24.01.21東京女子プロレス品川大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ



試合後のサイン会。


三田さんが目の前を通り過ぎる。

行った先は声優の稲田さん。

観戦されてたのね(稲田さんの𝕏参照)


声が通るから遠くからでもすぐ分かった😆

自分と同じ列に並んでたら絶対声掛けてたナ。

(まぁ私は誰にでも声を掛けてますが……)


サイン会の有栖さん🦓

「あっ、○○さん!」

「△さん、久しぶり!」

「おっ、兄弟でフィニッシュですか!」

等々、来る人来る人の顔を見て名前で呼んでる。

これねー、セールスの基本。

名前を言うことで相手が自分を知ってくれてる喜びと信頼関係ができるのね。

自然と身につけてるとしたらスゴい✨

いい営業マンになれるよ❗️




トーナメント2回戦

  瑞希&鈴木志乃vs荒井優希&上原わかな


1回戦の鳥喰&風城ペアを破り勝ち進んだアイドルペア。


対戦相手の瑞希選手は海外試合から前日帰国したばかり。


荒井ちゃん瑞希選手のカラーがそのままパートナー二人に相乗効果を生んでるようだ。


上原わかなさんがイキイキしてるのが目を引く。

彼女、男子のプロレス技をよく研究してるよね


股裂き+足首ロックなんて馬場さんがよくやってたイメージしかないもん。


ねちっこく足首を集中攻撃してた

試合の組み立てをよく考えてるよ照れ


で、荒井ちゃんは腕を攻める

本来なら同じく足首を攻めるのがセオリーなのだが、即席ペアですからね。


荒井ちゃん瑞希選手の読み合いも面白かった


負けず嫌い同士がぶつかるとまぁ譲らない

瑞希選手が受けてるうちはいいんだけど、声を出さなくなったら怖い

それが彼女のスイッチで、小声で「舐めんな」言いながらエグい攻撃してくるからね。


今回はトーナメントの実績よりも志乃さんを勝たせたい方に重点を置いていた


いい形にしようとアシストしてたよ。

去年の6人タッグトーナメントでもおいしいところを志乃さんに譲ったりと、実は面倒見がいい。


それは荒井ちゃんも同じでわかなさんに闘いやすい環境を作ってる感じでしたね。


意地の張り合いはエスカレート。

後半二人とも相手の技を受けないだもん。

こうなると若手2人に託される。


志乃さんのスリーパーからの胴絞めスリーパーは勝ったと思いませんでした?

場内がめちゃくちゃ盛り上がったからね。

わかなさんもよく耐えて技を切ったよなぁ。


そして渾身のスリーパーホールド

志乃さんの身体が大きく反ってギブアップ

上原わかな選手の勝利



その頃場外では勝負が着いたのに瑞希選手荒井ちゃんが睨み合い。


荒井ちゃんなぜかスカートめくりのように瑞希選手のヒラヒラをめくってリングイン。

これには瑞希選手もビックリ!

うーん、女子のやることは分からん😓




トーナメント2回戦

  中島翔子&ハイパーミサヲvs辰巳リカ&渡辺未詩


1回戦東洋盟友を破り勝ち上がった享楽共鳴

言いたいことは勝ってから言うマイクパフォーマンス。


かたや東京女子で現存するタッグチームでは最も古い白昼夢


好カードなのだ😆

お互い試合を有利に進めようと場外戦にでる。


基本場外はリカさんの独壇場。

めっぽう強いイメージ

かたや享楽共鳴はだいたい自爆する。


インサイドワークに長けてるチームですからね、ラフには弱いのかも。


しかしリング上の勝負となると享楽共鳴のペースになる。

1回戦突破で勢いがあるからね。

タッチワークもよく、お互い声を掛けあってたよ。

白昼夢リカさんが出ずっぱりで耐えに耐えて未詩さんのパワーで逆転するのがいつもの戦法。


しかし、二人とも苦戦。

なかなかペースを掴めない。


流れを変えたのは未詩さんのパワー殺法。

まさに力づくで突破したよね。

こうなると白昼夢は手がつけられない。

ミサヲさんがロープ際でのアームブリーカーを狙うもリカさんは首絞めで防御。

ラフ&パワーは享楽共鳴攻略法なのかもしれない。


試合は荒れ気味の総力戦。

白昼夢がドラゴンスリーパー&カナディアン・バックブリーカーで追い込める

このピンチを乗り越えた享楽共鳴は絞めあげる


どっちが勝つか!


ホントにわからん


ハイパミ・リターンズがヒット!

そのままフォールにいけない。


ヴァニタスリカさんがクリア。


ツイスト・オブ・フェイト

うーん!フォールにいけない。


ならばダイビング・ヒップアタックを狙う。

中島さんがカットに入る。


雪崩式フランケンシュタイナーリカさんが耐え、背後に忍び寄る未詩さん


上半身を掴んでのジャイアントスイング

享楽共鳴が分断された😳


そして白昼夢エタニティ!

改めて動画で見ても未詩さんの頼もしさが感じられる。

2年ほど前からリカさんが指示を出さなくなって、いまや未詩さんがリードしてるんだよなぁ。


白昼夢が準決勝進出。

鳴り止まない拍手。

とっても見応えある試合でした。


享楽共鳴はきっと中島さんが言いたいことが言えるようなワガママになれば頂点にいけると思うんだ。

見てると便利屋的に扱われるのが悔しいのよね🥲




試合後のマイクはもちろん白昼夢

狙うは優勝🏆

出場チームの中で唯一優勝経験があるし、二度優勝したチームはいない。


優勝すればタッグタイトル挑戦となる流れですが、両国国技館とは限らない。

そもそも挑戦するかも分からんからね。


最後は

頑張っていきましょい!🤚

で締めました。



さてInstagramでは動画を載せてます

良かったらどうぞ。




次回観戦予定は3.10板橋大会。

実は親父の状態が思わしくなく、行けない可能性が高くなってきました。


ボウリング大会も当選したけども行けないかも。。。


久しぶりの観戦記。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!


















最後はFCボウリング大会について🎳

桐生真弥選手に訊いてみました。



〠ボウリング大会、全力で足を引っ張ろうと思ってます

🀄ほう(ㅍ‐ㅍ )

……なんか様子がおかしい。目がマジだ


〠ボウリングは上手なんですか?

🀄ボウリングは好きですよ

〠得意なんですね?

🀄好きですよ

……試合の話と違って自信に溢れてるような。。

〠もしかして選手全員上手いんですか?

🀄他の選手は知らないけど私は好きです

……????少し角度を変えて訊いてみよう

〠私5年ぶりなんですよ

🀄私はそれ以上ですよ。昔はよく行ってました。(小声で)週1。


もしや、ものすごく上手いのでは?

ブランクがあるから予防線を張ってるのか、それとも当日みんなを驚かそうとしてるのか🤔





そこで、HIMAWARI選手に真相を訊いてみる



🌻なんか(真弥さん)上手いらしいねー。私はこう!(投げる瞬間に左手を添える🤲)

……やはり、真弥さんは上手いのだ。


🌻優勝したいなら(真弥さんの)チームに入るといいよ

……いや、勝負に拘るチームなら全然楽しくないじゃん💧

心からHIMAWARIさんのチームでプレイしたくなりました😅


以上、ボウリング調査でした‼️



今回はここまで!

ありがとうございました!!