共同通信散策(虎ノ門) | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

日比谷公園で休憩

暑くなって来ましたね

走らせると 耳鳴りがしだしたら

私は危険信号なんです

 

この時 水の大切さを感じるんですよね

地球は23,4度傾いてます

傾いて居なければ 焼き鳥台の上に焼き鳥を

そのまま放置する様な感じで 赤道辺りは真っ黒こげ

北極南極は 暗闇の世界

その角度と言い 空気 水などは奇跡なものなのです

もっと言えば 月の存在が無ければ 

高回転になるのですよ 

 

全て あり得ない 絶妙の世界に居るんです

そして 絶妙に生まれて来たんです

 

そして 皆様は絶妙の世界の中で

見えないものに支えられて 

芸術作品なんです

 

私は どうなのかな?!

微妙な世界だ(笑)

 

 

 

 

 

さて増上寺と日比谷公園の間

港区立南桜公園

階段が名残です

 

 

階段有りますよね

小学校だった

 

 

歩みです

 

 

港区は最先端です

蓋を開ければトイレ

 

 

 

皆が集まれば バーベキュー

 

 

そして防災管理

 

 

ジャーン

そして二宮金次郎様が見守ってます

 

 

 

金次郎さん

東京駅の目の前を失ってしまった

貴方様が皇居の守り神になるんですよ

貴方はハンサムです

 

 

虎ノ門ヒルズ

さて中央に切れ込んで行きます

 

 

 

ここら辺

チャリでうろちょろする人少なくて

駐輪場が無いし(爆)

警察官がいっぱい居るし

ここに止めて歩きます

 

 

 

こげ茶のビルへ

 

 

 

表側

 

 

共同通信会館

昭和41年 

40年台の昭和の明るい時代に

一斉に突入したビルの割合には

洒落っ気が無いですね

 

このビルが来年 解体と言う事で

来て見ました

 

 

国立印刷局が入ってます

 

世界一巧妙に作られてる札とでもいうのですかね

 

中で4番 深凹版印刷

私は肌触りで感じたいです

インクが盛り上がり 

ざらざらしてるとの事

 

偽は見た目を重視してる様に思えます

 

 

さて中へ

The昭和を感じる物は

あまり無いです

ちゃらちゃらしてません(爆)

 

 

 

じゃ ランチでもしますか

 

 

 

ほんとにちゃらちゃらしてませんね

節る事が出来ません(笑)

 

 

喫茶店

 

 

ビル中華(笑)


 

こんな感じ

 

 

何 !

渋沢カット

 

 

このビルで

そんな ちゃらちゃらする訳がない(爆)

 

奥に行きますね

 

 

前金制

人気の1番へ

 

 

ご近所にアメリカ大使館も有るしね

肉に対してはちゃんとしないとね

焼き方を聞かれます ミディアムで

炭火の香ばしさが出て 繋ぎもほとんどなく

肉々しいくて ワイルドなハンバーク

 

とても美味しかった!

来年は食べれません

移転先を探してます

 

 

さて外へ

 

 

様は暑さにて来てません

様に共同通信とは何と尋ねたら

よくテレビに出てくる名前だねと(笑)

 

 

おおざっぱに言うと

海外情報の日本の目だったとで言うのですかね

それが The 昭和だったんです

 

もちろん加盟してなければ 独自になります

 

今回 このビルで語る様なものは感じませんでしたね

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

五反田 TOCタックビル 解体延期になりました

延命しましたね(笑)

 

 

 

 

理由は人手不足なんです

建築業界 深刻なんです

 

凄い金儲け出来るのに

人手不足

 

 

 

 

 

僕が居たい場所は家なんだ
僕を元気づけて回復させて欲しい
僕は何も感じない
心臓が弱いままに生まれてきた♪

 

あんたもピエロかい!

 

 

 

物質世界観から精神的世界観に

なれば良いと最近 思ってます

 

人口が多いなど 少ないなど

なる様になってんだから(笑)

争い事すると人口が増えて来るのだから

思惑は当たったためしがないのだから(笑)

いつも巨人軍が一位予想なんだから(爆)

私の望みの夢に過ぎない

 

インクが盛り上がり 

ざらざらしてる事を感じる事の様な感じかな

 

 

後は 感謝することぐらいかな

その様に生きていきます

 

思い通りに行かせるには

やってごらん

地球の角度を変えれば良いだけなんだから(笑)

 

怨念の増殖は 怨念が怨念を生むから

少々 傾いていますね(爆)

 

 

 

 

そんなのおんねん(笑)

 

暖かい自分の家に居場所を作ろう