FRPの修理もやるんですよ♪ | ケン×2のメンテナンスノート

ケン×2のメンテナンスノート

適当な管理人ケン×2が、その時の思いつきで更新する…
かなり適当なブログでs…Σ(ノ∀`)ァィッタァ

6月に入り、放置状態でした(ノ▽`)

更新しなきゃと思いつつも・・・・・

ただただメンドクs・・・・







っま、今日更新ししているから勘弁してくださいヽ(´▽`)ノ




さてさて、今日はFRPの修正をやっておりました♪

フロントバノパーの修理です(o^-')b

といっても、普通のフロントバンパーはFRPじゃなぃんですけどねーw

純正ではなく、FRPのパンパーは社外品でよく使われていますね♪

とりあえず、車体からバンパーを取り外し・・・・


ケン×2のメンテナンスノート-120614_140512.jpg

裏側から確認してみましょうw


ケン×2のメンテナンスノート-120614_140534.jpg

結構バキバキに割れてますなΣ(ノ∀`)ァィッタァ


まぁ仕方ありませんwさて、修理にとりかかりましょう♪

まずは、表部分に樹脂が垂れないように・・・・・

テーピングして~~~~の

裏側にガラスマットを数枚貼り付けていきまーすヽ(´▽`)ノ

今回はちょっと厚みが出ちゃいますが、3枚ほど貼り付けてます♪


ケン×2のメンテナンスノート-120614_151729.jpg

キチンと空気を抜いて~


固まってから表側の作業しまーす

表側には厚みが出ないように・・・隙間を埋めるように

樹脂とガラスマットを張り付けて~

(今回ガラスマットは崩して使いました♪)



ケン×2のメンテナンスノート-120614_151746.jpg



固まったら、型に合わせて削り~の

パテで形を整形し~のw


ケン×2のメンテナンスノート-120614_161207.jpg


形が出来上がったら、後は塗装して~

取り付ければ終了でーすヽ(´▽`)ノ