そういえば、こちらの更新はしばらくやってませんでしたね。。。
今日は~
ホンダのビート E-PP1 平成3年
今回の症状は・・・
エンジンからの打音です・・
なんでも、高速走行中にエンジンのトルクが無くなり
エンジンから打音がしだしたという事です・・・・
早速うちの工場に持ち込み
エンジンを点検してみます♪
エンジンはかかりますが・・・・
打音がひどぃ!!!
なので、キチンと診断しないと・・・
という事で、エンジン降ろして~
ヘッドを点検してみましたが、問題無!
しか~~し!!!
2番(真ん中)のピストンに異常が・・・
上と下の部分が当たっています・・・
クランクを回して調べてみると・・・・
2番ピストンが変な動きします(ノ▽`)
こりゃ・・・・クランク側が問題ですねー
クランク側も開けて点検でーすw
という事でオイルパンを外した時点で・・・・
鉄粉というか・・・何やら砕けた物が散乱Σ(ノ∀`)ァィッタァ
2番のクランク側のメタルが粉砕してました(ノ▽`)
とりあえず、お客さんと相談して
今後の修理方法を決定したいと思います♪