練馬城跡 一周 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

また 幻の駅を作ってしまったぜ豊島園駅

大泉学園 一橋学園 最初から学園なんてないぜ(笑)

都立家政なんて駅降りると 火星人が居るしな(笑)

 

 

 

昔 有ったぜサイクロン

豊島園の名残

 

 

 

 

 

 

 

 

大正15年のとしまえん古城の塔

豊島園 開業と共に作られたのだから

残した方が良いと思うのだけれど

劣化がひどいと報告されて悩んでのかな?

ハリーポッターの演出に役立てて欲しい

 

 

ここに豪族 豊島氏の城

練馬城が有ったとされて

ここは練馬区 豊島園だから

ややっこしい

ちなみに豊島氏の本丸は石神井公園の練馬区

練馬城は大田道灌に落城された

練馬区では独立記念日が有り大田道灌とは

関係なく 板橋区から独立した特別区最後の区

何言ってんだかわかりますかね(爆)

 

 

 

高台 今は入れないけれど

ここに練馬城が 有ったのじゃない

 

 

回りにアジサイ

そう言えば 豊島園はアジサイ園が

有ったからね

 

 

 

どんぶり坂 どんぶりの様な形

低い場所は石神井川に繋がる支流だった

もう暗渠も無い状態だった

左は練馬区立向山庭園

 

 

 

 

フェンスが続き

くねって アップダウン

 

 

向山公園

 

 

 

単なる石に見える

 

 

道標の道しるべ

 

 

 

The昭和のドラムカン 進化系

前回もそうだったんだが隠れ家的

 

 

 

半周走ると石神井川

 

 

広い公園

 

 

オジサンがアジサイを通る

オジサンとアジサイ似てない(笑)

オジサイ有りそうな(爆)

 

 

遊具

 

 

外へ

春日神社は立派です

 

 

お 豊島園ベンチ預りか?(笑)

 

 

立派な庚申塔様

 

 

 

庭には練馬名木

 

 

 

 

塀の向こうに見えるは

練馬の名木 クスノキ

 

 

 

公園に戻りまして

フェンスの向こうに台

ひょっとして練馬城を再現?

出てませんな(笑)

 

 

ハリーポッター入口

入場料6500円

 

ボッターですね(爆)

 

 

 

 

 

 

先ほどの駅前に

左は豊島園の庭湯 温泉

右がリボルバー 天然かき氷

 

 

 

リボルバーの先に

久々の馬頭観音様

練馬区もちゃんとしてますね

 

 

 

ハリーは魔法使い

私は洒落のアホー使い(笑)

 

 

 

 

 

 

ベルリンの壁崩壊

ニナは壁の象徴

 

東から西の壁を越えた時

豊島園に入った自由な感覚だったろう

 

ニューヨークは是非 豊島園の庭湯でね(笑)

 

ニナは魔女

 

 

 

 

 

日本のニナだった

 


 

 

ニューヨーク 

 

 

エルちゃんは裸でニューヨーク

 

 

 

カルちゃんは帰ります

 

 

 

 

ニューヨーク ダゴタ

 

 

 

築1884年

 

ジョンの打たれた入口ではない