24.02.10東京女子プロレス後楽園大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


東京・後楽園ホール


universeの会員特典シール配布、いつもの練習生が担当しとります。


キラさんがジーッと私の会員証画面を凝視確認👀

「おっけー?」

👩「OK!!」

元気な声で返事をしてくれたので

「さんきゅー‼️」

他愛も無いやり取りなのにみんなで大笑い😂


今日はいつも以上にノリがいいぞ。

その理由が前説で分かりました。




  新人デビュー


キラ(仮)さんウタ(仮)ちゃん(アプガプロレス)のデビューが3.3新宿FACEに決まりました。


先に2.24大阪でデビューするチカ(仮)さんも合わせて全員が欠けることなくプロレスラーになりましたね。


キラさんチカさん2人のサイン会に行ってみたいですな😊



  HYPE!2(仮)開催決定


ハイパーミサヲさんプロデュース興行

HYPE!2の開催が4.19北沢タウンホールで行われる事が発表。


まだ何も決まってないらしい。

坂井さんもミサヲさんの年齢くらいのときにマッスルの脚本で苦労されてましたから。

やるたびに期待度が上がってプレッシャーがスゴく 大変になるみたいですので、シリーズ化するにも無理せずやって欲しいですね。



今回2つ発表。

決定事項なのに(仮)のテロップだらけでしたねー😜



  鈴木志乃vs風城ハル


勝てば自力初勝利の同期対決。


緊張感が伝わるハルちゃんに比べて歌のコーナーで一度リングに上がってる志乃さんは落ち着いてる雰囲気。


でも試合をリードしていたのはハルちゃんなのだから面白い。


動いて撹乱し、腕に狙いを定める。

動き回られると志乃さん混乱するのか棒立ちになることが多い。

実際ロープワークでハルちゃんが技を仕掛けていいのか躊躇する場面があったよ。


積極的に攻めるハルちゃんとチャンスを伺う志乃さんの構図に見えました。


お互いボディープレススリーパーを警戒しており、どちらかが決まれば勝てるような空気を作りだす。


先に必殺技をヒットさせたのはハルちゃん。

キックアウトする志乃さん


スリーパーホールド

ハルちゃんは先に必殺技を出してるため、場内はイケイケムードと溜息が入り交じる。


未勝利同士の戦い、それも第一試合で観客の視線を集め熱狂させる二人❗️

重責を果たしてる意味では二人とも勝利者なのだ。


そして結末が訪れる。

丸め込みの応酬からの回転足折り固め!

勝ったのは風城ハル選手


派手な打撃や絞め技で決まるのが主流の中で、テクニックでしっかりスリーカウント取れる選手って今は少数派で貴重なんだよね。


体格やパワーで劣る分、テクニックを磨いて個性を輝かせて欲しいですな。


志乃さんのほうはどうなりたいのかが見えないのが原因だと思う。

強さを求めるのか、楽しい部分を強調するのか。

方向性がぼやけてるんじゃないかな。

いいスリーパーを持ってるんだから自信をもってほしいなぁ。

後輩がデビューしたときに、どう変わるのか期待してます!


風城ハル選手の勝利




  上福ゆき&角田奈穂&桐生真弥vsらく&原宿ぽむ&ラム会長


えーっと、これはどう書けばいいのでしょうか😅


どの団体も第二試合は箸休め的な楽しい試合を置きますが、こうも色々あると纏められません💧


えびくい対決で鍛え抜かれた松井レフェリーが困惑し、角田さんの表情は固まり、上福さんは苦笑いする光景。


基本線はらくちゃんラム会長の夫婦関係。


らくちゃんが試合中にパッケージをデコったバレンタインチョコラム会長に渡そうとすると、真弥さんが丸め込み妨害。


それを謝罪式のネタにするんだけど、怒ったらくちゃんがチョコで攻撃し放り投げる🍫

慌てて拾うラム会長が場外でパッケージを修復。


まぁまぁドタバタなのだが、場内はドッカンドッカンウケるꉂ🤣𐤔


このスネ攻撃だって、そろそろ松井さんが悪ふざけをエスカレートし始める場面なんだけどラム会長が松井さんのいいブレーキ役になっててね徐々に正常化。

角田さんの反則攻撃が試合の流れを戻してくれたね。



ラム会長も実力は折り紙付き。


やる時はやる

華麗に飛びます


面白かったのが上福さんとの絡み。

初対決?、的が小さく上福さんやりづらそう。

ラム会長は活き活きして挑発。

上福さんすげー顔になっとるびっくり


上福さんの蹴りを受け止め目潰しを狙うも、手が届かず逆に目潰しを受ける

スピーディーの中にも後ろのお客さんにも分かるように、要所要所で十分な間をあけるから面白さが伝わるんだよね。


終盤も両軍(主に青コーナーチーム)が入り乱れる場面が多かったな。


そんなこんなで豪快なブレーンバスターからのフェイマサー上福ゆき選手の勝利。


中だるみなく終始楽しませてくれた6人に拍手👏




  宮本もかvs鳥喰かや


昨年4月以来の一騎打ち。


初っ端から鳥喰さんがスピードで勝負していく。


もかさんは動き回りはしないけど、しっかり対応していくんだよね。

バク転キックのときは当たりやすい位置にさりげなく“微調整”して待ってくれる。


頃合をみて空手殺法で動きを止め、あっさり逆転する。

さすがトップを獲る器だよ。


あんなにガンガン攻めてた鳥喰さんの勢いがピタリと止まってしまった。


羅生門

これは後ろに倒してクリア。


ゼロ戦キックからの鴻臚館狙い。

前回対決の再放送???



いやいや、二度も同じ手にはかからない。

鴻臚館を切り返し反撃開始。


(私の心の声)

鳥籠も逃げられてるし、セカンドロープからの回転エビ固めもキックアウトされてる、ローリングセントーンもしっかりハズしてるじゃん。

全ての持ち技が尽きたこの状況でどうするの???


いつもフィニッシュが近づくと動画モードで撮影するのだが、心の中では鴻臚館で終わりだろうと見切りをつけ(前回と同じかよ〜💧)と思いつつ撮ってたんよ。

いや、意外過ぎるやろ~~~びっくり

なんですか、この技⁉️


旋闘鳥流

とあるマンガのネーミングらしいですよ。


ずっと練習してきて、みんなから「まだできないの」と言われ続けながら付き合ってくれた話を聞きました。

相当苦労して完成した技だそう。

勝利以上に喜びを爆発してました。


鳥喰かや選手の勝利!





  中島翔子&ハイパーミサヲvs上原わかな&HIMAWARI


ミサヲさんのマイク概要

HYPE!2の開催が決定した。

まだ何も決まっていない。

試合の内容によっては君たちが主演になるかもしれない。

今日はオーディションだ、正々堂々と戦おう!


こーゆうのって対戦相手は事前に内容を聞かされてないのかな😅

若手コンビのあの表情のシンクロはすごいよ。

オーディション慣れしてるんだろうなぁ。

それと木曽さんは予め長くなるの知ってて座るのかと⋯。


いつもの奇襲攻撃は完全に読まれてて、若手コンビのペースになるかと思いきや、そうはならなかった💦

いつもより長めの無限ロープワークノールック・スプレー攻撃であっさり逆転。


ここからほぼ一方的な展開に。

享楽共鳴のインサイドワークが光りまくった!


特に上原わかなさんに対しては厳しく攻めたねー

ミサヲさん得意の左腕集中攻撃!

操さん時代に磨かれた戦い方だ。


繋ぐ中島さんも左腕を狙った攻撃

これぞタッグチーム!!

本来二人で同じ箇所を攻めるのがセオリーなんだよね。

東女ってこういうのが無くてタッチすると自分の好きな技にリセットされる事が多かった。


流れるような展開を作る享楽共鳴って職人チームだ!👏


腕をしこたま攻撃されたわかなさん、スペースローリングエルボーを打てないほどのダメージ。


高速ブレーンバスターでなんとかしのぎ、HIMAWARIさんへ。


HIMAWARIさんスパート


ガンガン攻める。

中島さんが圧されてる。


しかし!ミサヲさんが出てくると勢いが止められた



ならばわかなさんとダブル攻撃。

技巧派相手には二人で攻めるしかない!

お姫様落とし!!

わ~っ、空中で切り返されたびっくり

攻い!思わず叫んでしまった。


チキンウィング・フェイスロック

いつの間にか中島さんも絞めてる。


HIMAWARIさんギブアップ。


ハイパーミサヲ選手の勝利


強い、そして面白い試合だった!!


ところでオーディションの結果はどぉなの??(笑)