ケン×2のメンテナンスノート -21ページ目

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

パートから帰ってきた嫁が・・・・・

「車が壊れた!」と突然の告白Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

エンジンか何かが壊れたのかと思いましたが

でも、普通に乗って帰ってきてる・・・・?????

話を聞いてみると、車に乗り込む時にバキッ!ってなったw と・・・・







ドアのアウターハンドルが壊れてました~(ノ▽`)


ケン×2のメンテナンスノート-120516_092739.jpg


ドア開けた瞬間にアウターハンドルが割れたみたいです・・・・


そのままにしておく訳にもいかず

新品の部品を手配しようかと思いましたが・・・・





うちの車と同じタイプの車は家の廃車置き場にあったのを思いだし

廃車した車から部品だけ頂戴しちゃいましたヽ(´▽`)ノ




内貼りを外して~


ケン×2のメンテナンスノート-120516_092944.jpg


サクサクッと交換ヽ(´▽`)ノ


ケン×2のメンテナンスノート-120516_093051.jpg


見事に壊れたアウターハンドルwww

っま、よくある故障です・・・


.


ケン×2のメンテナンスノート-120516_093522.jpg


黒いアウターハンドルからメッキになっちゃいましたがw

不便な思いをするよりマシでしょう♪


そして、修理代は一切かからなかったといううちのムーヴ君www





おはようございます♪

昨日の記事の続き・・・というか

とりあえず、原因を調べる為エンジンを開けてみましたw



ケン×2のメンテナンスノート-120507_164333.jpg


見事にピストンが砕けてますΣ(ノ∀`)ァィッタァ


というのも、吸気側のバルブが折れています。。。。

バルブが折れてピストンに突き刺さってます


ヘッド側もボロボロ・・・・・○rz


ケン×2のメンテナンスノート-120507_164358.jpg

当然のようにシリンダーにも思いっきりキズが・・・・○rz


なので、こりゃ腰上はフルで交換になっちゃうかな~??


といっても、腰下も開けてて掃除してあげないと

砕けたクズが入り込んでるでしょうね・・・・


はぁ・・・・ガンバロゥ


GWはどうでしたか??

楽しく過ごせましたか??

私は、昨日の一日だけですが自分のやりたい事を思いっきりやってきました♪




午前中は子供会の行事で空き瓶回収を行い

その後、大津まで出向き!

午後から行われたミニバイクレース(佐賀カップ 第2戦)に参戦してきました~ヽ(´▽`)ノ


実は年末の8時間耐久以降、レースから遠ざかっていましたが・・・・

ようやく復帰?というか準備が整いましたので

今回から参戦する事になったんです(o^-')b


まずは予選が行われ、その予選のタイムでグリッドが決定します・・

私達のチームは・・・・・・・・・・・・・・・・




18台中11位(ノ▽`)




まぁこんなもんでしょ・・・・・


でも、あくまでもグリッドですからね・・・

これから2時間の間何もなく走れればは少しは上へ行ける・・・・・かも?????


そんな淡い期待を胸にグリッドへ並びますw


今回から実はGP仕様となった私達の車両w

ストレートは結構速いんですwwww

なので、11番グリッドからのスタートでしたが

ロケットスタートが成功し、第一コーナーまでに一気に5位くらいまで浮上www

ストレートが早い事をいい事に中々追い抜きさせませんwww


腕が無い分バイクの速さでカバーです(o^-')b


20分づつで交代しながら、約1時間ほど経った時に

順位を見てみると・・・・・・





5位!!!?






ヾ(@°▽°@)ノ



結構いい所走ってるじゃなぃっすか!?

このまま後一時間何事もなければ・・・・・・

表彰!!?(6位まで表彰されます)

俄然やる気が出てきました!!!


そして、残り40分の時に私と交代!!

順位を落とさないように頑張ろうと思いながら

コースに出ます!!

10分ほどは順調に行ってたんですが・・・・・・・・・・






事件です!
( ゚д゚)

















バックストレーエンドでコーナーに侵入しようとシフトダウンした瞬間でした・・・

エンジンから嫌な音が・・・


ゴキュォッギィィィッ!!


音がした次の瞬間!!!?エンジンストール!!!!



なんとか、コケずにコース脇へ逃げ


キックを下してみますが

キックが下りず・・・OTL



この状態ではどうにもできず、ピットまで押していき

状態を確認してみましたが、復帰できず・・・




残り30分の所でリタイア・・OTL





残念ながら、表彰は夢で終わりました(ノ▽`)





早くエンジン直して次のレースに出れるようにしないと・・・・

といっても、直すのに結構費用がかかりそうなので



誰か寄付お願いしますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン