虎ノ門交差点(外豪) | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

①文化庁の交差点

虎ノ門交差点

 

あれ 京都に移転したの?

調べると 文部科学省

訳が分からなくなりましたね

 

 

 

 

後ろ側に

外豪の堀跡が残されてる

 

 

 

虎ノ門交差点は赤星

斜線の部分は埋め立ててしまった

 

 

 

 

 

①のタクシーの後方は

外豪通りで 新橋駅に行くが

ほんとの外豪跡ではない

 

横の細い道が外豪

 

 

 

①のタクシーの前方は

溜池に向かう 赤坂方面です

少しクランク気味になってます

 

 

昔の姿は

滝が有ったんですね

 

 

北斎

 

北斎は写実的ですが

唯一 水や富士山に感情が入ってます

この滝は 穏やかさを感じます

 

 

 

広重の初代

夜なんですね

それにふんどしだし

 

北斎も広重もなぜか

同じアングル

 

 

 

 

外豪通りとクロスする一号線の所に

虎ノ門 金刀比羅宮

 

先ほどのふんどし

清めてお参りでもするつもりなのか?(笑)

 

 

鳥居に四神獣

 

上に朱雀 下に白虎

見えにくくごめんなさい><

 

 

そして 青龍 玄武

 

四神獣は城を守ってる様です

 

 

交差点に虎

虎ノ門は外豪の門の位置

そこに 白虎と言う事だろうか

しかしだが 白虎は西を守る神

 

虎ノ門の由来は色々と有りますが

スルーします(笑)

 

四神獣で一番最強は玄武とされてるらしい

麻雀やる人は知ってるかもね(笑)

 

 

 

外豪通りを新橋に向かう途中

薬局の路地に入ります

 

 

 

  ヘッケルン

こんなに混んでるとは

残念 断念します

 

喫茶店で並ぶのって変じゃねえ(笑)

疲れてるのに余計に疲れるだろ

 

 

 

the 昭和のプリン

 

何か変なんだよ

タバコ3本まで(笑)

 

 

そう 並ぶ理由の一つかもしれない

The昭和なオジサン

こんな人気で良かったです

 

幸せ者です プリンに囲まれて

 

遺言には プリン型棺桶で

俺もプリンになるんだとか

 

 

 

 

そんな事 言うわけないじゃん(爆)

正解だったら

蝶ネクタイが 左回転しだすのかな?(笑)

 

 

 

帰る途中

しろさかの 本店 やらと

 

ここだけの技

注文すれば上げ底1センチ 

悪代官ゴッコが出来るそうだ(笑)

 

じゃ ダッシュで帰ります

 

 

 

 

 

 

おぬしも悪よの

 

 

 

善が居るから 悪が存在してます

 

同じ分量だったら 無になるのかな?(笑)

 

不完全な世の中です

 

だから いい加減 いい塩梅が必要となります

 

チャリで蝶ネクタイ

左回転で速度を計る 人間になりたいです

右回転だったら 苦しさが増すので

チャリから降りて深呼吸するのが良いだろう

 

Road Again