24.05.18東京女子プロレス新木場大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


▲ひまさんの笑顔が好き☺️


観戦記書く前に乃蒼さんの退団が決まりましたね。

辞め方が残念だったなぁ。

角田さんは大人の対応をしましたが、ほとんどの選手が乃蒼さんへコメントを出さないところに問題の根の深さを感じるよ。


私的には2019.08.25後楽園大会第1試合の対愛野ユキ戦や、毎回伊藤ちゃんと喧嘩腰でやり合う姿が印象に残ってます。

伊藤ちゃんを本気?で怒らせる人は乃蒼さんしかいなかったですからね。

もっと観たかったなぁ。


恐らく条件付き契約解除だろうからすぐにはどうこうできないと思うけど、何らかの形でプロレス界に戻ってくると信じてます。


女子プロレスファンは選手を応援する

ファンの方々はどうするんだろ。

私の場合はユカさん卒業後に某覆面レスラーのひと言が闘志に火をつけて今に至ってます。

(知ってか知らずかあの娘はワシの性格をよく理解しとるワ)

サイン会での選手のひと言が繋ぎ止めることもあるので、そこに期待したいですね。







  中島翔子&風城ハルvs瑞希&原宿ぽむ


マジメコンビにぽむさんだけでも厄介なのに瑞希選手まで入るのだから頭を使うよね😅


奇襲攻撃に場外戦、ものの数分で瑞希ぽむワールドが支配してしまった。


そして謎行動のPアタック


ご存知の通り、ぽむさんは怖くてトップロープには登れません

どの技もセカンドロープからなのね。


だから尚更何をしたかったのかナゾなのだガーン

急に がばいじぃちゃん みたいになるんだもん。


中島さんのロープ攻撃を喉に受け早くも劣勢に。


そしてハルちゃんが出てくるとコーナーで亀状態


引き離そうとしてもビクともせずびっくり


🦖「ハル頑張れー!」


この声援に応えてドロップキック

こちら側からはぽむさんが素で驚いた顔に見えましたよ。

ハルちゃんナイスアドリブだ!


見せ場を逆に食われ駄々をこねる自称3歳児。

ハルちゃん不用意に近づいてしまった🤦‍♂️


最後の叫びはドロップキックを根に持ってたと推測😅


瑞希選手に交代すると試合が正常化。

弓矢固めを鮮やかに決める


試合にテンポが出てきたぞ。



個人的には中島さん瑞希選手の読み合い返し合いの素晴らしさ👏


どっちが仕掛けてるのか分からんなる😲

どんな選手を相手にしてもこういう展開に持っていく中島さんってスゴいっ‼️



終盤はハルちゃんの頑張りが目を惹きましたね。

そういや瑞希選手のコスチュームがマジラビ限定仕様の水色じゃないですか⁉️

普段の試合でも水色を使用するのかな。


その瑞希選手は相手の技をたくさん受けてくれる。

しかし、早々に技をスカした辺りにハルちゃんの成長を感じました。


フェイスロック

ハルちゃんロープブレイク。

ダイビングフットスタンプ狙いでコーナーに登ると下から迎撃!


粘り強くなったなぁ照れ


ついにハルちゃんが勝ちパターンに持ち込んだゾ!

さすがに瑞希選手も返したね。

ボディアタックドロップキックで打ち返すなんて厳しすぎるガーン


フェイスロックで瑞希選手の勝利。


ハルちゃんの奮闘をみると23年組とぽむさんの一騎打ちを見たくなったよ。

結構肉薄してるんじゃないかなぁ。







クイーン・オブ・アジア&VPW認定女子王座戦

  上福ゆきvsアレクシス・リー


全体的に見てアレクシス選手は殴る蹴るぶつかるの打撃系しかない選手のようですね。受け方も素人目では危なっかしく見えたし。


昭和の女子プロレスの場合、こういう選手を相手にする場合は場外乱闘でお茶を濁して試合を成立させていたそうですが、今の日本の女子プロレスはそうもいかない。


上福さん受けに回って形作っていく。


よくよくみるとアレクシス選手の使う技って東女向きな気がする。

みんな基礎的に使ってるよなぁー。


こうも打撃一辺倒だと、試合の組み立てを考える時間が無く肉体的にも精神的にも消耗しそう😰


組技はお互い1つずつしか出してないんじゃなかろーか。


余裕の上福さんに対してアレクシス選手は必死さが顔に出てるよね。

荒削りな戦い方からして、試合の経験が少ないんだろうな。


ガッツがあるので日本で経験を積めば良い選手になりそう。



最後はフェイマサーで上福ゆき選手の防衛


くの字で脳天から落ちてますが、、、大丈夫かしら😱


知らない異国の地のタイトルマッチで客を満足させなきゃいけない。

相当緊張したと思うよ。


次日本でタイトルマッチをやるときはメインイベントでお願いします🙏







  渡辺未詩&辰巳リカ&HIMAWARIvs伊藤麻希&愛野ユキ&凍雅


入場順が王者の未詩さんじゃなくてリカさんが最後でしたねー。


まぁ、伊藤ちゃんはいつも最初だし、猫さんも最初を好むからね。


白昼夢も順不同のほうがしっくりくるね😆



さて、ひま昼夢といえば毎回HIMAWARIさん(以下 ひまさん)が酷い目に遭うのが定番になってます。

必ず仕掛けるのがリカさんなのよ❗️

それをケラケラ笑って見てるのが未詩さん


今回はこの程度で済みました🌀



攻守交替。

対戦相手は伊藤ちゃんさえ目立たさせれば、チームワークが良くなるからね。

伊藤ちゃんが調子に乗ると試合が面白くなる。



ひまさんのトレードマークの長髪を自在に操ってますがなびっくり


そういや品川の一騎打ちで伊藤ちゃんワールドに見事順応してたよね。

伊藤ちゃんひまさんも表現力に長けてるから何をしても対応してくれる信頼感があるのだろう。



リカさんユキさんは足四の字の攻防。

一度ひっくり返されたリカさんのアクションがNWA王者時代のリック・フレアーみたいだったよ😅


伊藤ちゃんとは打撃対決

先読みしたリカさんの方が一枚上手。

伊藤ちゃんはルーティンが決まってるから程よきところで捕まる。


未詩さんに繋ぐと白昼夢の合体技が炸裂!



代わる凍雅さんは1発の重さを前面に出す闘いに重きを置いてるね



このサイズの会場なら全体に重い音が響くので迫力が伝わる。


ゆーても未詩さんは現役チャンピオン。

相手の技をしっかり受け止めてから攻撃へ。


カナディアン・バックブリーカー等で貫禄を魅せると得意のジャイアント・スイングの体勢へ。



しかし、ここは伊藤ちゃんの頭脳プレイで流れを引き戻す


凍雅さんも反応が早くなったナ照れ

あとはスタミナなんじゃないかな。


思わぬ反撃を受けた未詩さんでしたが、その後ジャイアント・スイングをキッチリ決めて最後はティアドロップのフルコースで勝利。



最近の未詩さんは ゆとりを感じるよねー。

顔つきも可愛くなってきたし。

心身共に好調ですね!


そういや、こういう試合はリカさんが全体をキレイにまとめて勝つシーンが多かった。

未詩さんに任せるようになったところに白昼夢の強さが伺えるよ。



締めのマイクは3人で。


プリプリ王者になるとなかなかマイク締めできないパターンが多いけど、そういう部分も変えて欲しいね。

やっぱ王者チームが勝って締めるほうがスッキリするよ。


頑張っていきましょい!🤚

で締め括りました。




全体的に観て、役割分担が再構築されてきてるね。

若手のチャレンジシングルマッチに始まり、桐生さんの新人養成、ぽむさんが箸休め的な試合で繋ぎ、前半の締めを23年組の誰かが担う。

で、後半はでじもんと未詩さんが担い大会を締める。


2019年の王道パターン

第2試合に猫さん、前半の締めとメインのどちらかに伊藤ちゃんとユカさんが交互に入るあの頃に近づいてますね。



満足度の高い大会でした。




さて、次回観戦は06.09後楽園ホール大会❗️

前哨戦なきタイトルマッチが組まれてますよ。


長文を最後まで読んで頂きありがとうございました🙏


















サイン会はHIMAWARIさん


コスチュームの上に私服を着るひまさん。


🌻「これ白黒逆パターンのも1着持ってるよ」

へぇー、オシャレやなぁ爆笑


🌻「古着屋で買ったの。○○○円なんだよ〜」

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ 安すぎるっ


それを着こなすひまさんってスゴい👏



あと宛名で遊んでくれてありがとう😂

なぜあの名前を知ってたんだろ💦



では👋