23.06.24東京女子プロレス神戸大会観戦② | 我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

我が家はひみつ基地という名のゴミ屋敷

プロレスファン歴40年以上❣️
尊敬する人は伊達直人
理想のタイプは坂崎ユカさん♡
観るほうのプロレスファン。
昔を読み返すと面白いよ


大会後のサイン会。


待機列の先頭で何やらモメ事がガーン

どうやら割り込みがあり激怒してる模様。

仲裁に入った女性スタッフ(あの元気な人)の対応が上手かった。


モメてる原因を聞かず

「これじゃ坂崎さん出て来れません」

「坂崎さんのサイン会を中止にします」

少しずつペナルティを上げて同じ土俵で話さなかった。

強引に原因を話してもお姉さんは聞き流す。

これでは怒る側はヒートアップできないんだよね。


周りの視線もあり一旦収まったかに見えたんだけど、お姉さんが目を離すと再び蒸し返す🔥

するとイラッとした母親のような顔で

「返金しますか?」

最後まで主催者側の対応を貫いたのだ。

甲田氏が気づいた頃には一応の決着を付けていた。

客商売してる私が見てもお手本のような対応❗️

鈴木さん以外にも有能なスタッフが活躍してるんだね👏




サイン会待機列で並んでいる隣ではリングの片付け。

見てると性格が出てて面白い。

無言でコツコツやるのが鳥喰さん


HIMAWARIさんは試合と同じく元気で明るい、楽しそうにやってるのだけどなぜか木曽さんとは意思疎通が上手くいかない😅


中島さんは手馴れた手つきでテキパキと片付ける。


ハルちゃんは重くて長い板2枚をよろけながら運んでいく


貴重なシーンをじっくり見させていただきました😊





  中島翔子&ハイパーミサヲvsらく&原宿ぽむ


ミサヲさんのマイクが大田区大会を煽ってくるなぁー。


前回同様、らくぽむ当日は敵同士とチームワークを乱そうと企てる。


チーム三角関係はその名の通り普段から微妙な関係で成り立っているのだから陽動作戦は効果なし


見事な回転技におやエクと流れるような連携プレー



一方の享楽共鳴スプレー攻撃



らくちゃんが逃げないように唐草マントでぐるぐる巻きに

この間に木曽さんはジョー樋口状態(失神)


さぁー噴射だ!

成功例はほとんどなく、ご覧の通り



最後は昭和の悪役レスラーみたいな事してますね。

インサイドワークもここまでくると芸術だ。


中島さんを見てるとグラン浜田さんを思いだす。

身体全体を使い大きく魅せる、声も元気がある証拠。

見てて気持ちがいいニヤリ


ぽむさんスネ蹴りを効果的に使い、普段より飛び技を多く使ってました

画像は無いけど、ロケットパンチもクリーンヒットしてたからね

(初見の人は一瞬「?」遅れて反応があるのが面白い😆)


らくちゃんはマイペース

これが試合のテンポを変えるのでメリハリが付く


試合巧者の享楽共鳴だから あの二人に合わせられるのだろう。


終盤ミサヲさんがおいしくして中島さんに任せる


ライダーキック!


フルネルソン


ミサヲさんらくちゃんハイパミ・リターンズで分断して最後は北斗原爆固めで中島翔子選手の勝利


大田区はこれにインペイラーちゃんとアジャ様が加わるんでしょびっくり


どうやって成立させるんだろ。




  辰巳リカ&渡辺未詩vs愛野ユキ&桐生真弥


見てるとリカさんユキさんを意識してる感じ。


先発も相手の出方を伺って決めてたよ。


インター前哨戦が主軸になると思いきや試合の中心は真弥さんでしたね。


早々に謝罪式二ー

リカさんが素直に待つわけが無い💦

いつもながら首を狙う。


真弥さんの首は絞めやすいのかしら🤔



真弥さん相手を変え再び謝罪式ニードロップの体勢へ


そこまでして訴えたいこととは·····

ダジャレかい!

下でずっと待つ未詩さんの顔がなんとも言えず面白い🤣


この日は座席が東側で良かったシーンが多いのだ。



白昼夢の狙いはユキさん


未詩さんの腰攻めは徹底してる


バックブリーカーをしながら次の展開を考えてるようにみえるんだよね。

東京女子って最初と最後が決まっていて途中の戦い方は各々のセンスが問われてる感じじゃん、未詩さんは飽きさせないから好き。


話が逸れた💦


リカさんユキさんは意地の張り合い⚡️


ユキさんの表情が一変して感情を曝け出すのが今回の特徴


チャンピオンも堂々と受けて立ち、跳ね返すのだからすごい👏


一連の前哨戦は見応えがあり、本番はこれを越えられるのか期待しちゃうよ。



さてさて、パートナーのお2人


いつも以上に動きがいい!


残念ながらジャイアントスイングは不発


いい意味でのスカし。

やるフリさえしておけば、今日は観れなかったけど次回は観れるといいなという心理が働き次の集客に繋がる。

未詩さんはトップ選手として大切なものを備えている。



真弥さんユキさんのアシストをもらいつつ自己主張

積極果敢に攻めてたなぁ


足四の字固めを喰らってもズルズルいかず自力で状況を変えた


ここまでやれれば十分でしょう😊


全体的に躍動感があった。


4者が入り乱れ終わりへ向かう


ユキさんのサイドスープレックスを延髄斬りでカットぉ!?

こんな技出したことあったっけ???びっくり


リカさんだけは想像を易々と超えていくんだよねー。



最後は白昼夢エタニティ辰巳リカ選手の勝利


全員が持ち味を出した見応えある試合でした。






  瑞希&鈴芽&遠藤有栖vs山下実優&伊藤麻希&宮本もか


主力が帰ってくると厚みが出る。


入場だって伊藤ちゃんだけ別でしたから、121000000(以下 ワンミリ)は別格なんだよね。


先発は伊藤ちゃん瑞希選手

大田区の前哨戦なんだけど、地方民にとっては遠くて見に行けないのだからそんなのは関係ない。


いい意味で空気が良かったのだ。


伊藤ちゃんがコールを欲しがれば瑞希選手も応戦。 

伊藤コール瑞希コールが交錯。

ここは後楽園ホールか?!


地元凱旋よりもワンミリが来た歓迎ムードが上回ってるびっくり


山下さんも張り切ってる


それをブーイング👎で歓迎したのが瑞希選手

ファンも空気を読んで乗っかる

ご存知の通り、山下さん&瑞希選手&ユカさんはプライベートを含めて仲がいい。

戻ってきた嬉しさが溢れ出てたよ


このブーイングに

山下「なんで?😓」


今回は瑞希選手が扇動したものですが、

観客の悪ノリブーイングが出始めたのはワンミリが海外武者修行に出た後のこと。


山下さんはユニバースで知ってると思うが、伊藤ちゃんはショックだったみたいね(ネタかもしれん)


変な空気を変えたのが伊藤ちゃん


伊藤「アレやろっ♡」


最初は聞こえないフリしてた山下さんも根負け。


同時に海外へ出てたとはいえ一緒に戦うのは久しぶりだもんね。


サボテン🌵

お約束の失敗!


そういや有栖さんは二人がいない間にシングル挑戦者決定戦等々でチカラを付けてきた選手

いつまでもやられ役じゃないところを見せ付けて来ましたね


頼もしくなったなぁ照れ


これではワンミリの顔が立てられない。

サボテンだけは成功させなければ🌵



大成功!

翌日の博多大会は敵同士だし、また伊藤ちゃんがしばらく海外遠征するから見られなくなるんでね。

神戸の皆さんは観れてお得なんだよ🉐


トップ選手同士の闘いは見応え十分



山下さんの重爆キックも懐かしささえ感じてしまう


プリプリ戦の前哨戦だって色褪せるほど全員が白熱した闘いを魅せた




魅入るってこういうことをいうんだろうなぁ

ホントに面白いんだもん。


有栖さんの活躍でしょ




ラクダ固め伊藤ちゃんの体は固そうだから掛ける側もチカラが入りそう💦


もかさんはタッグになると一歩引く癖があるんだけど、この日はサポート役が好転したよね


鈴芽さんとの闘いも面白かった爆笑




主役はトップの3人だったからミカヅキ流星群も早々に出してしまい、勿体なかったよなぁ。

見る人が見れば待望の一発なんだから、その人向けに終盤に主張して欲しかった。


最大のハイライトはコレ!


瑞希選手:プランチャ ⇒ 山下さん

鈴芽さん:ダイビングフェイスバスター ⇒ もかさん

有栖さん:雪崩式鶴ヶ城 伊藤ちゃん

動画が間に合わず画像に撮るのが精一杯だった📸


でじもんがマジラビの後継者と言われる片鱗を魅せたよ。


華やかだったなぁ🥹



この勢いで攻めたいところ


キャメルクラッチに拘る有栖さん

伊藤ちゃんの表情を見てわかる通り、勝負どころでは付き合わない


上を狙うにはこれ1本では通用しないよね。



最後は伊藤デラックスで伊藤麻希選手の勝利


瑞希選手地元凱旋を勝利で飾れず!

ワンミリの歓迎ムードのほうが上回ってたからなぁ。

これからも伊藤ちゃん東京女子に残ってくれるよね🥺



試合後、瑞希選手を挑発する伊藤ちゃん


特に何も無く引き揚げてしまった


最後は伊藤ちゃんのマイク

「ブーイングにムカついてスイッチが入った」

そりゃそうだよな、散々書いてるが悪ふざけのブーイングは良くないよ。(今回は瑞希選手の嫌がらせでしたが💧)

🇺🇸と質が違うのは分かってるし、それとなく苦言を出してる選手もいるからね


で、最後は山下イジりで終わるというね。



日常が戻ってきましたよ😊


3番目に可愛いのは やましたー!

山下「えっ?、私」


2番目に可愛いのは もかー!


世界一可愛いのは?

いとーちゃーん‼️


ありがと〜!!


ほんの2~3年前は伊藤ちゃんさえ目立たせておけば丸く納まるっていうのがあったんだけど、今や自然と伊藤ちゃん中心になるし、観客がまとまるんだよね。



日本と海外ではキャラを変えてるっていうのが説得力があるよね。


マニア向けの王者もいいけど、観客動員で低迷し始めた東京女子を発展させるには誰もが分かりやすいプロレスをする伊藤ちゃんを王者にするのがいい気がする


彼女が救世主になると思うよ。





結局長文になってしまった💦


次回観戦は07.08大田区総合体育館大会

もう2週間後なのねΣ(゚д゚;)

よろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました🙏














最後は愛する坂崎ユカさん


私服にナチュラルメイク


最高に可愛いじゃないの🥰❣️❣️❣️


ベルトの絞め方もオシャレなんですよ。

自分も昔ファッションデザイナーさんに教えてもらった✨


もうすぐ逢えなくなるのがツラい🥺


アタックしたくても会場でする訳にもいかず、本人に委ねるしかないからね。


アタシの愛情が伝わってれば物事が動くと信じるぞぃ✊

森永式さんの如く、推しはユカさんだけですよ!😊


そろそろ気持ち悪い妄想で今回も終わりにしますか。


ここまで読んでくれたアナタ🫵


ホントにホントにありがとう‼️