_092558.jpg

実は、前々から犬が欲しいと思っていて

色々な所に声を掛けていたのですが

この度、ご縁があり新しい家族として

迎え入れる事になりました~ヽ(´ー`)ノ


今後この子とは、毎朝散歩しながら

会社まで行き、仕事が終わるまで

会社で一緒に過ごす事になります♪


人懐っこくて大人しい犬なので

事務所の中で自由に遊ばせていますので

うちの会社にくれば、いつでも遊べますよ♪





はぃ!本日2記事目ですヾ(@°▽°@)ノ


前々から行っているビートの整備ですが・・・

ようやく終わりが見えてきました~♪

ロッカーアームにガタが出ていた理由ですが

恐ろしい事にクラック(亀裂)が入ってました( ̄▽ ̄;)


先日、部品も到着して新品と交換しました(o^-')b

えっと・・・画像の方ですが・・・・

申し訳ありません(ノ▽`)

撮り忘れてました~~~~~○rz

ロッカーアームの組み込みも終わり

他の部品等も組み込み・・・・

エンジンも乗せちゃいました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


なので、後は確認作業と微調整して終わりです♪



こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

今日は・・・・・ワゴンR(MC22S)のエンジン不調


ケン×2の雑記帳-110928_165548.jpg


ケン×2の雑記帳-110928_165537.jpg


不調というか・・・エンジンはかかるのですが

アイドリングせずにそのままストールしてしまいます・・・


エンジンは問題なく吹け上がります

という事はISCVあたりが怪しいですね~

とりあえず、ISCVを取り外して清掃してみましょう♪

※ISCV=アイドルスピードコントロールバルブ

ケン×2の雑記帳-110928_165639.jpg



ケン×2の雑記帳-110928_165927.jpg


上の画像が取り外したISCVです・・



一応、掃除して取り付けてみましたが・・・

症状は改善しませんでした(ノ▽`)


こりゃ部品交換しないといけないみたいですね~

でも、この部品・・27000円ほどします(ノ▽`)

まぁ悪くなっているなら交換しないといけませんけどね・・・・・


それと、ISCV交換の場合は、コンピューターも同時交換した方がいいという
                  (コンピューターもパンクするらしい・・・)
ことだったので、同時に交換して無事に症状は改善しました♪