24.03.31東京女子プロレス両国国技館大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


東京・両国国技館


〠「すみません、前かがみになるとリングが見えないのですが…」


場所は二階最前列

試合前、隣に来た3人組。

ビール?片手に楽しそうに前の手すりに両腕を乗っけて談笑しとるえー


大抵の事はガマンして𝕏でグチる私ですがリングが全く見えなくなったので、錦鯉・長谷川似(以下長谷川さん)の人に上記のセリフで懇願した。


長谷川さん、慌てて背もたれに掛けてくれたのは良いのだが試合開始まで全員が沈黙。

うわ〜気まずい(==;)


試合が始まると楽しそうに観戦していたのですが、休憩時間にマスクさんが私の元に来て

「最前の人が前かがみで座って、アレ後ろの人見えないよ。ルール違反じゃないけどさぁ


アチャー!😫また気まずくなるやん。

これが聞こえたのだろうか、あんなに盛り上がっていたのに後半戦は試合終了まで沈黙。

長谷川さんに至ってはセミの試合で睡眠。


ずっと気まずいまま試合を観てました😓

ビッグマッチの時は難波さんの前説で前かがみの観戦は迷惑になるって言って頂けないだろうか🥺

過去も含めて両国国技館ではいい事が全くない😓

悪い思い出を更新してしまった。。。



  告知


・10周年記念の練習生募集

  まだやってたのねびっくり


・両国大会ドキュメント映像をPPV放送

  過去2作品の密着取材系は素の一面が見れて面白かったですからねぇ…って今回は金取るんかい!

今大会の結果次第では優良コンテンツになりそうだ。


・装甲騎兵ボトムズとコラボ

  猫さんのキャラとは真逆なアイテムのマシンガンが新鮮ですごく良い(≧∇≦)b

どんなコラボになるのか楽しみだよ❣️



  ミニライブ


ペンライト振る人が増え、コールアンドレスポンスも完璧。

アプガのメンバーも場数を踏んできたので全員MCも上手くなってる。

   未詩さんが新曲を直訴したあたりから風向きが変わり、新メンバー募集や単独ライブ等でアイドル活動も意欲的に取り組み、結果人気が出てきてるね。


告知をしても無反応の時代(昔の観戦記・2019年の新木場を参照)から知ってる身としては感慨深い光景だよ😊



  鈴木志乃&キラ・サマー&七瀬千花vs大久保琉那&風城ハル&高見汐珠


▲琉那ちゃんが茶髪になってるー!!


第1試合はそれぞれ個性が出てて面白かったねー。


千花ちゃんは緊張が抜けきらないのか動きが硬かった印象。エルボードロップは形が良かった!


キラさんは外国人特有のハッスルプレー。

ダイナミックで北尾光司のデビュー戦ばりのギロチン・ドロップが印象的。


志乃さんは表情がイキイキしてた。

ただ遠いと絞め技がよく見えないんだよね(==;)

JKトリオは普段通りの闘い方。

特にハルちゃん汐珠ちゃんは攻守共にモーションが大きくリング全体を広く使うので二階席にも驚きの声が上がってた。


琉那ちゃんは重いエルボーがあるんだけど、奥まで迫力が伝わらないのが残念。

ジャンピングエルボーで歓声があがるように、初見のお客さんが多い大会場では視覚がハデなアクションが好まれるようですね。


スゴかったのがハルるなうたトリプルドロップキック

タイミングもバッチリ👌

この日のハイライトはこれかと思ったら、その先があった‼️


なんと!ハルちゃんフィッシャーマンズ・スープレックスを初披露

大舞台に一発で成功させるって強心臓すぎる😳


デビュー5戦目?の千花ちゃんも怖がらずによく受けたよ。二人とも素晴らしい👏

風城ハル選手の勝利!



  角田奈穂&湯本亜美vs桐生真弥&HIMAWARI


湯本亜美選手のデビュー戦

豆腐プロレスを観てないので全く知らないのですが、アクロバティックな動きがスゴいと前評判が良く期待値が高かった。


残念ながらスタミナ切れが早く、途中角田さんが頑張ってましたね。


対する真弥さんチームは、どうせ何をしても向こうに注目が行くからとノビノビ戦ってる。


特に真弥さんは後輩と組むとホントに頼もしい。


HIMAWARIさんに自由にやらせつつ、自分がローンバトルにならず試合を組み立ててるニコニコ


先輩と組んでもこのくらい堂々としてれば違った魅力もでるのになぁ。


謝罪式二ーを出すまでもないくらい順調に攻めてたはずなのにいつの間にか劣勢になっとる💧

湯本さん三角飛びプランチャを敢行!

足がエプロンに引っかかって当たりは浅くなったけど記憶に残る攻撃。

思い切ったことするわね。


リング上では角田さんひまさんの読み合い。

根っこが一緒だからスイングしてるね😆

読み合いを制したのは角田さん!


最後は紫電改で角田奈穂選手の勝利





 

  アンドレザ・ジャイアントパンダ&鳥喰かやwith猫はるなvsらく&原宿ぽむ


もーね、みーんな巨大熊猫に釘付けなのよ。


鳥喰さんに交代するとシーンとするのヤメてよ~🥺


らくちゃん果敢におやエク挑戦!


らくちゃんの子守唄を聞かないよう耳を塞いでマクラをセッティングするぽむさん。芸が細かい!


かわいい顔して顔面を踏み付けるギャップが面白いところなのにブーイングする奴はナンセンス👎

どーせ瑞希が同じことしたら嬉々としてゲラゲラ笑う奴なんだろ



みんなパンダに注目しがちでしたが、実は猫さんがいい仕事してるのよ🐈‍⬛


リングインを手伝ったり、相手選手を捕まえたり、コーナーでは無限引っ掻き攻撃をしたり。

アレだけ動けるなら試合に出れる日も近いんじゃないかなー😚


しかも出過ぎないから目障りにもならない。

戦況を見る目があるね。


そして!らくぽむはこのパンダをどう攻略するか。


漫画のタイガーマスクがやる空手チョップだ!


ぽむさんは死角から跳ぶ!




合体攻撃はパンダの腹でチョップスネ蹴りも届かない😂


結局熊猫だけにベアハッグで捕まるんだよね。


鳥喰さんもいい動きでさー、空中戦で援護射撃。


な・の・に💦

ヘッドバットを誤爆


これで鳥喰さん戦線離脱。


荒れる展開になるとらくちゃんが水を得た魚状態になるのを散々見てきたからね。


巨大マクラで思いっり殴り掛かるガーン


そういやぽむさんも3WAYの達人だった。

いつの間にかパンダの背後にいて右足をロープで固定



返す刀でオッサンタイガー達を蹴散らし邪魔者を排除。


リング上ではらくちゃんかがやきからのドクターイエロー鳥喰さんから勝利‼️


荒れた展開に持ち込んだのが勝利に結びついたね。


フィニッシュシーンがパンダで隠れてて見えなかったョ赤ちゃん泣き






  宮本もか&長野じゅりあvs上原わかな&凍雅


巨大熊猫で会場がピークになり、直後にSKEのライブでヲタ達が満足した後の試合。


注意力散漫になりがちな場面なのだが、空手コンビは空手パフォーマンスでリングに集中させてきた。



かたや若手コンビは新技を披露。


わかなさんは腕固め?っていうの??

猪木がアンドレからギブアップ取ったような技。

男子の技を取り入れてるから他の選手と被らないレパートリーが増えてるね。


凍雅さんは、マイティ井上が得意としてたサンセット・フリップと思われる技を初披露。


身長があるから手前で前転しないで直接やっても良さそうにある。


二人とも色んな技を試せるのは今のうち。

どんどんチャレンジして自分に合った技を残していけば自然と試合スタイルが確立していくからね。



全体的にみて長野じゅりあ選手の出番は少なめに感じた。


チケット完売間近の4.14卒業大会を控えてるだけに、ケガをさせるわけにいかないからなぁ。


そのぶんもかさんが大活躍。


久しぶりに鴻臚館が観れた🙌



これで1/3

まだまだ続きますよー