23.06.24東京女子プロレス神戸大会観戦① | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


神戸芸術センター


今年3回目の遠征🚄


ユカさんがいるからこそ行く訳です🫵😆


久しぶりの神戸だからか、物販の列が長いのなんのって💧

壁に誰のポトレが置いてるのか貼ってあるんだけど低いし小さくて見えないのよ🔎


早めに行ってて良かったヨ♡



若干遅れて始まった難波さんの前説

出だしから噛むという偉業を成し遂げました👏

拍手したいのをガマンして皆さんの反応をニヤニヤしながら見てました😁


これがあるから地方大会は侮れない。




  Inspiration

8.17新木場でスピンオフ大会『TJPW Inspiration』が行われることを発表


瑞希vsアイガー


が決定カード。

遠藤美月選手の引退アイガー選手が何か関連してるのか全く分かりませんが、ここで元LLPW選手同士が闘うのも面白い。

リングは繋がってるなぁ。





  鳥喰かやvs風城ハル


ハルちゃんシングルは2回目ですかね?

もう1回あったかな·····動きのアクションに強い鳥喰さんですからね、噛み合うハズ☝️


試合は、鳥喰さんが強い。

技をいくつか制限して2段式ドロップキックとかバク転キックが大技に見えるほど威力を上げて試合を作ってる。

(音もいいしダイナミック😳)



ハルちゃんはエルボー、タックル、ボディスラム、ボディプレス、スリーパーの5つを駆使して戦わなきゃならない。


新人らしい技の数。

デビュー2度目(たぶん)のシングル、攻めてる途中で息切れして動けなくなるとゆー初々しさ。


ただね、技をかける時の表情は非常に良いのよ

印象に残るんだよね。

場数を踏めばスタミナ面は解消されるでしょ。


鳥喰さん、落ち着いて捌き最後は鳥籠で鳥喰かや選手の勝利






  角田奈穂vs凍雅


気のせいか、難波さんのコールが対戦カード発表の時から「第1試合」と聞こえるのだが。


奈穂さんといえば反則技。


新人だろーが容赦しません


ヘアーホイップ2連発


凍雅さんのヘアゴム取れてざんばら髪になるんだけど、逆に迫力が出ていい感じ。


反撃に出るもぶら下がり式首4の字でペースを握らせない

凍雅さんは妙な間が無くなったよね。


あのバシーン!というエルボーで、神戸市民をどよめかせるびっくり


持ち技は少ないが、すごいアグレッシブに動く印象。

(どれも後ろ向きや死角で攻めるシーンを撮れてなかった🥲)


持ち技はほとんど出したものの、まだまだ奈穂さんとの差は大きい。

最後は譽で角田奈穂選手の勝利


てっきりDDTかと思ったよ


技の由来はコレかなぁ🤔


戦闘機やしー。。。






  上福ゆきvs乃蒼ヒカリvs鈴木志乃



東京女子の3WAYは先人による多彩なネタがあり、地方でもテッパンでウケるのだ🤣


今回は志乃さん仲間はずれ!

握手もさせて貰えないし、ロックアップも蚊帳の外


無理に絡もうとした結果がこちら



先輩たちの可愛がり。

さすがに行き過ぎかなぁーと思い始めた頃に

乃蒼「いい感じ」

満面の笑みで言うもんだから、笑いに昇華してしまったよ👏


志乃さん両手を踏まれても


ロープに挟まれても


挫けず自力でやり返した‼️


2人とも蹴散らしたんだよ。


前回のわかなさんと似た空気だっただけに、鈴木志乃やるなぁと思わせてくれたよね


上福さんをスリーパーで締め上げていい流れだったんだけど、悲しいかな3WAY。


背後から乃蒼さんが現れ、どう見てもなにかする笑顔


そして·····



単純に痛みが伝わるものの方が観客ウケもいいよね😂



ようやく正常な3WAY の流れになるんだけど、志乃さんもなかなかの策士よ。


上福さんのブレーンバスター



普通だったらダメージを負った乃蒼さんにフォールしそうなもんじゃん。


なんと仕掛けた上福さんをフォール

(記憶違いだったら正直スマン🙏)

ポンコツなのか機転が利くのか不思議な娘ですよ。


試合は目潰し等々ございまして、最後はその場飛びフェイマサーで上福ゆき選手の勝利


どの動画にも大きな声が入ってますが、私ではありません。会場の雰囲気を味わって下さい






  荒井優希vsHIMAWARI


HIMAWARIさん最高ですな!


ボディチェックで、長い髪が木曽さんの目に当たる。

それをオーバーに指摘する木曽さん。


大きくお辞儀を何回もして三つ編みをムチのようになびかせて、木曽さんをバシバシ叩く“攻撃”✨


デビュー半年の新人がやる⁉️

強心臓だよ(笑)


この試合、笑いを誘うシーンがこれ以外一切ない真っ向勝負になりました


2人ともねー、舞台女優アイドルじゃん


顔を作るのが上手いんだよ



しかもだよ、生配信じゃないからか、映像班よりも撮影📸スタッフを意識してるのだからスゴい



そして荒井ちゃんは珍しく木曽さんにクレームまで付けてる

自分が先輩で試合をリードしなきゃいけない責任感が出てるのかな。


試合を作る点ではHIMAWARIさんも上手いからね。


ハンマースルーからの、タックル

荒井ちゃんの攻撃を受け流しお姫様落としからの逆片エビ固め


必勝パターン。

背中にテーピングしてるのねびっくり

予防なのか負傷なのか、気になる。


誰が相手でもここまで持ち込むのはスゴいことなんだよ。


ロープブレイクされちゃったけどね、自分の形を崩さないのが良い。

スランプになりにくい選手だよ。


ここまでをやり過ごせば勝機は荒井ちゃんに傾く。


豪快なフルネルソンバスター

からの


Finallyではなく!サソリ固め🦂


絶妙な位置にカメラマンがいますが·····💧

荒井ちゃんの顔見てくださいよ。


結構苦しい闘いだったのにこうすることで余裕あるんだって印象付けさせてるんだからね。


センスがあるよ照れ


そのまま荒井優希選手の勝利



サソリ固めで勝つの初めてだったんだね🥹


いい試合でした👏