看板犬ランちゃん♪おはよぅござぃます♪ すでに家には猫が2匹おりますが・・ この度、新しい家族が増えましたw 犬のランちゃんですヽ(´ー`)ノ 実は、前々から犬が欲しいと思っていて 色々な所に声を掛けていたのですが この度、ご縁があり新しい家族として 迎え入れる事になりました~ヽ(´ー`)ノ 今後この子とは、毎朝散歩しながら 会社まで行き、仕事が終わるまで 会社で一緒に過ごす事になります♪ 人懐っこくて大人しい犬なので 事務所の中で自由に遊ばせていますので うちの会社にくれば、いつでも遊べますよ♪
ビート ようやく・・・はぃ!本日2記事目ですヾ(@°▽°@)ノ 前々から行っているビートの整備ですが・・・ ようやく終わりが見えてきました~♪ ロッカーアームにガタが出ていた理由ですが 恐ろしい事にクラック(亀裂)が入ってました( ̄▽ ̄;) 先日、部品も到着して新品と交換しました(o^-')b えっと・・・画像の方ですが・・・・ 申し訳ありません(ノ▽`) 撮り忘れてました~~~~~○rz ロッカーアームの組み込みも終わり 他の部品等も組み込み・・・・ エンジンも乗せちゃいました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ なので、後は確認作業と微調整して終わりです♪
MC22S ワゴンR エンジンストール こんにちは~ヽ(´ー`)ノ 今日は・・・・・ワゴンR(MC22S)のエンジン不調 不調というか・・・エンジンはかかるのですが アイドリングせずにそのままストールしてしまいます・・・ エンジンは問題なく吹け上がります という事はISCVあたりが怪しいですね~ とりあえず、ISCVを取り外して清掃してみましょう♪ ※ISCV=アイドルスピードコントロールバルブ 上の画像が取り外したISCVです・・ 一応、掃除して取り付けてみましたが・・・ 症状は改善しませんでした(ノ▽`) こりゃ部品交換しないといけないみたいですね~ でも、この部品・・27000円ほどします(ノ▽`) まぁ悪くなっているなら交換しないといけませんけどね・・・・・ それと、ISCV交換の場合は、コンピューターも同時交換した方がいいという (コンピューターもパンクするらしい・・・) ことだったので、同時に交換して無事に症状は改善しました♪