24.03.31東京女子プロレス両国国技館大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



11時開場のカプセルトイ。

一人5回制限で、2台重ねの筐体が5レーン。

一度に5人が挑戦できる。

両替対応も完璧でみんな黙々と回しとる🌀


🤵‍♂️「まれにミニタオルが出ます」


ホントに出た人を二人見かけたが完全にババ抜きのババ状態

「要らねー😓」(購入者の声)

ひと工夫加えてサイン入りだったら喜ばれただろうに。


見たところ業者の企画だから通販も出ないだろうなぁ。



  辰巳リカvsマーシャ・スラモビッチ


クレイジーなリカさんか、パワーのマーシャかの一戦。


序盤はリカさんのルーティン。

マーシャさんも付き合ってる感じかな



マーシャさんが攻めに転じて、危うくなると首を絞める

どんな相手でも万国共通でやるリカさんすげーよ。


実はこの試合はあまり記憶がない。

年取ると集中力が衰えてくるね😓


憶えてる部分ではマーシャさんの攻めが速い点。

休まず矢継ぎ早に技を出し、相手のスタミナを奪っていく。

リカさんも一瞬の隙を狙って反撃するんだけど長続きしない。


マーシャさんは巧く誘って攻撃する。

スゴい駆け引き上手

サブミッションまでできるんだびっくり

オールラウンドプレイヤーじゃないですか⁉️


海外の女子プロレスもかなり進化しとるなぁ。

リカさんも身体が丈夫になり、堂々と渡り合ってるんだけどね。

マーシャさんのスタミナが上回りましたね


最後はホワイトナイト・ドライバーでマーシャ・スラモビッチ選手の勝利


後半の読み合い、誘い合いは見応えありましたね。




  アジャコング&マックス・ジ・インペイラーvs中島翔子&ハイパーミサヲ


ミサヲさんの復帰戦!

話題は二代目ハイパミ号の完成お披露目。

とってもハデやなぁびっくり


マイクも早々に済ませ、超獣コンビ入場。


うわ〜、なんか北斗の拳花の慶次から飛び出したかのような迫力


享楽共鳴はよく奇襲攻撃を仕掛けたなぁ。


ミサヲさんの奇襲攻撃はだいたい失敗する。

しかも場外戦。

東京女子では珍しい客席を巻き込んでの闘い。

まるで獄門党だよ😨


ミサヲさん唐草マントで首を締めるが、いとも簡単にマットに叩き付けられる


懸念していた超獣コンビの仲間割れもインペイラーちゃんはアジャ様をリスペクトしてるようで、誤爆はあったもののチームワークに問題ない。


攻略法があるのだろうか😅

中島さんはスピードで撹乱し体格差を克服。


ミサヲさんはボディプレスを払われ、正攻法ではかなり不利💧‬


すると得意のスプレー攻撃で突破口を見出す。

いつもながら何処にスプレーを忍ばせてるんだ⁉️


状況が逆転するかと思いきや、ラリアットで再び窮地に。


アジャ様強すぎるよ。


個別でダメなら2人がかりでようやくチャンス!


そして二代目ハイパミ号の出番


かなりしっかりめにぶつかってるガーン


アジャ様を追い込んだ!

が!インペイラーちゃんが救出に向かう。
2人まとめてバックドロップ。
さらに一斗缶を2つ持ち出し叩き付ける✨


さらにさらに東京女子ではご法度のパイルドライバー


まさかインペイラーちゃんが試合のキーマンだったとは😱

サポート役に徹してるのも日本でしか見れない光景だ。


最後は

「アイ・アム・ア・ヒーロー!」

毒針エルボーでアジャコング選手の勝利。


この画像、末期の全女のマットに似てるわね😁


スゴいチームだよ





  鈴木みのるvs伊藤麻希


個性が強い者同士が交わると、性別を超越するのね。


男vs女 っていう視点で見る人少なかったんじゃないかな。

それだけ違和感が無かったもん。


伊藤ちゃんがすごいのはグラウンドから始めたこと。

もちろん相手の領域では敵わない。


今度は自分の領域で仕掛ける。

ゆーても会話での駆け引きなので、二階席は聞き取れない😭


なんか泣き始めた😒


みのるさんが松井レフェリーに抗議すると、松井さんまで泣いてる😭

これ、🇺🇸で伊藤vsマイク・ベイリーがやって大ウケしたネタじゃないですのん🤣

戸惑うみのるさんに鋭い攻撃をする伊藤ちゃん


そして世界一かわいいナックル

相手は鈴木みのるですよ、やっていいの???

もう二度と見れないであろうシーンだ😮


みのるさん、得意の絞め技で形勢逆転すると場外で椅子攻撃。

背中を向けて待ってる伊藤ちゃんに容赦ない一撃。


リングに戻ると舌戦を交えながらも試合をスイングさせていく。

パフォーマンスに目が行きがちだけど、どちらも真っ向から相手の技を受けてるんだよね。


伊藤ちゃんの顔面ウォッシュに至ってはみのるさんが体勢を立て直して待ってたから。


認め合ってはいるんだろうなぁ。


勝負の分かれ目はこけしちゃん

みのるさん、伊藤ちゃんが倒れてくるのを待ち構えてて、足を絡めスリーパーへ

仰向けに寝てるので、逃げるのが難しそう。


一度は回避したんだっけ?


もう一度スタンディング式で絞め上げる

徐々に力が抜けて座り込みKO寸前で立ち上がる伊藤ちゃん

するとキュッと絞め直すとダラリと落ちてしまった。

ここでレフェリーストップ🙅‍♂️

鈴木みのる選手の勝利。


残り時間3分のアナウンスを合図に一気にシリアスな試合でラッシュしたなぁ。


試合後もパフォーマンスは続く。


伊藤ちゃんの根性を認めたようなリアクションで観客を煽るみのるさん。

伊藤ちゃんに立ち上がるよう促し、握手を求めるとご覧のポーズ🖕

これが伊藤麻希の生き様なのだ!


ただこの2人を観てると頑固オヤジと反抗期の娘みたいに見えるのよね😅


最後は伊藤ちゃんの中指をひん曲げながら退場する二人でした。

何だかんだで仲が良いのぉ😊






  坂崎ユカ&瑞希vsクリス・ブルックス&さくらえみ


千葉県君津市が誇る3大プロレスラーの1人さくらえみ選手が東京女子に登場!(他2人は大和ヒロシ選手とガルーダさん)


AEWテイスト満載でやってきましたね。


愛するユカさんも約4ヶ月ぶりの実戦。

これだけブランクが空くとさすがにシングルという訳にもいかず、タッグとなったんだろう。


その闘いっぷりは、トップロープ側転🤸‍♂️の場面とか細かいミスはあったけど見てる分には卒業前と変わらない

🐔「ちゃんと練習はしてるからね」

と言ってましたが、練習と実戦はかなり違うと思うよ。

まぁまぁ激しい試合にも関わらず、最後まで息切れしなかったなぁ。


試合の中心はクリス選手

瑞希選手を軽々持ち上げ場外のユカさん目掛けて投げる。


ユカさんには喉元へ強烈なチョップ

ユカさんもエルボーで応戦する。

打ち下ろすクリスに比べ、振り上げるユカさんの方が圧倒的に不利。


倒れずガマンしたユカさんの負けず嫌いさが出てる。


しっかりTea Timeで投げる❗️

同じティータイムでも優雅なさくらさんとは違うぜぃ👍


トイストーリー3も決めたり、マジラビは強い


全体を通していつもの瑞希選手が出ずっぱりで後半ユカさんが整える闘い方ではなく、交互にバランスよく戦ってる感じだ。

特にさくらさん瑞希選手は日本の女子プロレス特有の闘い方にも対応できるので息があってる。


1つの試合に日米様々なスタイルが詰め込まれてて中だるみせずにずーっと面白かった😊

さくらさんムーンサルトできるんだびっくり

昔は にゃんにゃんプレス やってたけど、最近は腰に爆弾抱えてるイメージだから驚きましたよ。逃げられたけどね。



試合はその2人に託される。


ユカさんマジカル・メリーゴーランドでサポート

スピードもスゴい👏


瑞希選手のフットスタンプ


チョコプロ軍ピンチにクリスがカットに入る。


このタイミングで瑞希選手が渦飴!

唐突すぎて写真撮れなかった💧‬

これでクリスは排除される



ある程度のインターバルで復活したさくらさんも負けてない。


四方にゆっくりと見せてダブルアームの…なんだっけ?😅

まぁなんとなく凌いだ瑞希選手。


ホールドしないタイプのキューティースペシャルからアクアマリンで丸め込み瑞希選手の勝利。


久々にマジラビを堪能したぁ😌


この後に休憩時間。


前半のメインがこの試合だったのである。

コロナ前もユカさん伊藤ちゃんが前半のメインでよく使われてて、一旦会場のボルテージを上げて後半に繋ぐ手法。


休憩時間必要だわ😊