んぁあっっっっっ!!!!???
という間に12月突入っすか?!?
早いもんですね・・・・ドタバタと今まで過ごしてきましたが・・・
振り返ってみると、色々と大変な事が多かった一年でした・・・・
しかぁ~し!まだ後一ヶ月ありますがなっ!
残りも精一杯走り抜けます!!!
さぁて、今日も車検やら一般修理やら詰まってるんで
頑張ろっと!ヽ(´▽`)ノ
おっはぁ~٩( *´﹀`* )۶♬*゜
ブログの存在を記憶の中から勝手に
消去しかかっていたken×2ですっ( ̄▽ ̄)
さて、今日もお仕事お仕事♪
本日は、ホンダのカブの修理依頼です。
何やら、エンジンの調子が悪く
走行中にエンジンストップするらしい…
早速どんな感じで止まるのか?
実際に確認をすると…
走行中に燃料不足のような感じで
エンスト…
とりあえず、キャブを掃除してみましょ!
って!キャブを外してたら……………
燃料ホース抜いた瞬間にサビが…
ボトボトボトッ!( ´△`)
タンクの中のサビが流れ込んじゃってます。

これじゃ調子悪くなるわ(^-^;A
サビがホース内に蓄積
キャブへ送られるはずの燃料がまともに
行かないから燃料不足になりエンジンストップ!
タンクが原因ならば!
タンク交換!といいたい所ですが…
そんなに長くは乗らないみたいですので
今回は、とりあえず走れるように応急処置として、
タンク内のガソリンを全部抜いて

中に転がっているサビを取れるだけ除去!
あとは、燃料ホースの途中にフィルターをセットし…
キャブのオーバーホールして
とりあえずは完成です!
これでしばらくは大丈夫でしょう?
抜いたガソリンの中にはこんなにサビが混じってました!

ブログの存在を記憶の中から勝手に
消去しかかっていたken×2ですっ( ̄▽ ̄)
さて、今日もお仕事お仕事♪
本日は、ホンダのカブの修理依頼です。
何やら、エンジンの調子が悪く
走行中にエンジンストップするらしい…
早速どんな感じで止まるのか?
実際に確認をすると…
走行中に燃料不足のような感じで
エンスト…
とりあえず、キャブを掃除してみましょ!
って!キャブを外してたら……………
燃料ホース抜いた瞬間にサビが…
ボトボトボトッ!( ´△`)
タンクの中のサビが流れ込んじゃってます。

これじゃ調子悪くなるわ(^-^;A
サビがホース内に蓄積
キャブへ送られるはずの燃料がまともに
行かないから燃料不足になりエンジンストップ!
タンクが原因ならば!
タンク交換!といいたい所ですが…
そんなに長くは乗らないみたいですので
今回は、とりあえず走れるように応急処置として、
タンク内のガソリンを全部抜いて

中に転がっているサビを取れるだけ除去!
あとは、燃料ホースの途中にフィルターをセットし…
キャブのオーバーホールして
とりあえずは完成です!
これでしばらくは大丈夫でしょう?
抜いたガソリンの中にはこんなにサビが混じってました!


