でも、ちゃんとお仕事お仕事~ヽ(´▽`)ノ
さて、今日のお仕事は???
トヨタのパッソ DBA-KGC10 の車両です!
この車両、先日中古車で仕入れたんですが・・・・
ハンドル切った時に妙な音がしたので調べてみると
ステアリングのラック辺りから音が出ているようです・・・・
さすがに、この状態で収める事は出来ません!
やはり、中古車といえど安い買い物ではないですからね♪
お客様には長く快適に乗って頂きたいので
気になった箇所は修理してお渡しします♪
なので早速修理に取り掛かります♪
最初はラックエンド辺りから出ているのかと思っていましたが・・・・・
甘かったです
よく調べてみると、ステアリングラック本体から音が出ています・・・・○rz
こりゃ、ラック交換しなきゃですね~(ノ▽`)
そして、このパッソのラック・・・・
メンバーごと外した方が早そうだったので
サクサクッとメンバーと一緒に取り外しました♪
新品だと部品だけで4万近くしますが
リンク品だとその半分程度で済みますので
今回はリンク品で交換しようと思います!







