観戦基礎知識③ 風城ハル選手 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ

画像がたくさんあるのでそれを活用して

ひとりの選手のを中心に何か書いてみる企画の第三弾


風城ハル選手


2023.03.18デビュー。


最年少の大久保琉那ちゃんとは生年月日が約3ヶ月違いの15歳(3月生まれで学年が違う)

とっても若いのだびっくり


東京女子プロレスファンで特撮ヒーロー好き。

あの天満のどかさんに憧れてるんですと😳


まず最初に思うのが先輩方に可愛がられてるイメージ

試合で色々巻き込まれるシーンがよく見られます😊


ファン時代から東女を見てきてるので、お約束や空気を読むのが上手いのだ👏

なんとなく器用にみえるのはそういうところからきてるのかも😊



パワーがなくとも腰を使い持ち上げる。

何気なく見てないで身体の使い方に注目してほしい。


身体の使い方が上手く(体重移動がうまい)、返し技で沸かすシーンも見せ場のひとつ。

まだ自力初勝利が無いのが不思議。



得意技はアームロック(アームバー?)

寝技で本人も寝て攻撃するので、表情が見えず迫力が伝わりにくいのが勿体ない💦

後楽園ホールの後方でみると良いのかもね。



必殺技

低空ボディアタック

天満のどかさんも現役時代に得意としていた空中技。

両肩のヒラヒラがなびくので仮面ライダー的なヒーローにみえる。カッコイイ👍



回転足折り固め

ジャパニーズ・レッグロッククラッチホールド

技の入り方が速くてキレイ!

ブリッジが完璧に決まれば驚異になるっ✊

自力初勝利はこの技でキメて欲しいなぁ😚




まだまだ持ち技が少ないですが、同期の仲間がある程度形になってきたので、試合毎に目に見えて成長を感じるのはハルちゃんがイチバンです☝️



また、大久保琉那ちゃんと組むと合体技も魅力的なのでチームで注目するのもアリですね❣️

▲若さでアタック!


ハルちゃんの成長を間近で見たいから、続けて観戦したくなるそんな選手ですよ


自力初勝利を生観戦して会場の雰囲気に浸りたいナァ😌