24.05.26(昼)マリーゴールド新木場大会観戦 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


東京・新木場1stRING


初観戦のマリーゴールド。

物販のルールがサッパリ分からず立ち往生。

そもそも入場待機列ですら説明がない。


試合後の物販は

「整理番号のある方はアチラに並んでください」

とゆー説明のみ。

恐らく両国国技館大会のチケットを買った人のみサイン会に参加できる内容なのだろう、きっと。


👱🏽‍♀️「(Sareee選手たちの物販は)整理券必要なんですか?」

👨‍💼「(所属じゃないから)大丈夫じゃないですか?」


スタッフもよく分かってないじゃん💦

俺多分一生ここのグッズ買えないと思う😵‍💫


久しぶりにMIRAIちゃんに会いたかったなぁ🥺




前説はオッキー沖田さん。

物販で何か買えアナウンスや手拍子の煽りなどすごくアットホームな雰囲気にさせてくれる。

まさに縁の下の力持ちな存在でした👏



  天麗皇希vs石川奈青


アクトレス勢は全く分からんので、誰が強くてどんな技を使うのか予備知識ゼロ。


5年前観戦した時はこんな選手いなかったもん😓


石川選手の必死さだけは伝わった。






途中お互いが技を繰り出さず、お見合い状態が続き妙な間に。


石川選手が機転を利かせて手拍子を煽り、なんとかなったけどアクト勢は未知数な部分が多いね。



天麗選手は長身がウリなんだろうけど、スケールの大きさを感じず、いつの間にか試合が終わった感覚。




アメジスト・バタフライって技なのかしら?


石川選手の方が活きがよかったよ。




  ZAYDA STEEL vs MYLA GRACE


日本人選手すら分からんのに、外国人同士の戦いになるともっと分からん!


この二人、どっちのコーナーかすら分かってないじゃん😓

後から入場したほうが青コーナーへ行ってどうすんの。

日米の違いがここで出るとは…



試合は序盤から西側で場外乱闘。

大半は見えないため、第1試合の盛り上がりが徐々に冷めていく。




試合も打撃と投げが中心。

意地の張り合いで熱く戦ってるんだけど、

会場の空気が一度冷めてしまい、巻き返しても戻らない典型のパターンだわ😩


本場の闘いを提供したかったのでしょうが、旗揚げ二戦目では時期尚早だったかな。


くるっとひっくり返してマイラ選手の勝利。

技名を知らんのよ💧




  ボジラvs林下詩美vsビクトリア弓月



お目当てのボジラ襲来!


強い!

扱いが全盛期のアンドレ・ザ・ジャイアント

マニア以外が刺さるのは単純に規格外の強さなんだよね。


分かりやすいもん。



詩美さん一発喰らう度に苦しそうに倒れ込んでる


弓月さんが場を繋ぐ役になり、そりゃもう可哀想なくらいやられとる🥺


詩美さんの掛け声のもと弓月さんが動くため、3WAYがハンディキャップ・マッチになってる。






それでもボジラの勢いは凄まじく、ビックリすることが起きまくる









豪快かつスタミナがある。

2vs1のまま最後まで休むことなく戦い続けたびっくり




ボジラはパワーだけじゃなくて、飛べるのがスゴいのよ✨


説得力十分!


ボジラ選手の勝利。

一部の熱狂的ボジラファンに気を良くしてか、マイクアピール。

詩美さんに「私が勝った。みんな観てる」みたいなことを喋ってた。

最後のほうは挑発してるんだけど、詩美さん的には引き立て役を続けるのもイヤになったんでしょ。


ターゲットを高橋奈七永選手に変えて挑戦表明


次の後楽園大会も見逃せないっ!






  翔月なつみ&青野未来vs松井珠紗&CHIAKI



これもアクト勢の試合。

私から見るとみんな同じに見えて、個性を感じない。


ただ、CHIAKI選手だけはいいキャラしてて面白い


画像をパラパラと載せておきましょ。




翔月なつみ選手スターダム時代見たことがあるので名前は知ってるんだよね。

宝城カイリさんとのコンビで活躍した選手。


プロレスができる選手はこの人だけになるのかな。






こうしてみてもCHIAKI選手は表情豊かだし声も出てて非常に良い。

見た目が悪そうなところも個性になっておる









試合は青野選手の勝利。




  MIRAI&桜井麻衣vsSareee&野崎渚



久しぶりにMIRAIちゃんの試合が観れる!

彼女の行くところに応援に行く。

今も本人に認知されてるのが嬉しい。


ん、目が合った。

ずっとこっちを見てる。気づかれたよーだ。

試合前、コチラも邪魔したくないので無反応。

手を振って違ってたら恥ずかしいのもあって地蔵になる私。ゴメン🙇‍♂️

いつかサイン会でお話したいですよ、ホント。


試合はSareee選手東スポマリーゴールドの中心になる発言でMIRAIちゃん麻衣さんも闘志剥き出しで絡む。




Sareee選手は言うだけのことあって跳ね返す。




振る舞いに華があるよね。


麻衣さんがローンバトル。


この悪い流れはMIRAIちゃんにも伝わり劣勢。



うーん。。。


しかし、MIRAIちゃんには一発逆転の左腕がありますからね。


すごい躍動感✨

今やSareee選手より身体が細くなっとるびっくり

動きにキレがあるしスタミナも付いてる。

人気も実力もトップクラスになったなぁ。


麻衣さんMIRAIちゃんのアシストを受けて喰らい付く


プランチャ


見せ場はここまで。


最後はダイビング・フットスタンプでSareee選手の勝利


セントーン気味にヒットしましたねぇ。



試合後のマイクでSareee選手ジュリア選手の骨折を心配。

両国国技館大会までに復帰するのを約束し、返す刀でミライサクコンビを叱責する。

マイクひとつで全部持っていったよ。


これで終わりかと思いきや弓月選手が出てきてSareee選手に挑戦表明。

弓月選手の粘り強さに注目だよ。



野崎選手石川選手をターゲットに挑発。




石川選手も何を言われてもリングに上がりやり返して欲しかったナ。

そういう燻ってるところが歯がゆく感じる。




最後はSareee選手が昼の部を締め括りました。






全体を見て、スターダム出身アクトレス出身の間には実力の差があるね。


ここをどう埋めていくかが鍵になりそうだ。


マリーゴールド、面白いぞ!