24.04.27東京女子プロレス北沢大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合後のサイン会。

狭いロビーに長蛇の列。


サインを終えた奈穂さんが端を歩きながら独り言。

「通る道を間違えた…💦」


ものすごく混雑していて選手の移動ルートを確保されてない。防犯上好ましくない気も…。


私の目の前に来たので

〠「どーぞ」🫲😁

と前を開けると

「優しいね~👍」


板橋の入場扉の件といい、奈穂さんとは何かと目が合う。愛想が良くて親しみやすい😆


無事控え室へ戻れたようでした。






  瑞希&鈴木志乃vsらく&原宿ぽむ


恐らくなんだけど、ぽむさん瑞希選手の絡みは がいせん桜プロレスを見てるとより楽しめる闘いなのかな。(私はVODを見ない派。靴を巡る攻防の続編?)



まずは瑞希選手志乃ちゃんの先制攻撃。

合体ドロップキックも息ピッタリ。


志乃ちゃんは誰かが道筋を立てると躍動的になるようだ。


でも、相手は3WAY達人コンビ

荒れた展開になると一筋縄ではいかないニヤリ

いつの間にからくちゃん&ぽむさんの世界観に引き込まれてる。


この流れに乗って志乃ちゃんガイド式コーナーポスト攻撃

この人はこういう路線でやっていくんでしょーな😅


吹っ切れたようにやるから観客も沸く。

相手の土俵で闘っても現状打開にはならず。


劣勢のぽむさん超音波で窮地を脱すると、らくちゃんの出番❗️

子守唄からのおやエクの王道パターン😪😴💤

ぽむさんまで寝てしまってる😂


靴攻撃の相打ちに続いての熟睡。

らくちゃんの表情が曇るのも納得だよ。

しかも前日のネット配信で「寝たら絶対起きない」と豪語してただけあって、らくちゃんに蹴落とされるまで起きなかった🤣


さすがにらくちゃんの異変に気づいたのか、若干マジメに闘いだすぽむさん

果たしてらくちゃんの機嫌は治るのか⁉️


瑞希選手は華麗な空中殺法


さらにぽむさんの靴を奪い攻撃…のハズがらくちゃんが奪い返す


まるでディズニーアニメのような展開だ。


ぽむさんドロップキックで活路を見いだし、らくちゃんにタッチ。なぜかぽむさんの靴を持ったまま。

ご機嫌ナナメは続いているようだ。

この日のらくちゃんは全体がよく見えてて落ち着いた行動でした。

HYPE!2で自信をつけたのかな😁


瑞希選手相手では切り返されたスマイルトレイン志乃ちゃんにトライ!

こういう技って1回やったら2度目はやらないものなんだけど、もう一度挑戦するところに精神的な成長を感じるおねがい


精神的成長といえば志乃ちゃんもタフになった。


予め技の組み立てを考えておけば、変な間も空かずにスムーズに繰り出せるからね。

デビュー以来一年以上自力初勝利がないんだから

そろそろ、ね。


最後はかがやきからのドクターイエローでらく選手の勝利

フォールも余裕の表情。

未詩さんもそうなんだけど、グループに後輩が入ってからお姉さんの雰囲気が試合の中に出てきてるよね。

大人っぽくなったなぁ照れ




  鈴芽&遠藤有栖&風城ハルvs上原わかな&HIMAWARI&大久保琉那


このメンバーで一番キャリアがあるのが鈴芽選手というのが驚きびっくり

ずーっと若手のイメージがあったんだけど、中堅なんだね。


隻眼の琉那ちゃんはものもらいですかね🤔


それはさておき、鈴芽さんの眼光が鋭いのよ。

相手を威圧する表情に背筋が凍るよ💧‬


有栖さんはいつも通り飄々としてるし、ねくじぇねコンビは意に介さない様子。


心理戦は始まってるのに、傍からはまったく読めない。


最初に捕まったのは琉那ちゃん

隻眼だと距離感が掴めないからねー。

皆さんも片目を瞑ってみてよ。死角が多いでしょ。

この15歳はそういう感覚で闘ってるんだよ


でじもん琉那ちゃんに攻撃しつつも目線はコーナーの二人をちょいちょい見てる。


意識がすごいよね。


ねくじぇねコンビはまだタイトル戦特有の独特な空気を知らないのが強み。

気負うどころか、勢いを感じる。


失うものが何も無いからがむしゃらだよね。

でじもんからみると厄介な相手。



司令塔の鈴芽さんが手こずってるびっくり

一人で2人を相手にすると、普通なら劣勢なのだけど、逆に得意のスピードで撹乱できる🐝


気づけば自分のパターンに流れを引き寄せてるんだよね。

ねくじぇねコンビはチームワークを課題にしてたけど、まずはでじもんのスピードに対応できないと難しいんじゃないかな。



でじもんの流れるような動きはお見事すぎて誰もカットに入れない。

ここがスゴいところだよ👏


この4人に注目が行く中、頑張っていたのがハルちゃん。

1分ルールで動画が中途半端になりますが、動きが積極的で失敗を恐れない感じがとても好感が持てる😆

表情もイキイキしてきて、青春時代をプロレスに捧げてるーって感じるんだよな。


動画の続きは、ひまさん逆片エビ固め鈴芽さんがカット!


アレで決まるのかと思ったびっくり



ハルちゃんが頑張ると琉那ちゃんもチカラを発揮する相乗効果。

ハルルナは闘わせるより、しばらく組ませたほうが二人の成長が早まるんじゃないかなー照れ

見えないライバル意識を感じるんだよね。



試合はねくじぇねコンビの合体技

ひまさん、「押し込んで合体技っぽくしてみた」とかサイン会で言ってるのが聞こえてたけど、相当練習してるハズだよ😳

あの体勢で相手をひっくり返さなきゃいけないんだから。タイミングがズレたらハルちゃん顔からマットに突っ込んじゃうよ。


公式発表では合体高速ブレーンバスターHIMAWARI選手の勝利❣️


なんというか、キャリア以上の闘いっぷり。スゴい!

どんな困難も打ち勝つ勢いを感じた試合でした。






  渡辺未詩&宮本もかvs中島翔子&愛野ユキ


プリプリの前哨戦。

詩さん中島さんはアスリート系だからギスギスっていうよりも爽やかな雰囲気がある。


タイトル陥落のユキさんはしばらくリフレッシュ期間だと思いきや重要な試合に絡んできましたねーおねがい


もかさんもそろそろ頭角を現してもらいたいところ。


先発は未詩さん中島さん


パワーの未詩さん


テクニックの中島さん

相手のパワーを利用してグラウンドに引き込む展開は、まさに昭和のダンプ松本vsジャガー横田を思い出す。


寝かせちゃうとね、どんなに力があっても半減しちゃいそうだもん。


パワーファイターって中島さんみたいなタイプはやりにくいんじゃないかな。


もかさんは打撃、ユキさんはパワーとそれぞれが違う持ち味を出したメイン。


タイトル戦に絡んでない二人も、一泡吹かせようと容赦なかったですね。


大事な大会前にこんな激しい試合をして良いのかしら😅


中盤戦で当事者の二人が再び激突!


中島さんの徹底したジャイアントスイング封じ


前述の通り、これも相手のチカラを利用して返してるでしょ。

中島さんのスゴさをもっと知って欲しいのよ❗️


毎回返されては未詩さんも不用意に近づけない。

いかに相手のスタミナを奪うかがポイントになりそうだね。


未詩さんよりも中島さんが優勢なイメージ。

動き回る中島さんをどう止めるか、未詩さんはレーザービームとか迎撃手段を持ってるからあまり心配はしてませんがウインク

俄然楽しみになってきだぞぉー!

試合は中島さんダイビングセントーンもかさんから勝利。


距離感を間違えたのか最初にマットに着地するハズの腰がもかさんの腹の上に乗っちゃったよね。

(本来は背中が相手に当たる)


全体重が乗ったように見えたので、みんながエグいって感想になりました。


もしコレをタイトル戦でやったら強い武器になるなぁびっくり




マイクはもちろん中島さんユキさん


まだまだ第一線を引くキャリアじゃないよ!


普通ならここから最も充実し、長期政権を樹立できてキャリアハイを迎える年齢だと思うんだけどね。

ここ数年踏み台にされてるのがもどかしい。




かたや未詩さんは連敗してますが、ユカさんが王者の時もほとんどマイク締めできないほど敗戦続きだったからね。


東京女子の伝統と思ってるので何にも心配してない。


むしろ防衛パターンに入ってる。


いい試合を期待してますよ!!







さて、次回観戦は05.06後楽園ホール大会


タイトル戦も気になりますが、猫さんがサイン会に出るということは、そろそろ復帰の話も出てくるのかなぁ〜なんて期待したりしてます照れ



最後まで読んで頂きありがとうございました!















オマケ。

久しぶりに渡辺未詩選手のサインを貰いに行きました。

大事な王座戦ですし、元気付かせたい!

そして、でんぱ組.incの解散について語り合いたい❣️


しかし!第一声が


🎀「あ、今日は鳥さんがアメリカへ行ってるから(私のところに来てくれたのね)。そーか、ふーん。」


………💧‬


そりゃ鳥喰さんのこと大好きですよ。気兼ねなく話せる唯一の選手と言ってもいい。ちょっと抜けてるところなんかとてもキュートだし😌


って、、今日はそんな理由で来たのではなく!!


〠「いえ、でんぱ組解散について語りたかったんです(滝汗)」



表情が明るくなる未詩さん

サインも終えてるのに、マジメにでんぱ組のエンディングについて語り合ってくれました。


で、別れ際


🎀「5.6もサイン会に来てくれるよね!待ってます!」


親子くらい歳の離れた好きなアイドルに言われるとノーという選択肢はないのがヲタ心。


〠「も、もちろん、行きますよ」💦


帰りの電車でポトレをポチる私なのでした🚶‍➡️