24.03.03東京女子プロレス新宿大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合後のサイン会

北側でお目当ての選手を待つ私。

サイン会が終わって控室に戻る選手。


目が合えば会釈なり挨拶するもんじゃん。


目線をそらす選手、挨拶を返す汐珠ちゃん、何故か水波アニキとは互いにお辞儀をしてすれ違う。

未詩さんはチョロっと会話。

基本的に皆さん礼儀正しいなぁと思いました😊



鳥喰さんのサイン会。

最初に並ぶのは私ともう1人イツメン仲間のみ。

どうせなら3人で話そうと巻き込んでみる。

これがすごく楽しかった😁

いわゆる会場の外で試合の感想を語り合う、あの雰囲気!

甲田氏が見てないからこそできた3WAYトーク。


楽しく談笑し、満足して「また来週!」

ん?なんか様子がヘンだ🤨

あ!ワンショット撮ってない💦


この間の稲田さんと同じことやってしまった。

ここぞとばかり口撃してくる鳥喰さんにタジタジな私😂

いやぁ、ゴメンなさい。



  辰巳リカvs風城ハル


🐉「リーカ!リーカ!」

ハルちゃんに声援が集中するのを見越しての観客煽り。

過去に2度ほど猫さん相手に似た事をしてたなぁ。


リングで交わるのは初めて。

要はハルちゃんの緊張をほぐそうとしたんだよね。


基本技からクレージーファイトを交えるリカさん

ハルちゃんも返すのだが同じ技でも威力が違う。


🐉「(エルボーを)打ってみろよ!」


エルボーを連打するハルちゃん

これはリカさんが怒るパターン


ガーンガーンガーンガーンガーン


首絞めだァ〜ガーン

これを出させたハルちゃんを褒めるべきか。


ハルちゃんの攻撃で良かったのはアームバー

動き回るリカさんに対応し、ロックを外さなかったよ👏


ボディアタックや回転足折り固めなど持ってる技を全部出し切ったのだから素晴らしい!


全てを受け止め、ヒップアタックからツイスト・オブ・フェイトでリカさんの勝利。

ドラゴンスリーパーではなく、この技というところに健闘したハルちゃんへリカさんからの一定の評価が伺える。


終始余裕の試合運びでした。





  山下実優&宮本もかvs上原わかな&凍雅



序盤のわかなさん、集中力を欠く戦いでしたなぁ。


スペースローリングエルボーは距離感を間違え、凍雅さんにタッチし権利がないのにフォールに行く。


様子がおかしいため、凍雅さんが前半を一人で戦う展開に。

ローンバトルながら少しずつ押し返してましたからね、打たれ強くなってる。


中盤からわかなさんもリズムを取り戻し、ようやくチャレンジマッチな流れに。


最近のもかさんは、ここぞ!っていう場面のみ声を出すように変わってる

メリハリがついて分かりやすくなった。


若手2人も頑張る!


打撃で突破口を見出そうと走る!


だが二人ともグラウンドになると劣勢になるんだよね。

ロープに逃れ窮地を脱する。


キャリア1年でも伸び盛り。

負けずに攻撃!

試合は凍雅さん山下さんに託される。


1vs1となればエースが強い

なんか全盛期のデビル雅美さんのような表情😈


ゆーても1年に半分くらいしか日本で試合しないのだから若手選手には戦える時に色々吸収してもらいたい。


最後はアティテュード・アジャストメントで山下実優選手の勝利


貫禄の勝利。






  愛野ユキ&水波綾vs瑞希&HIMAWARI


先発はアニキ瑞希選手


東女では珍しい“女子プロレスの戦い方”

ロックアップからのロープブレイク

指を噛み付けば腕を噛み返す


ベテラン同士の分かりやすい駆け引きで観客の目を試合に集中させてきた。



受難はHIMAWARIさん
対角線攻撃では2度突進させられ


ユキニキチームに合体技を喰らう


更にはアニキの水平チョップ連打を受けたうえに、瑞希選手が突進してきてリセット。

余計な二度目の水平チョップ連打を喰らう😰

(サイン会での会話)

🌻「地味に痛い」

〠「白昼夢ならハデに痛いですからね〜」

🌻「痛くない技を仕掛ける先輩いないかしら」

上にいけば行くほど恐ろしい必殺技を持つ人しかいないと思うよ💦


キャリア1年ちょっとで違和感なく溶け込んでるのが凄いのだが。器用なんだよね。


試合はアニキ瑞希選手の読み合い

二人ともアクションが大きく、世界観に惹き込まれる。

一騎打ちが見てみたいよ照れ



個性的すぎるメンバーにユキさんの影が薄く感じる。

技は的確にヒットしてるんだけどね。

マジメすぎるのかしら。


どーでもいいですけど、瑞希選手アニキを連れて突進した時は逃げる準備しましたよ💨

遠くに引き離してカットさせないようにしてたのね



瑞希選手のアシストに応えようと得意の逆片エビ固め

ここでコレが出せるのは只者ではない若手だ!


だからユキさんも遠慮なく攻めてくる

愛と炎のフルネルソンだよ

HIMAWARIさん体が固そうに見えるけどどうなんでしょうね😗


両軍入り乱れて最後はヴィーナスDDTで愛野ユキ選手の勝利!



締めのマイクはもちろんこの2人


ほとんど両国国技館の宣伝になってました。





私の個人的な見解

飛ぶように売れた前回と違ってアリーナ席とかが残ってるもんなぁ。

正直枡席のほうが見やすいよ。意外と近く感じるしー。

売れ残ったほうが次回正規料金に値下げする期待感がある。見づらいのに高すぎるんだよねー。

年度末の日曜日で異動の時期、遠征組が泊まりがけで観戦できないのも影響してるんだろうなぁ。


などと営業の話をしても仕方ないのでこの辺で。



フィニッシュシーン等の動画はInstagramに載せてますので良かったらどうぞ🤲

いんすたぐらむ


ムムム、、、Instagramと連携出来なくなってる😭

🔗リンク貼り付けで対応しとります



長文読んで頂きありがとうございました!





次回観戦は3.10板橋大会

もしやあの日以来の板橋グリーホール観戦なのでは?!

FC興行も女性限定興行にも行ってないしー、かなり久しぶりだ。


5年前の初観戦も3月の板橋、先月は久しぶりにMIRAIちゃんに会ってる(2shot撮影会)し、時代が回ってきてるなぁ😊


2年半前と同じくいつもの席にいますのでよろしくお願いします🙏












愛するユカさんが両国国技館大会参戦決定しましたね。

まさか帰国してるとは思わなかったナ。

(たぶんAEWの公式サイト名簿から消えた騒動の時はXの書き込み時間からして日本にいたんじゃない?)

対戦相手はどうなるのか。


AEWの選手と当たれば、🇺🇸で試合をする突破口になりそうだけど、これ以上選手を増やせないだろう。


となるとやはりマジラビが見たいなぁ。

元気なユカさんを見れるなら瑞希選手とのコンビで思う存分暴れてもらいたい🥺


できれば前日の特典会にも出てきて欲しいなぁ。


とにかく逢いたいよー❣️