24.03.03東京女子プロレス新宿大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


東京・新宿FACE


今日は嬉しい発表がありましたね!

ユカさんが帰ってくる❣️



松本人志風にいうと

「とうとう出たね。。。」


幸せすぎるやろー🤣🤣🤣🤣🙌🙌🙌🙌

ずっと東京女子で試合してくれてもいいんだよ🫶




新宿FACEへ来る道中に車両通行禁止地帯のアルタ前横断歩道で意味の無い信号待ちをし、靴底が剥がれ、東京マラソンで道を遮られた不運が一気に吹っ飛んだ!


3.31まで頑張って生きよう。




  告知


大久保琉那ちゃんが志望校に合格。

3.16横浜大会で復帰が決定❗️


5.25湘南台上福ゆき選手凱旋興行


3.31両国国技館でユカさんの参戦決定🥰






  遠藤有栖&七瀬千花vs角田奈穂&キラ・サマー


キラさんのデビュー戦。


千花さん同様プロレスラーらしい身体つき。

技の種類は基本技のみでしたが、足腰の強さとパワーがあり実戦を重ねたらいい選手になりそう。


初見の千花さんは相手が悪かった


奈穂さんはデビュー2戦目の選手に仕掛ける技持ってないんだもん。

腕を取りバックに回って絞め技とかがあればねー。

力の調節はしてるけどヘアーホイップや顔面蹴りじゃ対応しろってほうがまだ無理だよ。


いつもやってる反則だからブーイングしづらいし、絞め技ではないので千花ちゃんを声援しづらい。

ビミョーな空気になってしまったガーン



有栖さんはしっかりストレッチで様子を見ながらスタミナを奪う作戦。


感心感心😊


と思ったら

鶴ヶ城⁉️

新人相手には必殺技を使わずに貫禄を魅せて欲しいと思う昭和世代の私。

相手の力量に合わせて魅せるのも大事だと思う。

新人ガンバレ!って観客を惹き込ませなきゃ。

(全部私の持論です🙇‍♂️)


やってもキャメルクラッチで仕留める程度にしておけば良かったんじゃないかなぁ。

シューズの裏に模様が!?びっくり


水車落としからのキャメルクラッチで遠藤有栖選手の勝利。

七瀬千花さんに初白星が付いた👏


次回は千花さんの攻めるところをたくさん見てみたい😊




  渡辺未詩&高見汐珠vsらく&鈴木志乃


汐珠ちゃんのデビュー戦。


2024年組を見た中で彼女が一番センスを感じる。

ちゃんとプロレスしてるもん。


声も出てるし積極果敢に試合に参加してる。

志乃さんを脅かす存在になるかもしれない。

そのくらい可能性を感じるのだ😳


汐珠ちゃんの加入で未詩さんがみるみるしっかりしてるのに驚く。

頼れるお姉さんだ。

このチーム、結成当時の白昼夢に似てる。

未詩さんはリカさんのそばで学んだことを汐珠ちゃんにやってるようにみえる。

汐珠ちゃんが変な方向(特に言論)に進みそうになると、未詩さんが上手くまとめてくれる。

汐珠ちゃんは自由にさせてもらえるから個性を発揮しやすいんだと思うよ。



一方のらくちゃんもお姉さん的雰囲気がでてきてますね。

考えて試合を作ってるなぁーって思う。

精神的に余裕がでてるのかも。


そんな2人が戦うと、お手本のような展開で駆け引きが面白かったナ

ってか、らくちゃん志乃さんは互いのリストバンドを交換してるのね😅


志乃さんはパニくらず相手が良く見えてたね

もう少しで殻を破りそう。


途中スタミナ切れを起こした感じの汐珠ちゃんでしたが、最後まで動いて戦い抜きました

大健闘でしょう照れ


フロントネックロックでらくちゃんの勝利


今年はアプガプロレス絡みの試合が面白い!






  桐生真弥vs鈴芽vs鳥喰かや


1つの大会に気楽に観れる楽しい試合が1試合あるものだが、まさかこの組み合わせでやるとは😅


それも真弥さんが独特な存在感を示すのだから面白い🤣


鳥喰さんのトリッキーな動きを超低速で真似をし、それが謝罪ネタになる


やんやの歓声。


これで気を良くしたのか2度目の謝罪式ニーの体勢に入ると鈴芽さんがカット。


そして掟破りの逆謝罪!

仰向けの鳥喰さん、真弥さんのかかと落としのようなカットの衝撃で痛みに悶絶してるんだよね。

本人は「鈴芽さんがお腹の上に乗ったのが効いた」と言ってましたが、、、😅



ここからは3WAYの魅力である駆け引き。


如何にごちゃごちゃせずにスッキリした展開を見せられるかがポイント。


比較的スムーズに1vs1の状態を作り試合を進めていく。


驚いたのが真弥さんのデッドリー・ドライブ

背が高いから豪快に見える。


途中から鳥喰さんが戦線復帰。

一人で二人を相手に八面六臂の大立ち回り。


とうとう2人まとめて「鳥籠」

どう見ても一人だけど死角に真弥さんもいるのだ!


終盤は真弥さん鳥喰さんで試合が決まるのかと思いました。


逆エビ固めは珍しく腰を落とし、このまま決まるような絞め。


ここは鈴芽さんがカット。


そして弱ってる鳥喰さんにリング・ア・ベルを炸裂させた鈴芽さんの勝利!


駆け引き上手くなってるやんっびっくり



  中島翔子&ハイパーミサヲvs上福ゆき&原宿ぽむ


享楽共鳴マイクもやらずに奇襲攻撃!


珍しく成功したかと思えばぽむさんを拘束し

インペイラーの弱点を教えろ

とマイクアピール。

こっそり教えるからと耳を拝借するぽむさん

享楽共鳴の二人が耳を近づけると
わーー😵‍💫👂ーー!!
得意の超音波攻撃で見事窮地を脱した

まさかの逆転を喰らい、手を焼く享楽共鳴は秘密兵器を投入


中島さん「これだー!」

木曽さん「秘密じゃない。見えてるから」

中島さん「どうしよう…」

ミサヲさん「こっちだー!」


完全に場外でスプレー缶を高々と掲げる中島さんに目を奪われてた😵


ミサヲさん持ってたんかい!☝️


ホント巧いよねー😂


ようやく享楽共鳴のペースを掴んだかに思えたんだけど、好調上福さんの動きが良かった


中島さんと互角に渡り合い、豪快なブレーンバスターまで披露。

タイトル挑戦するだけあって順調に仕上げてる印象だよ。


ぽむさんも触発されてミサヲさんと切り返しの応酬。

インサイドワークを見事に対応していってたものの、最後はスタミナ切れかなぁ。

急に動きが止まってしまった。


ハイパミ・リターンズでハイパーミサヲ選手の勝利


タッチワークとかリング全体を使って巧みに攻めるインサイドワークなど、享楽共鳴の闘いは目が離せないんだよね。

よそ見をしようものなら、「何が起きたの?」ってなるんだもん。


玄人好みなチームだ😊