ブログ訪問ありがとうございます😊  

30歳男です👨
子供たち(息子7歳、娘4歳)と妻と
4人で暮らしています


家族とのなんやかんやを
ブログに書いています💡

よかったら見ていってください✨



ここ1か月くらいほぼ毎日

子供と一緒にやっている遊び😆



それがこちら❗










ドラえもんの人生ゲーム🎲

遊びすぎて箱が壊れてきてます😅(笑)



遊び方は簡単で、

中央のルーレットを回して出た目の数だけ進んでいくというものです❗

要は、長いすごろくです💡



そしてドラえもんのキャラクターのコマで遊べる✨

このコマを進めて止まったマスの指示に従いながら、

KP(経験値ポイント)やひみつ道具、ひみつ道具カードを集めていくというゲームになっています😃

(最終的にひみつ道具とひみつ道具カードはKPに替わります)



キャラクターのコマが5個なので、

2〜5人で遊ぶことができます❗



キャラクターのコマ、ひみつ道具



KP(紙)


ひみつ道具カード




子供向けに作られているということもあり、
そんなに時間はかからない❗(個人の感想です)


我が家はだいたい3人でやることが多いのですが(息子7歳、娘4歳、私)、
1ゲームやるのにかかる時間は20分くらいです😊


最初は40分以上かかっていましたが、、、(笑)


ドラえもんの人生ゲームに慣れると、
普通の人生ゲームがとても長く感じます😑(笑)


こんな感じで遊んでます✌️


今までもおもちゃは結構買ってきたつもりですが、
子供たちは本当にこの人生ゲームが大好きみたいで、
今はこれで遊ぶことが1番多いです❗


雨の日などお出かけするのが億劫なときの
子供と一緒に遊べるおもちゃとして、
お家に置いてみてはいかがでしょうか❓