ちょろっとお知らせ♪
現在、ドコモの携帯使っていますが・・
私の周り・・・というか私が電話する人・・・・
au使ってる人が多いんですよね(ノ▽`)
ほぼ毎日電話する部品屋さんとかもauだしw
うちの親とかもauだしねwwww
なので、色々検討した結果私もauを持つ事になりましたw
au同士なら夜の9時~夜中の1までが有料なだけで
後は無料ですからね~(ソフバンと同じww)
まぁ夜に電話かける事は、ほぼ無いのでOKでしょう♪
でも、前のドコモもまだ持ってますけどねwwww
まぁこちらはそのまま継続で使うつもりです
アドレス変わるのもね・・・wそれと、登録関係もしちゃってるので
変更するのがメンドk・・・・・・・・w
まだ、一部の人にしかau携帯の番号教えてませんが
知りたい方は、教えますのでドコモの方に連絡してくださいw
おはようございます♪
今日は、修理の中でも難しい音の修理です・・・・
車両は平成21年のダイハツムーヴ
DBA-L175S
エンジン始動後、30分~1時間程度たたないと音が出ないとの事
実際、来店された時に音を聞いてみたのですが・・・
その時は音が出ず・・・・・(ノ▽`)
こういう修理が一番大変かもしれません・・・・
何度か来店され、ようやくお客さんが言われる音の確認ができ
音の正体を暴くべく車両を預かり早速修理にとりかかります♪
しかし、この音・・・どこから鳴っているんでしょう????
音が出だしてもずっと鳴っている訳でもなく、鳴きだしたり止まったりを繰り返す・・
大体の場所は特定できたので、確認の為に一度部品を単体で点検してみます!
その場所というのが・・・・
ウォーターポンプ
エンジンの回転とともにエンジン内のラジエター液を
循環させるポンプ
どうも、このあたりから音が出ている様子・・・
取り外し、単体で回してみると・・・・
ギュュッキュッ!
と音が出て、回転も重い・・・・
他の回転部品(ダイナモやコンプレッサー等)も回してみましたが
特に気になるような音はでません!
なので、新品のウォーターポンプと交換しましょう♪
左側に見えるのが、取り外したウォータポンプ
右側に見えるのが、新品のウォーターポンプ
回して比べてみたら、やはり新品のウォーターポンプが
軽く回転します、やはり回転が重いのは異常みたいでした・・・
ウォーターポンプを注文したら、プーリーまで交換してくださいとの事・・・・
この症状は結構出ているらしく、対策品が届きましたw
なので、対策品との交換で終了ですね~
終了後、確認してみましたが音は出ないみたいですので
これで間違いないでしょう♪
今日は、修理の中でも難しい音の修理です・・・・
車両は平成21年のダイハツムーヴ
DBA-L175S
エンジン始動後、30分~1時間程度たたないと音が出ないとの事
実際、来店された時に音を聞いてみたのですが・・・
その時は音が出ず・・・・・(ノ▽`)
こういう修理が一番大変かもしれません・・・・
何度か来店され、ようやくお客さんが言われる音の確認ができ
音の正体を暴くべく車両を預かり早速修理にとりかかります♪
しかし、この音・・・どこから鳴っているんでしょう????
音が出だしてもずっと鳴っている訳でもなく、鳴きだしたり止まったりを繰り返す・・
大体の場所は特定できたので、確認の為に一度部品を単体で点検してみます!
その場所というのが・・・・
ウォーターポンプ
エンジンの回転とともにエンジン内のラジエター液を
循環させるポンプ
どうも、このあたりから音が出ている様子・・・
取り外し、単体で回してみると・・・・
ギュュッキュッ!
と音が出て、回転も重い・・・・
他の回転部品(ダイナモやコンプレッサー等)も回してみましたが
特に気になるような音はでません!
なので、新品のウォーターポンプと交換しましょう♪
左側に見えるのが、取り外したウォータポンプ
右側に見えるのが、新品のウォーターポンプ
回して比べてみたら、やはり新品のウォーターポンプが
軽く回転します、やはり回転が重いのは異常みたいでした・・・
ウォーターポンプを注文したら、プーリーまで交換してくださいとの事・・・・
この症状は結構出ているらしく、対策品が届きましたw
なので、対策品との交換で終了ですね~
終了後、確認してみましたが音は出ないみたいですので
これで間違いないでしょう♪
