ケン×2のメンテナンスノート

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

Amebaでブログを始めよう!
んぁあっっっっっ!!!!???

という間に12月突入っすか?!?


早いもんですね・・・・ドタバタと今まで過ごしてきましたが・・・

振り返ってみると、色々と大変な事が多かった一年でした・・・・



しかぁ~し!まだ後一ヶ月ありますがなっ!

残りも精一杯走り抜けます!!!


さぁて、今日も車検やら一般修理やら詰まってるんで

頑張ろっと!ヽ(´▽`)ノ







おっはぁ~٩( *´﹀`* )۶♬*゜

ブログの存在を記憶の中から勝手に

消去しかかっていたken×2ですっ( ̄▽ ̄)



さて、今日もお仕事お仕事♪

本日は、ホンダのカブの修理依頼です。

何やら、エンジンの調子が悪く

走行中にエンジンストップするらしい…



早速どんな感じで止まるのか?

実際に確認をすると…

走行中に燃料不足のような感じで

エンスト…





とりあえず、キャブを掃除してみましょ!

って!キャブを外してたら……………

燃料ホース抜いた瞬間にサビが…

ボトボトボトッ!( ´△`)





タンクの中のサビが流れ込んじゃってます。





これじゃ調子悪くなるわ(^-^;A

サビがホース内に蓄積

キャブへ送られるはずの燃料がまともに

行かないから燃料不足になりエンジンストップ!



タンクが原因ならば!


タンク交換!といいたい所ですが…


そんなに長くは乗らないみたいですので

今回は、とりあえず走れるように応急処置として、

タンク内のガソリンを全部抜いて




中に転がっているサビを取れるだけ除去!

あとは、燃料ホースの途中にフィルターをセットし…

キャブのオーバーホールして

とりあえずは完成です!

これでしばらくは大丈夫でしょう?




抜いたガソリンの中にはこんなにサビが混じってました!








天草は今日も雨だった………


雨が降ってるとアンニュイな感じのケン×2でございます……




うちの軽トラックさん!

なんだか、走行中に車体がガタガタと

ブレてる感じがしたので

早速調べてみましたっ!


すると…………





画像ではちとわかりにくいと思うけど

タイヤが少し膨れてます………



このまま使用を続けると

バーストの恐れあるので

発見したら、交換です!




溝は残ってても、こうなる事があるので

少しでも異変を感じたら、

ちゃんと点検をして下さいね♪





今回は丁度いい具合に在庫があったので、

4本交換しちゃいました!