24.03.16東京女子プロレス横浜大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


神奈川・横浜ラジアントホール


今日は開場10分前まで列を作らなかったため、外でずーっと待たされる。


待ってる間に中を眺めているとハル琉那コンビが現れ、入口前のフラスタに大喜びの記念撮影が見れたよ。


なんかプロジェクト的なやつはX(プロジェクトXではない)で見かけてはいたんだけど、それと同じ人達かしら🤔

琉那ちゃんは何度もジャンプして喜んでました❣️

粋な計らいですな😌






  鳥喰かやvsキラ・サマー


鳥喰さんってデビューしたての新人を相手する試合をよく任されてる印象。


キビキビ動くし、当て方の調節が上手いのかなー。


変幻自在の動きにキラさん、ついていけなかった。

技が当たってないような場面で倒れてたりしてたからね。


ただ、捕まえるとチカラを発揮する。

さすがパワーファイター。


スリーパーもしっかり前傾姿勢で身体を密着させてる。

鳥喰さんも逃げ方を知ってるよね。

上手に回避。


キラさんはエルボーを使って突破口を見出そうと頑張ってますおねがい

でも見てるとパワーファイター特有のスタミナに難がある気がする。

連打が打てなくなるんだよね。

失速はしてないので試合を重ねていけば克服するのかなぁー。


鳥喰さん2段蹴りを起点に試合を作ってます。

鳥籠も一度はロープブレイクされましたが焦らず試合を組み立て直してフィニッシュへ。


珍しくローリングセントーンがクリーンヒット


最後は二度目の鳥籠で鳥喰かや選手の勝利❗️


後楽園でもかさんに勝利してもストーリーに全く変化がない鳥喰さん。

そろそろ上の人たちへ挑戦してもいいと思うんだけどね






  辰巳リカvs桐生真弥vs高見汐珠


過去の3WAYでいうと

・リカさんは対戦相手二人を束ねて完全勝利を狙う

真弥さんは酷い目に遭うことが多い

というお約束のような流れがあります。


今回は事前にリカさんがXで、汐珠ちゃんと初対決をしたいのに真弥さんが邪魔だという伏線を敷いており、冒頭シーンもそうなりましたね。


当然真弥さんが納得せず、リカさん汐珠ちゃんが共闘

というか、リカさんが純粋無垢な汐珠ちゃんを利用してる😂

従順に従う汐珠ちゃん


ピュアな娘に悪いことを教えてましたね。


真弥さんも反撃

この人もマジメなようでゾーンに入ると手が付けられないですからね〜😅


リカさんを排除すると、汐珠ちゃんを投げる・踏む・肘打ち・腕を締め上げる!


そして…

ん?なんか30代二人の寸劇が始まったびっくり


えっ?えっ?

🐉「引きちぎるぞー❣️」

ガーンガーンガーンガーン

猫さん欠場中ですっかり忘れていた荒業をデビュー3戦目の17歳に仕掛けるなんて…


その後も続くクレイジーファイト🔥


ひとつ言えるのは、3WAYもプロレスも初心者🔰の汐珠ちゃんが闘いやすいよう、あの手この手でお姉さん2人が1vs12vs1の環境を作ってる。


だから汐珠ちゃんも与えられたターゲットひとりだけを狙っていけばよく、個性を発揮できる



終盤はリカさん真弥さんがダイナミックな技の攻防




真弥さんも頼もしくなったなぁ。

首の状態が良いのかしら😙


限界の先にある汐珠ちゃんの粘りも好きですよ

このメンバーだと変幻自在に飛び回るのは難しいけど自己主張してたからね。


パフォーマンスでは2024年組の中で頭ひとつリードしてるよ。


ゆーてもこの人が全部かっ攫っていきます


真弥さんを戦意喪失させ、最後はドラゴンスリーパーで辰巳リカ選手の勝利


パミさんも猫さんも居ない第2試合の空白域。

難しいポジションの楽しい試合をやり遂げる。

選手層の厚さを感じた試合でした。




  上原わかな&凍雅vs大久保琉那&風城ハル


受験勉強で欠場していた琉那ちゃんが復帰です❗️


明るくてカワイイ琉那ちゃんが試合に出るとハルちゃんも輝き出すのだから面白い。

なんとなくクラッシュギャルズと重ね合わせちゃうよ。琉那ちゃんが千種でハルちゃんが飛鳥っぽい。


ハルルナはセットで売り出した方が良いと思う

大田区以来の合体ドロップキック。

二人で考えてやってるのかなぁ、息ピッタリなんだよね。



かたや対戦相手の二人は先輩のような落ち着いた振る舞い。

同期に見えんよ😅


コチラも体調面で支え合ってるのか、今日のわかなさんはあまり試合に関与せず凍雅さんが踏ん張ってました。


ハルちゃん凍雅さん相手だと闘志を剥き出しになるんだよね。


この表情見てよ!

メラメラ🔥したのを感じるよ


凍雅さんからは全部受けるよっていうオーラを感じる。

きっと琉那ちゃんのブランクを感じさせないファイトも凍雅さんがいたからこそなのかもしれないね


試合は琉那ちゃんわかなさんに託される

この琉那ちゃんの何かスイッチが入った目付き好き。


ここは動画で見て頂きたい


4人が4人とも同期のヤツには負けたくないというアツい🔥ものが出てる。


東京女子って一時期どの試合もユルいお笑いに走りすぎて、いつか飽きられて先細りすると懸念してたのですが、2023年組が大きく空気を変えてくれた。


そこにあるのは負けん気と激しさ。

プロレスである以上、意地とプライドを前面に出して魅せて欲しい。

彼女たちがいたからこそ、ユカさんが抜けたあとも私は東京女子を観続けてるんだと思う。


話は逸れ過ぎましたが💧


最後はスリーパーホールドで上原わかな選手の勝利

勝負どころを逃さないわかなさんもスゴいが、受ける琉那ちゃんの効いてるパフォーマンスも上手!


面白い試合でした👏




  伊藤麻希&鈴木志乃vs宮本もか&七瀬千花


伊藤ちゃん志乃さんは、毎回志乃さんポンコツっぷりに手を焼いて伊藤ちゃんの表情が変わるのを何度も見てる。

実際大阪ではポンコツ呼ばわりしてましたからね。


伊藤ちゃんは対戦カードによって自分なりにテーマを決めてるんでしょう、試合ごとに振り幅の大きい闘い方を魅せてくれる。


初顔合わせの千花ちゃん

おちょくったポーズ対決でリラックスさせようと思ったんでしょうが、千花ちゃんはナメられてると思ったのか付き合わなかった。


見せ場を潰された以上、デビュー4戦目の相手にも関わらずDDTの洗礼を出すのも仕方ない。

そっちがその気ならとカタくなるよ。



基本的には伊藤ちゃんもかさんも若手二人に実践を積ませるため一歩引いてる流れ。

人を育てるって、ガマンが必要。

代わりたい気持ちを抑えて見届ける。


時にはオイシイ場面も作って盛り上げる


ポンコツをキャラクターとして昇華させてくれたからこそ輝くのだ。


で、もかさんが引き締める。



そうすると軌道修正され激しい試合が展開される


伊藤ちゃんも思わず苦悶の表情。


若手新人の躍動感がいいね




特に志乃さんは積極的になった照れ


変な間が空かなくなって試合にリズムが出てきたよね。


最後は伊藤パニッシュで伊藤麻希選手の勝利



勝利のあとは元通り志乃さんを冷たくあしらう伊藤ちゃん。


バックステージでは みのるじゃない鈴木を締め落としてました


伊藤ちゃんのプロレスって最高だ‼️