それぞれ・・・ | 「リコ」のブログ

「リコ」のブログ

総合離婚情報サイト「リコナビ」編集者のブログです。

アンケートによる6月のイメージ・・・


第1位が「傘」・・・

第2位が「紫陽花」・・・


だそうです。


他は

「カタツムリ」(最近のお子さんは実際は見たことがないことも多いとか・・・先日の新聞には、蠅も見たことない子どももいるとかで・・・ちょっとびっくり!)、

「カビ」、

「長靴」、

「てるてる坊主」、

など・・・


最近の「傘」は、本当にユニークだったり、お洒落」だったり・・・

2Fの喫茶店などから、見下ろし、見ているだけで・・・とても綺麗で、楽しい気分ですよね!

(高価ですけど・・・)

ただ・・・車の人の私には、あまり梅雨=傘というイメージはありません。

とにかく邪魔・・・忘れてもいい程度のもの・・・ちょっと車から降りて、目的の入り口まで濡れなければいいもの・・・

であればよくて・・・

もっぱら・・・色気も、お洒落気もない、ビニール傘・・・



「紫陽花」は、私にとっては、梅雨の第1位のイメージ・・・

大好きです「紫陽花」・・・

特に紫系の「紫陽花」は本当に綺麗・・・

鎌倉などの、ちょっと淋しいお寺の境内にたくさん咲いていた、その風景を忘れられません。



最近、落ち着いた(?)出産が続いています。


宮沢りえさん(36)が女の子を、とか、高嶋ちさ子さん(40)が第2子の男の子とか、西田ひかるさんが第2子を妊娠とか、長谷川京子さん(30)が男の子とか・・・


母の日に「理想の母親」に選ばれた辻ちゃん(21)もママですけど・・・


国民栄誉賞が決まり、「引退なんかいたしません」と言っている森光子さん(89)・・・


「高校より、仕事を選んだことを、今でも後悔しています」と加護ちゃん(21)・・・


連ドラ主演で、出産から、本格的仕事復帰の松嶋菜々子さん(35)・・・


7年の事実婚を過ごし、再婚をした岩崎宏美さん(50)・・・


モテないキャラの「クワバタオハラ」のくわばたりえさん(33)の結婚・・・



etc・・・etc・・・




どなたの生き方も、それぞれで、いろいろで・・・





タレントさんや女優さん、その他芸能関係や、アナウンサーの女性たちの生き方(生活)はとても話題になり、

誰もが知るところとなります・・・


男性のそれより、はるかに話題性はあります。


なぜ?



恋愛、結婚、出産、離婚、仕事、復帰、


と、特に、夫となった人による変容(?)・・・




生き方や生活に・・・大変な変化(イベント?)があるからでしょうか・・・





見習ったり、憧れたり、自分に重ね合わせたり、批判したり、嫌ったり・・・

それを話題にする女性たちも、またそれぞれの受け止め方・・・



それでも、



どなたからも、生きる強さをいただけるような・・・

どなたからも、いろいろな生き方を教えてもらっているような・・・



それぞれ・・・で、いいですよね。




ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたらクリックお願いします。 → 「リコ」のブログ-人気ブログランキングバナー  にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ