24.03.10東京女子プロレス板橋大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



🐦「今日やらかしちゃいました。コレ(覆面)を忘れてめちゃめちゃ焦りましたよー」

へっ?😨

笑顔で失敗談を話す鳥喰さんに聞き返してしまった💦


東女では過去にコスチュームの一部レガースリングシューズを忘れた選手はいましたが、他の選手に借りて試合をしていた。


さすがに覆面は代用できない。

絶対絶命のピンチじゃないですか!!


🐦「姉に持ってきてもらい、第3試合の途中に届きました。」


身長と誕生日以外ナゾなのにサラリと姉の存在を公表する鳥喰さん。(Xにもポスト済)

ホントはその時にポストしようとしたらしいのですが、試合時間が迫っていたので書けなかったんだそうです😅


試合がメインで良かったね。



こういう話を聞けるので私毎回通ってます。

仕事柄色んな人と接してますが鳥喰さんみたいなタイプは初めてでとっても刺激的で面白い😂

一度ゆっくりインタビューしてみたいものだ(笑)


皆さんも是非サイン会で会話してみて下さい。

すごく楽しいですよ❗️




  辰巳リカ&渡辺未詩vsらく&原宿ぽむ&鈴木志乃


当初のカードは

🔻辰巳リカ&渡辺未詩&鈴木志乃vsハイパーミサヲ&らく&原宿ぽむ


でしたが、ミサヲさんが急性腰痛症(ぎっくり腰ですな)で欠場。


で!

🔻辰巳リカ&渡辺未詩&鈴木志乃vsらく&原宿ぽむ


というどう見てもパワーバランスが逆なカードで発表されてしまう。


するとぽむさん猛抗議!



私の席、すぐ右上にスピーカーがあるのでぽむさんの声がうるさいのだ😵‍💫


で、誰も助っ人参戦してくれず体を張って抗議し始めたガーン


あのらくちゃんが呆れてるように見える🤣


このどうしようもない状況に優しいリカお姉さんが手を差し伸べる


普段は頑なに認めない木曽さんも甲田氏もあっさり了承し、このカードになったのである。


捨てられた志乃さんが見返す為に燃える燃える❤️‍🔥


あまりの勢いにリカさん得意の首絞めで食い止めたよ💦




試合は3vs2を最大限活用するらくちゃんチームが有利に進めていく。


しかも!ぽむ志乃コンビがリカさんを会場外へ閉め出してしまったびっくり


過去にデビューしたての鈴芽さんユカさんを閉め出した試合(2019.09.28)と同様 怒らせると危険度MAXな選手を排除して大丈夫なのかしら😅

2人は嬉々として東側の扉全てと西側選手入場口も施錠し万全の体制。


ドンドンドンドンドン💢💢

東側扉から聞こえるラップ音👻


リング上ではゆる〜く戦ってるのだが、音が気になり試合観戦どころではない

そしてこのラップ音はだんだん近づいていき、背中の壁に衝撃が‼️


思わず立ち上がる私。

というのも後ろの壁の隙間から手が見えたから😱


すると今度はガタガタっと中央の壁が開き、手が出てきた🧟‍♀️


壇上席の人が一斉に立ち上がる🪑

階段から凍雅さんが駆け上がり、さらに千花ちゃんまで登ろうとする。

どうみてもキャパオーバーなので、私が壇上から降りるハメに。


壁(仕切り板)からリングを覗くリカさん

志乃さんがバックステージへ、凍雅さん達も続く。

ようやく席に戻れた😯


サムネイル
 

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い……


バックステージから聞こえる怖いの連呼ガーン

どんな心霊現象が起きてるのだろう👻


生還したぞ〜!!


獲物を捕えリカさんが帰ってきた💦💦💦

バックステージでいったい何があったのだろう😵


ずっとローンバトルだった未詩さんから代わったリカさん討伐に出る

閉め出しに加担してなかったらくちゃんが気の毒☠️

一通り暴れると試合は落ち着きをみせます。


なんでしょう、ハンデ戦とは思えない素晴らしい攻防だ






未詩さんも順調に仕上がってるなぁ。


パワースラムは自分のものにしてる

もうジャイアントスイングに頼らなくても沸かせる技が増えたのは大きいよ。


荒れた試合、最後はティアドロップ渡辺未詩選手の勝利!


一日を通してこの試合の印象しか残ってないよ😆




  上福ゆきvs上原わかな



このカードは約9ヶ月前の両国KFCで上福さんが厳しく攻め、わかなさんが泣きながら闘うシーンがあった試合。


ただ観客に「バナナ(わかなぁ)ぁ!!!」と絶叫し続けるファンがいたためそちらの印象が深く刻まれている方も多いであろう。


今回も上福さんの攻めは厳しかった





泣け!泣いてみろ!

と言いながら踏み続ける


相撲なら横綱が将来自分の地位を脅かす存在を見つけると、集中的に稽古(かわいがり)を付けて相手に恐怖心を植え付ける伝統がある。

それを克服した力士が上位へ駆け上がるのだ。


この二人もそういう関係であればいいね。


わかなさんも泣かずに耐え抜き泣かずに反撃を試みる。


メンタル面はだいぶ強くなってるようだよニヤリ


派手な技を仕掛ける余裕はなくコツコツとやり返す感じかな。

相手によって使う技や闘い方を変えるのは見る側が感情移入しやすくなるのに重要ですからね、やり方は良かったと思いますよ😊



最後はフェイマサーで上福ゆき選手の勝利


上福さん、目潰しや笑いに走らず最後まで厳しく闘ってました。


で、結局わかなさん泣きましたね




  山下実優&宮本もか&鳥喰かやvs中島翔子&鈴芽&遠藤有栖



前哨戦でもなく特にコレといったものはないのですが、両国に向けての調整といったところなんですかね。


先発も山下さんではなくもかさん

珍しいですよ。


各選手が順番に肌合わせを終えてからが本番。


もかさん、先発ででてくるだけあって好調ですよね


元気者の有栖さんも攻撃のチャンスが少なかったナ。


東女の最高峰の闘いは手に汗握る攻防。

山下さんが後ろから前から蹴るのをキャッチし叩き落とすと中島さんが全身を使った攻撃に出る


それを山下さんが真正面から受けつつも攻撃のチャンスを狙う。


雪崩式ウラカン・ラナをキャッチしてスーパーパワーボムに投げそうな勢い。

そうはさせじと頭を掴む中島さん


山下さん今度は中島さんを雪崩式アティテュード・アジャストメントに切り返してきたガーン

駆け引きがこんなに面白いのはなかなか無いよ❣️


でじもんの連携は特になく、個々で活躍。

鈴芽さんがリングを大きく使ってましたねー。

両国国技館の一番奥のファンにまで伝わる闘い方に合ってる。


そういう面では鳥喰さんの動きもキレッキレで良かった。


鈴芽さんを追い込み、旋闘鳥流の体勢に!

オーノー!場外から有栖さんがカット。


復活した鈴芽さんがフェイスバスターで落とす。


ミカヅキ流星群を合図に試合は一挙にクライマックスへ。


混戦の中 制したのは鈴芽さんのリング・ア・ベル

鈴芽選手の勝利


試合後のマイクは勝利者チーム

先週のアニキと同じく両国国技館大会に向けた宣伝でした



最高の笑顔で締める。

鈴芽さんのトーク回しも上手?だったね。


両国国技館大会ももうすぐだね。



さて、動画はInstagramに掲載して降ります。

良かったらどうぞ♥️



次回観戦は03.16横浜。

鳥喰さんに取置きお願いしましたので行きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました!