正月休み | 生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

生まれてきてすみません...天に向かってヘドを吐け!鬼畜教教祖ヘドロ参上!

このブログは鬼畜ブログです。放送禁止用語が飛び交いタブーなんて糞食らえ!な毒々ヘドロな内容です。したがって私のブログをみて気分を害しても知りません。全ては自己責任で。

年末年始休暇、いわゆる正月休みに入られた方も多いと思います。今年は曜日の巡り合わせも良く、九連休の会社も多いとか。
私は貧乏ヒマなしでそこまでの休暇はとれませんので世間様が羨ましいと思う反面、それ位の長期休暇は当然かな...と思いますね。日本人は働き過ぎです。いや、働くべき時に睡眠時間を削り食事を抜き働き詰めになるのは当然であり致し方ないとは思いますが休みをきっちりとれない人が私を含め多いのではないでしょうか?

せめてどの企業もゴールデンウイーク、盆、正月はそれぞれ最低十連休。合計30日休めれば多少過労を防ぎ効率の良い働き方が出来ると思います。

例えば西欧では正月休みこそ元旦だけですがクリスマス休暇や約一ヶ月に渡るバカンスがあります。グローバルとかなんとか言っちゃってなんでも西欧方式を丸呑みする傾向にありますが休暇方式も丸呑みしてみろってんだ。それもやらずにグローバルだなんだと抜かす偉い方々は本当に馬鹿んす。



ちなみに私は愛知から帰省した例のヒロユキとモリオと飲んできました。


{D2E0E091-0755-486E-9158-B3B73DE7AB66:01}



今年のブログはこれにて終了。
来年はちょっとブログ名も含めてリニューアルしてみようと思います。