ケン×2のメンテナンスノート -25ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

おはよぅございます♪

年の瀬も押し迫り、あれやこれやと

忙しくされている事でしょう・・・


そこで、この画像でも眺めて頂き

少しでも癒しを提供できればいいかな~???





ツンデレにゃんこ りんごちゃん♪


車屋ケン×2の雑記帳

人に抱かれてるのは嫌いですが

撫でられるのは大好きなにゃんこです♪

そして、なぜか私の膝だけにしか乗りません・・・(笑






そして、にゃんこ2匹目

デレデレにゃんこ ライチちゃん♪


車屋ケン×2の雑記帳

この子は人のぬくもりが大好きで

常に人の上に乗りたがりますw


しかし、りんごちゃんの居る場所も気になるらしく

いつも横取りしてリンゴちゃんをいじめてます・・・w




そして、看板犬ランちゃん♪


車屋ケン×2の雑記帳

この子もほんっと甘えん坊で

常に私の側をウロウロしていますw

椅子に座ると、膝に乗せろと言わんばかりに

ジャンプしてきますwww





それでは皆様、今年は色々とお世話になりました♪





来年はもっとお世話になります(爆




こんにちは~ヽ(´▽`)ノ

そういえば、こちらの更新はしばらくやってませんでしたね。。。


今日は~

ホンダのビート E-PP1 平成3年


今回の症状は・・・

エンジンからの打音です・・

なんでも、高速走行中にエンジンのトルクが無くなり

エンジンから打音がしだしたという事です・・・・


早速うちの工場に持ち込み

エンジンを点検してみます♪


エンジンはかかりますが・・・・

打音がひどぃ!!!


なので、キチンと診断しないと・・・


という事で、エンジン降ろして~

ヘッドを点検してみましたが、問題無!


車屋ケン×2の雑記帳-111223_111739.jpg


しか~~し!!!


車屋ケン×2の雑記帳-111223_111728.jpg


2番(真ん中)のピストンに異常が・・・

上と下の部分が当たっています・・・


クランクを回して調べてみると・・・・

2番ピストンが変な動きします(ノ▽`)

こりゃ・・・・クランク側が問題ですねー

クランク側も開けて点検でーすw

という事でオイルパンを外した時点で・・・・


車屋ケン×2の雑記帳-111223_152350.jpg


鉄粉というか・・・何やら砕けた物が散乱Σ(ノ∀`)ァィッタァ


車屋ケン×2の雑記帳-111223_145431.jpg


2番のクランク側のメタルが粉砕してました(ノ▽`)




とりあえず、お客さんと相談して

今後の修理方法を決定したいと思います♪


敗者復活の4時間耐久レースで、どうにかクラス4位に食い込み

8時間耐久レースに挑む!



グリッドは・・・・84番手からのスタート・・・・・w

いいんです!それでもいいんです!!!

楽しみにしていた8耐に出れるんですから~

出れれば後はお祭りみたいな物ですからねー

自分達が楽しく走れて完走できれば!



9時スタートで夕方5時にゴール!

この8時間の間ライダー交代&給油を繰り返し

うちのチームはライダー3名で走り抜きます♪









とりあえず、目立ったトラブルもなく・・・

3人で淡々と走り

周回数を稼ぎましたwww


そのおかげで、なんと

出走台数89台の中で総合34位 

SP100クラス出走34台中14位という結果でゴールする事ができました~ヽ(´▽`)ノ





また来年も出たいですね~♪

っま、その前にちゃんと練習して

バイクもちゃんと仕上げないといけませんね・・・・

今のままじゃ来年も予選通過できない可能性が高いですから!



まぁでも・・・・・

私の体重を落とせば、もっとタイムは上がるんでしょうけどね~~Σ(ノ∀`)ァィッタァ