観戦基礎知識② 上原わかな選手 | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ

ひとりの選手のを中心に何か書いてみる企画の第二弾


上原わかな選手


わかなぁ〜〜!!!!!!!!

デビュー当時熱烈なファンの声援が記憶に刷り込まれてる人が多いでしょう。

試合よりもそっちが気になるんだよねー😅

濃ゆいファンが多いのも彼女の特徴。


わかなさんのプロレスの入口は他の新人選手と違い、2022.05.29で発表された配信企画

『夢プロレス - dream on the ring -』

に参加したところから始まる

▲1番左が上原わかなさん


芸能関係の人が半年でプロレスデビューを目指し、ポイント1位になった人が夢をひとつ叶えてもらえるというもの。


なので、正式デビューは2023.01.04ですが2022.10.14にリングで試合をしているんですよね。

結果は2位で悔し涙を流し、それがきっかけ(だと思う)で唯一プロレス界に残った選手なのです。


悔しさからスタートしてるので、試合を観ると素晴らしい根性を持ってるなぁと感じるよ😁

(こういう選手はブレイクするんだよなぁ)



ドロップキック

正確さはもちろん、刺すように蹴り上げる一撃!

足が伸びたまんま当てる選手が増えてる中、わかな選手のフォームの良さは群を抜いてカッコイイ👏





代名詞は

スペースローリングエルボー

男子の技をよく研究して採り入れてるなぁとは思ってましたが、まさかこの技をチョイスするとは!!

鮮やかさ華やかさを兼ねた大技。

最前で観るより少し離れた席で観るとキレイに弧を描く姿が確認できると思います😊



高速ブレーンバスター

現代プロレスでは繋ぎの技になってしまったブレーンバスターを必殺技に昇華させた功績は大きいよ。

休まず次の技に移行するので、対戦相手はたまったもんじゃないでしょ。

使う技の目の付け所が違うので、個性として際立つんだよね😆



スリーパーホールド

若手選手で使ってる人が多いですが、わかなさんは一度捕まえたら絶対離さないど根性がある。


スペースローリングエルボーからのスリーパーホールドで勝つ試合の動画があったのでご覧あれ!

どぉーですか😊

胸から覆いかぶさり窒息されるパターンではなく、顔を密着して相手を動きにくくしてるのが特徴。

これだけでも凄いのにここから更に進化させるんだよ。



変型スリーパーホールド

ノーマルスリーパーが逃れやすくなってきたときに出した技。

研究されたら、その上を狙う工夫がスゴいよね。

相手のリストもロックして更に動きを抑制してるのが改良版。

ねくじぇねトーナメントもこの技で優勝しましたからね🏆


色んな技を採り入れてどんどん進化していく上原わかな選手に注目ですよっ❗️