ステーキ リバーべ 大宮店、ミスジステーキをランチセットで | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

2020年12月11日(金)12:30入店。今年10月にオープンキラキラした新店で、私は今回が初訪。場所は、大宮駅東口から左手の大宮銀座通りを歩いてすぐ、1階にミニストップが入っているビルの4階です。

 
 
母体は、大阪発祥の五苑(ごえん)マルシングループ。
情熱ホルモン、焼肉五苑、ステーキリバーべ等のブランドで直営・FC店を全国展開しているようで、首都圏でも店舗拡大中キョロキョロ
 
 
店内はかなり広くて、けっこう賑わっています。
客層は老若男女、オジサン、OLから女子高生までいます。
お店イチオシのミスジステーキ150gのランチセット@税抜880円をオーダー音譜
 
 
セットにはお味噌汁、サラダ、ライス(食べ放題)が付きます。
チェーン店ぽくいずれもチープなカップで、具材も平凡。
リーズナブルなので、価格相応というより、頑張っているほうでしょうか照れ
 
 
ステーキは表面だけ焼いたレア状態で提供されます。
卓上に、ステーキソース数種、山椒、塩など、豊富な調味料が置かれていて、専用のお皿で3種の味が楽しめます。
この時は急いでいたので、ステーキソースをぶっかけ爆笑
 
 
鉄板自体はさほど熱々ではありませんが、ペレット(円盤状のところ)でお好みの焼き加減にすることができます。
急いでいたし、割と硬かったので、レアのままいただいてしまいましたが爆笑
 
 
今回150gにしましたが、もちろん300gや450gもあり、"いきなりステーキ"とイメージがかなり被ります。
"いきなりステーキ"が店舗撤退するなか、"やっぱりステーキ"に続いて首都圏に攻め込んで来た新興勢力、要注目ですね!

ステーキリバーベ 大宮店ステーキ / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3