24.01.21東京女子プロレス品川大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


品川プリンスホテル クラブex


今年観戦。


開場後自分の席でぼーっと眺めていると

場内に甲田氏が呼ばれてチケット確認してるなぁー。

また二重発券したのかな。

ま、いいや。



今朝角田奈穂選手発熱のため欠場に。

我々は(試合数が一つ減ったなぁ)くらいなのだが、鳥喰さんは遅い時間に気づいたようで大変だったみたい💦

そりゃ第3試合が第1試合に繰り上がったんだもんね😅

(どーでもいいけど、もし角田さんがトーナメント1回戦突破してたら不戦敗になったのかしら)



欠場といえば乃蒼ヒカリ選手

今日もウタちゃんが元気に代役を務めてました。


元気ですかー!のコール&レスポンス

未詩「ウタちゃん、会場の声どぉ?」

ウタ「ウタは元気です!」

ナゾの回答にさすがの未詩さんもどう返していいか困惑し沈黙。

なかなかの大物っぷりじゃ👏


ヒカリさんがいないと新曲配信もリリースされないのでそろそろ戻ってきてほしいものだ🥺






  山下実優&鳥喰かや&凍雅vs愛野ユキ&上福ゆき&桐生真弥


山下さん変わったねー。

魅せる部分が上手くなってる😳


上福さんの目潰しをボクシングのように避けるフットワーク🥊

捕まえてからのアピール。


コーナーに控えるときは相手の挑発に大きく反応。

カットもゆっくり溜めてから蹴る。

一挙手一投足が観客の目を惹き付ける。


さらに凍雅さんを本気で育てようとしてる節が伺える。

今までは自分のことだけを考えて行動すればよかったんだけど、キャリア的にも団体の顔になると全体を見て引っぱっていかなきゃならない。

海外での経験が相当プラスに作用してるんじゃないかい?


試合は真弥さん鳥喰さんが捕まる展開。

今日は鳥喰さんがひどい目に遭ってたねー。


真弥さんの方は山下さん相手に果敢に攻めていってましたねー。


凍雅さんはリング下から山下さんの檄が飛んでましたからね、ハードヒットに徹してたよ。


上福さんは出てくると試合の流れがパッと変わるし、合体技は真弥さんのタイミングに合わせてあげてる感じ。


そのほうが成功率が上がってる気がするね。


試合は愛野ユキ選手がヴィーナスDDTで勝利。


最近落ち着きがでて技も的確だよね。

変わるもんだなぁ〜照れ




  宮本もかvsHIMAWARIvs風城ハル


もかさんが試合を回すかと思いきや、HIMAWARI選手が才能を見せる。


攻めてもやられてもHIMAWARIさんが中心なのだ。


場外インターバル中にもかさんが正拳突きで仕上げに入ろうとすると、スルリと入ってきて


☝️あっ!

もかさんがつられてよそ見をしてる隙にフォールに入る姑息な手段。


試合を回してる印象。

出過ぎす引かずで、ごちゃごちゃしやすい3WAYを見やすくしてる。


あと目を惹いたのが風城ハル選手


よく声が出てた

気迫を前面に出していて初勝利を目指してますね

今までがおとなしかったからいい傾向だよ❣️


回転足折り固め


形に入るのは早くなったけどブリッジがピタッと止まない。

課題は脚力と背筋なんですかねー。知らんけど。


若手2人の奮闘に比較的余裕を持って闘っていたもかさん

最後は正調羅生門で勝利。

くーっ、画像が不鮮明🥲


ちなみにデビュー1年を超えたので新人から若手に表記を変えていこうと思います。




トーナメント2回戦

  らく&原宿ぽむvs鈴芽&遠藤有栖


1回戦の奈穂さんHIMAWARIさんチームを突破し勢いに乗るらくぽむ。

このまま勝ち進めば台風の目になると同時にインペイラーちゃんがヤキモキするだろう。

対戦相手も後輩のでじもん


こちらは王座決定3WAY戦で惜しくも敗戦し、リベンジに燃えているチーム。


らくぽむが持ち出したのが昭和の子供が電車さんゴッコで遊んだロープの豪華版。

50代以上なら小学生時代に縄跳びを使って遊んだ記憶があるのでは?


握手からの奇襲攻撃で持ち出し強制電車さんゴッコ🚃

精神を大いに弱らせるのに成功したかと思いきや……


場外に落ちた鈴芽さんの元にこの紐が飛んできたんだよ。

それを手にすると今まで見たことの無い悪い顔を一瞬したの。


えっ?と思ったら、仕返ししてた

元々気が強い選手であるが、相手の土俵に乗ってしまった💦


こうなるとらくちゃんぽむさんのペース

鈴芽さんローンバトル状態。

ぽむさんは変顔で有栖さんを挑発しとる。


実はでじもん、どちらかがローンバトルになると意外と勝率がいい。

今回は有栖さんを温存して後半爆発したもんね。


鈴芽さんも自分のペースに持ち込み、いよいよ試合が分からなくなってきた。

どっちも粘り強いんだよ。


ぽむさんもスタミナが付いてきて、終盤でも動きが衰えなくなったよね。

エプロンでえげつない攻撃もするようになったしー。

インペイラーちゃんとタッグ戦線で揉まれて自信もついてきてるようだ。


この日の勝負ポイントは有栖さんでしたね〜。


ぽむ・ど・じゃすてぃすを仕掛ける瞬間に

ドロップキック!

普段は「く」の字になるところを咄嗟に空中で受ける体勢に切り替えるぽむさんもすごい👏


らくちゃんも援護射撃



らくぽむ勝利に向かって連携攻撃!


を切り返したでじもん

ダイビング鶴ヶ城がヒットするようになりましたよね。


そして最後はリング・ア・ベルで鈴芽選手の勝利!



この日観た中で一番面白い試合でした。


実力が拮抗してると魅入っちゃうよね👏


ってかでじもんの闘い方は王者のそれなんだよね。

相手の持ち味を最大限に引き出してから勝利する日本人好みの試合スタイル。

王者になったら大化けするよ、きっと。