24.03.16東京女子プロレス横浜大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合後のサイン会。


ボーッと待っていると、サイン会を終えた鳥喰さん凍雅さんがリング撤収をはじめた。


黙々とコーナーポストを手際よく片付ける鳥喰さん

丁寧にゆっくり片付ける凍雅さん。

そこに眼鏡をかけた真弥さんも加わる。

出番前のHIMAWARIさんが入ると賑やかに。

あんなに楽しそうに解体する人を初めて見た👀


汐珠ちゃんは「はいっ!(やります)」と元気よく撤収のお手伝いしているのだが、慣れてないようで、先輩方心配そう。

HIMAWARIさんが積極的に汐珠ちゃんにやらせるんだけど、木曽さんと息があわず。

逆に木曽さんとHIMAWARIさんは阿吽の呼吸で言葉がなくとも次々片付けてる。


その後も若手選手総員で、みるみるリングを解体。

つい数年前はDDTの若手が駆り出されてたのに今は自前で何でもできるんだね。


ひまさん千花ちゃんのポトレを買っていた私、撤収作業を最後まで見届けないとサインを貰えないのが確定😂

じっくり見学させていただきました。




  愛野ユキ&らく&原宿ぽむvs鈴芽&遠藤有栖&HIMAWARI


ユキさんでじもんプリンセスタッグ前哨戦。


でじもんユキさんしか見えてなかったなぁ〜。

ユキさんのほうはハナっからチーム三角関係で闘う考えでしたね。



らくぽむが存在感を出してきたので、試合が正常化。


好調なのは遠藤有栖選手

鈴芽さんユキさんを意識しすぎているのに対して自然体かついつものルーティンを確実にこなしていたよ。


チーム三角関係はいつも通りの闘い。

らくちゃんがイタズラっぽい顔でひまさんの長い髪の毛を攻める

そういや最近長い髪の毛をイジる選手いなかったなぁ。

ひまさんも久しぶりにムチにしてやり返しましたね。

デビューしたての頃は髪の毛でロープブレイクとか最大限に活かしてましたが、今は必要ないくらいプロレスを表現してるもんね。


ぽむさんは通常運転

木曽さんもノリツッコミしますからね。


チーム三角関係のペースで試合を進めていく


鈴芽さんが気負いすぎてるかな。

でじもんの司令塔だから全体を見て冷静に判断しないと劣勢になるよね。


最後はUBVで愛野ユキ選手の勝利


前哨戦で勝つと本番に負けるジンクスがあるので当日はどうなりますか。

好調有栖さんの使いどころがキーになると思うよ。





  山下実優&中島翔子&瑞希vs渡辺未詩&上福ゆき&角田奈穂


プリプリ歴代王者チームインターナショナル王者経験者チーム➕角田奈穂


豪華な6人タッグ。

注目は山下さん未詩さんのプリプリ前哨戦。


山下さんのキックが強烈でしたねー。


奈穂さんに見舞った一撃と重みが全く違う。

この後の未詩さんの動きがピタリと止まったガーン


中島さんの動きが速い!

流れるように次々技を仕掛けていく。

みんな華麗な空中殺法に目を奪われていたけど全部に対応した上福さんもスゴいんだよ。

ノーミスでクリアしたからね。


中島さんの勢いを止めたのが奈穂さん

持ち前の反則で見事流れを変えた


…かに思えたんだけど、山下さんが出てくると急に張り詰めた空気になるんだよ。


とにかく蹴りを多用して無双状態

踏ん張る奈穂さんをものともせず強引にコブラクラッチ。


そして未詩さん!

最後に一矢報いた

バッティング式ダブルハンマー


強烈な連打でも倒れない山下さんもやはりバケモノだ。


気持ちが折れずにオクラホマ・スタンピードっぽいボディスラム

山下さんが根負けしたのかも。


瑞希選手のプランチャ、中島さんのトペの競演❗️


最後はskull kickで山下選手の勝利



これは最強トリオの完勝ですよ。


煽り方もアメリカっぽい

前哨戦ではお互い必殺技を繰り出してないし、山下さんがあそこまで力を誇示してるのも気になる。

未詩さんの何かを警戒してるから恐怖心を植え付けてるように思えるんだよね。



締めのマイクは両国国技館の宣伝と意気込み。



特に中島さんのほうは、パートナーのミサヲさんぎっくり腰(と思われる)状態。

よりによってあんな大きい二人を相手にするのだから腰痛が再発するかもしれん。

下手したら一人で戦わなきゃならんかも。

かなりの覚悟が必要だ。


さぁ両国国技館大会が楽しみだ😊




さてInstagramにはフィニッシュシーンなどの動画が10本入ってます。

良かったらどうぞ♡

インスタグラム






次回観戦は03.31両国国技館大会

今回は二階席最前で観戦します。

このiPhone15じゃ画像は無理でしょう、きっと。

 



長文を最後まで読んでいただきありがとうございました❗️