セクハラ調査官がセクハラ | Korea Economic News by KANI

Korea Economic News by KANI

韓国経済を主題に日本語では報道されていないニュースを紹介します

(☆) <は?

,(V)   (V) 、
ミ( ゚w゚)彡
 <まあ、読んでみて。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1438495922/242
242 名前:蟹 ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2015/08/08(土) 14:19:30.66 ID:Oa2omwx9
セクハラ事件を調査していた教育庁監査官、部下女性職員へのセクハラ容疑 【朝鮮日報】
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/08/08/2015080800326.html
職員"手を握り、探られた"
ソウル市教育庁に調査要求、監査官"事実無根、対面しよう"

 ソウルのA公立高校で起きたセクハラ事件を調査していたソウル市教育庁キム某監査官が先月26日、部下である女性職員の手を探るなど、セクハラ行為を行ったという疑惑が提起された。被害職員Bさんは2日、教育庁にこのような内容を含む事実確認書を提出して、キム監査官に対する徹底した調査を要求したことが確認された。

 Bさんは教育庁に提出した事実確認書で、"(7月26日午後2時頃教育庁の廊下で)キム監査官が私の右手を取り、'○○○(監査官室男性職員)が△△△(女性職員)をセクハラしに行ったのか'と言いながら手を探ったことにとても驚いて、手をあわてて振りほどいて女性教師がいる監査官室に入った"と主張した。当時監査官室には、A高校セクハラ被害女性教師4人と監査官室職員1人がいた。日曜日の先月26日、キム監査官は飲酒をした状態で被害女性教師を調査しようとする状況だった。

 キム監査官はさらに、被害女性教師と面談している途中、Bさんに'セクハラされた経験があるか'と尋ねたと、Bさんは明らかにした。Bさんは"廊下で監査官のセクハラにもかかわらずじっと我慢して面談に同席したが、監査官がそのような質問をするので性的な羞恥心をこらえることができず、面談席から出てきた"と話した。

 キム監査官は酒を飲んだ状態で被害女性教師らと面談した事実などが一歩遅れて明らかになり、6日にA高校監査業務から排除された。

 これに対してキム監査官は本紙の電話取材に、"女性職員をセクハラしたという話は全て虚構"として、"当時(7月26日)に廊下でBさんと2人で対話をした事実がない"と主張した。キム監査官はまた"Bさんに'セクハラされたことがあるか'と質問した事実もない"として、"Bさんとの対面をさせてほしい"と要求した。しかし、当時の監査官室職員Cさんは"教育庁の廊下で、キム監査官とBさんが2人でいるのを見た"と話した。

 ソウル市教育庁はパク・ベクボム副教育長を中心に調査委員会を設置し、キム監査官の職員セクハラ疑惑などを調査中だ。キム監査官は弁護士出身で6月の開放型職位で公開募集した監査官に応じ、任命された。


(☆) <高校でセクハラがあったんだよね。

,(V)   (V) 、
ミ( ゚w゚)彡
 <そう。そしてソウル市教育庁が監査官に調査を命じた。

(☆) <その監査官が、部下の女性職員にセクハラしたと。

,(V)   (V) 、
ミ( ゚w゚)彡
 <しかも、酔っ払って聞き取り調査をやっていた。

(☆) <ツッコミのほうが記事本文より長くなるわ!

,(V)   (V) 、
ミ( ゚w゚)彡
 <ちなみに、監査官は弁護士資格者でもある。

(☆) <もうやだ。このお隣さん。

,(V)   (V) 、
ミ( ゚w゚)彡
 <いつだったかな。レイプ被害女性を警官がレイプしたという事件もあった記憶が。


おかげさまでブログランキング上位に復活できました。ご愛読ありがとうございます。


ニュース ブログランキングへ
↑クリックしてください↑
原稿のご依頼などは、wktkcancer@yahoo.co.jpまで。