どーでもいい話⑱ | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ

今日はスゴい豪雨だよ。


築36年ほどのアパートなので、色々とスキマがあって強風が吹くと耳がキーン👂となります。


クーラーもないこの家に28年住んでますよー🏠

今やヌシじゃよ👨‍🦲


どーでもいい話18回目の始まりー。




 女子プロレスカード最終結果

サインカード、BOX購入の他、ヤフオクからカードショップ通販など様々なルートで集めました。





チェキカードも合わせて34枚!?


ユカさんは値が張っても買うとして、東京女子プロレスの選手は極力3000円以内であれば購入しとります。


23年組みんな高いんだけど💧


こんだけあるとどれを自引きしたのか覚えてない。


ここ数年で女子プロレスラーが倍に増えてるんじゃないかぇ?




 チケット落選



7.6角田奈穂さんの興行を厳正なる抽選でハズしました。

これで試合チケット16連敗


今回のカラクリは新規会員が多数当選していると思われる。


スターダムファンアクトレスファンが無料期間を利用し一時加入して申し込んでいるはずだよ。


彼らを当選させれば月額課金する可能性が高い。


ただ、素性が分からんためスーパーシートや画角に入るチケットは安全面を考慮して従来ファンが当選されてると思う。


こうやって暴露してるから私は何をしても落選なんだろうか。

スタッフ側の個人的恨みでも買ってるのかね😓


改めて第三者機関が抽選してくれよ。

レッスルユニバースのスタッフは信用できん!







 観戦記について


最近新規の読者が増えてるので改め観戦記について。


プロレスを見始めたのは小学校に上がる前、ワールドプロレスリング中継が最初。

猪木はモチロン、当時は藤波さんがジュニアで人気でしたよ。


以降、みちプロとDDTと大日本以外観ない時期もありましたが40年以上見てます。

あ、維新軍が全日移籍したときも全く観てないワ💧


かといってスポーツ歴は皆無。


基本的な知識と長年観てきた経験でブログを書いているのです


坂崎ユカさんを愛し、坂崎ユカさん中心に書きたいのは山々なのですが、基本公平に書いてます。

(ときに本人がそれとなく同意や反論ツイートしてましたが意に介さず続けてます)


日テレの若林健治アナの偏りすぎた実況が不快だったのも影響してるかも(笑)

(あれで全日中継は見なくなった)


東京女子を全試合書く理由は雑誌に載らない試合もあるから。

レスラーはどんなに頑張っても雑誌に載らないとモチベーションが下がって淡々と試合をする悪循環に陥るらしい。


今は𝕏で写真をバンバン載せる方や、試合の感想を書いてる人がいるのでだいぶ勇気づけてるみたいよ😊

みんな載せるの続けてね!


ちなみにSNSの無い時代は、週刊ゴングや週刊プロレスが情報源だったんだけど、コレが酷かった。


テレビ中継の試合を詳しく載せて、他の大会はほとんど載せず。

正直テレビで見てるんだから要らない情報なんだよね。


メジャーのシリーズ休みもテレビじゃ見られない団体のレポートよりも、メジャー選手のインタビューをカラーでページを大きく割いて載せている、そんな時代でした。

そりゃつまんないから買わなくなるよ。


で、現在の観戦記なんですが見た側の意見を書いてる。


これを見て参考にするかしないかは本人の自由だよ。


よくアドバイスおじさんっているじゃん。

アレは本人に直接リプしたり会って話す人のこと。

お前プロレスしたことね〜じゃねぇかよ!って思うわけ。


私の場合は相手から言われない限り、極力試合の話はしないです。


今は可愛い新人選手の成長が楽しみでねー、観戦してるワケです。

(素性はキモチワルイおじさんです)


東京女子から出ていった選手も私のことを憶えててくれたりね、有難いですよ🙏


東京女子観戦5年、だいぶ古株になってきました。



そんなこんなで観戦記、これからもよろしくお願いします!








 過去に観戦した団体

急に思い立ち、生涯生観戦した団体を並べてみよう。

S58.10~R6.05

・新日本プロレス

・全日本プロレス

・ユニバーサル・プロレスリング

・W★ING

・FMW

・WAR

・全日本女子プロレス

・JWP

・GAEA JAPAN

・みちのくプロレス

・大日本プロレス

・IWA JAPAN

・大阪プロレス

・アルシオン

・UNW

・バトラーツ

・DDT

・東京女子プロレス

・ガンバレ★プロレス

・大仁田興行

・W-1

・マッスル

・佐野魂

・闘龍門JAPAN

・スターダム

・PURE-J

・SUGI自主興行

・AWG

・AWG COLORS

・BASARA

・OSW

・我闘雲舞
・マリーゴールド

全33団体

メジャーから極めた人が観る団体まで様々。


ある人の名言

行かないで後悔するなら行って楽しめ!


これからもプロレス観戦続けるぞ🫶