更新しなきゃと思いつつも・・・・・
ただただメンドクs・・・・
っま、今日更新ししているから勘弁してくださいヽ(´▽`)ノ
さてさて、今日はFRPの修正をやっておりました♪
フロントバノパーの修理です(o^-')b
といっても、普通のフロントバンパーはFRPじゃなぃんですけどねーw
純正ではなく、FRPのパンパーは社外品でよく使われていますね♪
とりあえず、車体からバンパーを取り外し・・・・
裏側から確認してみましょうw
結構バキバキに割れてますなΣ(ノ∀`)ァィッタァ
まぁ仕方ありませんwさて、修理にとりかかりましょう♪
まずは、表部分に樹脂が垂れないように・・・・・
テーピングして~~~~の
裏側にガラスマットを数枚貼り付けていきまーすヽ(´▽`)ノ
今回はちょっと厚みが出ちゃいますが、3枚ほど貼り付けてます♪
キチンと空気を抜いて~
固まってから表側の作業しまーす
表側には厚みが出ないように・・・隙間を埋めるように
樹脂とガラスマットを張り付けて~
(今回ガラスマットは崩して使いました♪)
固まったら、型に合わせて削り~の
パテで形を整形し~のw
形が出来上がったら、後は塗装して~
取り付ければ終了でーすヽ(´▽`)ノ