24.02.10東京女子プロレス後楽園大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合後のサイン会でのHIMAWARIさんとの会話。

HYPE!2に出たいそう。

🌻「私HYPEには出てるからね」

ん?そうだっけ?( ̄▽ ̄;)

ひまさんは夢中になると敬語が無くなりフレンドリーな話し方になる。

それが彼女の魅力なのだ!🫵😁

しかし、今回の場合は私の答えようによっては白けてしまう。

必死に記憶の糸を辿る💦


…………………………💡

たしか二代目ハイパーミサヲ決定バトルロイヤルに出てたなぁ🤔

〠「またあの格好したいんですか?」

🌻「ダレダソレ(明美)……」

思いだした!

ギャルキャラちぃ沙希様と同じようなインパクト残してたワ

🌻「あの時はデビュー数ヶ月だったからね」

もちろん本家をリアタイで見たことがなかったそうで、過去の動画で役作りをしていたようです😊


あれ面白かったもんなぁ〜。

次回作にも何かしらの役で出て欲しいワ😆

ミサヲさんお願いします🙏





  瑞希vsザラ・ザッカー


まだデビューして1年未満の選手なのね

よほどお気に入りなのか帽子もポーズもZを強調しております。

(水木一郎さんやももクロのZポーズを教えたほうが日本ウケするのになぁ)


初来日、どんな選手なんでしょ。

おー、なんかキビキビ動くぞ。

リオさんに似たタイプのようだ。


まだ荒削りで間を取るのは上手くないけど、後ろ受け身はちゃんとやってるから東女に馴染めば常連になれそうな気がする


今回はお披露目試合なので瑞希選手が全部受け止めた、そんな感じでしたね。


必殺技はこれかな?

旋回式のみちドラⅡみたいな大技。


これを返されたら万策尽きたのか、急にストリートファイトになってたしーびっくり



ここらで瑞希選手は見切りを付けて、ダイビングフットスタンプからのキューティースペシャルで勝利。


プランチャにしろフットスタンプにしろ優しい角度でやってたので最後まで余裕の展開でしたね。





  山下実優&凍雅vs水波綾&愛野ユキ



最初に注目するのはチャンピオンチームの先発ですよねぇ。

相手側は山下さんが出てきますから。

(タッグマッチは必ず先発する)


アニキ山下さんでスタートですよっ😲

激しいロックアップ!そして読み合い👏

東女でストロングスタイルの立ち上がりが見れるなんて🥹

じっくり見たいなぁ


王者チームは合体攻撃も披露してました

全体的に凍雅さんが捕まる場面が多かったかな。

ローンバトルになると山下さんの檄が飛ぶから違う恐怖心で精神的にも疲れたでしょうね。


アニキのチョップ連打も凍雅さんが餌食になってたんだけど、途中山下さんが突っ込んできて

「山下!お前も受けとけぇぇ!!」

って連打受けてたじゃん。

結果、その後に凍雅さんもう一回連打を喰らってるんだよね。気の毒だ💧


悪いことばかりではない。

山下さんは本気で凍雅さんを育てようとしてる場面が随所で見られた。

山下さんから交代するときは盛り上がりそうな場面でタッチしてたし、凍雅さんの個性を活かせる連携を指示してた。


かつての山下さんは声は出しても、基本アシストせずに見守るだけでしたからね〜。

育てる立場になりましたか😊


元気な王者チームは山下さんを分断し、愛野ユキ選手愛と炎のフルネルソンで勝利!

次回はユキさんの入場時に紙テープを飛ばそうよ!




インターナショナル・プリンセス選手権

  荒井優希vs長野じゅりあ


卒業発表後のやりたいことで挑戦表明したため、記念受験的に思われがちになってしまった試合。


序盤に相手に合わせてじゅりあさんがグラウンドを仕掛けてきたあたりに本気度を感じました。


荒井ちゃんも冷静に対処して自分のペースに持っていく

打撃中心のじゅりあさんですから捕まえておけばそうそう脅威にはならない。


技の種類も少なくスタミナにも課題がありますからねー、個性を引き出すのが難しい相手。


魅せる場面を作ってから仕留めるのはさすがチャンピオン!


地位が人を作るといいますが、それを体現するかのように荒井ちゃんに貫禄がついてきた。


finallyで荒井優希選手が初防衛に成功。


セミなのに締めのマイク?


そう思って見てたら、次なる挑戦者が登場!


上福さんだー‼️

このかた、かつてインターナショナルのベルトを巻いてますからね。

言葉で注目させるのが上手く、角田さん「ふつー」とひと言で言い表したのはあまりにも有名。


今後舌戦で機運を高めてくるのは必至。

かなり楽しみになってきた😆

期待大‼️



第4回ふたりはプリンセス(略)決勝戦!

  辰巳リカ&渡辺未詩vs鈴芽&遠藤有栖


○中島翔子&ハイパーミサヲ、荒井優希&上原わかなを撃破した白昼夢


○らく&原宿ぽむ、宮本もか&長野じゅりあを撃破したでいじーもんきー


次の大会のカード発表で薄々結果は見えてましたが……🤫


それはさておき、白昼夢が圧倒しましたね!

スピードのでじもんを捕らえて息のあった攻撃


流れを引き寄せる

あー、よっしゃ行くぞ☝️



危うくなると首絞め

全日本プロレス中継の倉持アナが

「生気を失っています。失神状態だ!危ない!」

と実況しかねない表情。


鈴芽さんが完全に孤立している。

でじもんはこういう戦い方なので、一概にピンチとも言えない。


むしろ白昼夢のほうがいつもと違う戦い方なのだ。

(普段はリカさんが出ずっぱりで未詩さんを温存し、相手が攻め疲れたところをパワーで逆転する)


鈴芽さんが耐え切り、有栖さんに繋ぐと猛ラッシュ

グイッと流れを手繰り寄せる。

そーでした、後楽園ホールの有栖さんの試合はハズレ無し。相性がいいんだよね。


有栖さんの猛攻も長くは続かず。

未詩さんの桁外れのパワーで再び白昼夢が優勢に。



圧巻なのはダブルのジャイアントスイング


使う技が違うだけで、まるでジャンボ鶴田のような振る舞い。

でじもんが菊地毅に見えてくる💧


でじもん有栖さんの絡みつきと鈴芽さんの玉砕ファイト

中堅といえども、ファイトスタイルが違う。

それぞれが切磋琢磨して成長してるイメージ。

鈴芽さんが先輩だから、互いを尊重しチームとしてもまとまりやすいのが大きい。


この合体技も有栖さんの足腰が強くなり、安定してるよねー。

鈴芽さんが軽いうえにスピードが落ちるので未詩さんにキャッチされたけど。


白昼夢未詩さんが独り立ちしたのが大きくて、リカさんが休めるようになった。

以前はコーナーにいてもずっとリング上から目を離さなかったから。


未詩さんも流れを作るのが上手くなったよね。

二人まとめてボディスラム

会場の雰囲気を白昼夢に持っていきましたからね。


追い討ちをかける合体攻撃

リカさんの動きで何がやりたいのか察知できるのが、長年組んでるチームの絆だよ。



いよいよ仕上げ。

スリーパー▶︎ドラゴンスリーパー



虫の息の鈴芽さん。

トップロープに上りダイビングヒップアタックを狙うリカさん


場外から有栖さんがカットに入り揉み合いに。

うーん、どうなる!?


蘇生して鈴芽さんフェイスバスター

雪崩式やんっ😳


リカさんがピンチ!

鈴芽さんのロープワークに死角から未詩さんが出てきてパワースラムびっくり


白昼夢エタニティの体勢!

もうだめだー🫣

いや、有栖さんがカット。


鈴芽さんリング・ア・ベル未詩さんにヒット!

でじもん得意のロープワークを使った連携でリカさんを追い込む

未詩さんカットに間に合う。


どっちに転ぶ??


有栖さんがめちゃくちゃ頑張ってるから、動画載せましょう

相手の位置がよく見えてる。

新技も披露してるしー。

それでもリカさんは二人まとめてツイスト・オブ・フェイト

一人でなんとかするのがチームリーダー。強い!


そして、試合はフィニッシュへ。

体力の限界を超えた鈴芽さん。

勝利への執念のみで戦ってる感じだよ。

カウンターでリング・ア・ベルを決めてでいじーもんきーの勝利‼️



最後の最後まで、どっちが勝つか分からんかったー。


終盤の流れを覚えてるってことは、試合にのめり込んで観戦してたんだよね。


鈴芽さん、有栖さんおめでとうございます‼️






さて、試合後のマイク


優勝なので、プリンセスタッグに挑戦します!

呼びましたよユキニキを!


当然快諾!

3.31両国国技館でタイトルマッチが決定しました。


このあと王者チームがハケやすいようにひと言掛けて欲しかったね。


中途半端だったから少し待ってて、アニキユキさんに「いこう」って合図してましたからね。




10周年を超えた東京女子プロレス、過渡期を終え新しい時代へ進み始めた印象があります。


我々の予想をいい意味で裏切る結果が出始めてる。

こうなると見逃せなくなるよ。


結局会場へ足を運ぶ私って……😅

ユカさーん、たまには戻ってきてぇ~!!



さて、Instagramにも動画を少し載せてます。

良かったらどうぞ!





次回観戦は03.10板橋グリーンホール大会

いつものアノ席で観戦します😁イヒヒ


今回はここまで。

長文読んでいただきありがとうございました‼️