大久保一丁目から新宿5丁目(昭和のビル) | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

小泉八雲記念公園

ギリシャ風庭園になってます

 

 

 

小泉さんと結婚して国籍取得

教授でも有り 作家でも有る人です


 

目の前は新宿区大久保小学校

設立明治45年

私の時代は木造でした

 

 

そこに石碑

小泉八雲終焉の地と

 

 

日本人より日本の美を理解してたかもね

 

 

 

 

新宿の象徴の一つ

軍艦ビル

何やら トッラクが来て

引っ越し作業に入ってます

 

 

 

通称軍艦ビル

建築家 渡邊洋治 

このビルは昭和45年

 

ついに解体が決まった

悲しいです

 

 

 

突き当りが靖国通りの

2丁目が見えて

 

 

後方から来ないと

このビルの特徴が分かりずらい

 

 

同じ設計者

なんとなく分かるでしょ

鬼才ですよ

 

 

ここも解体だとは

今 分かった

かなりなショックを受けて

 

 

側面

第二スカイビル

先のはスカイビルだから

まとめて解体なんですね

 

 

 

前面

少し分かりづらい

 

 

真っすぐ行きます

気になりますか?

二丁目が横なんで(笑)

 

 

 

 

水炊きの店

老舗の玄海

昔は大きなオカマが有ったのだが

2丁目横だから撤去かな?

嘘です(爆)

 

 

 

ランチやってます

様も一緒です

限界だな(笑)

 

 

 

その先 桑名へ

サッポロラーメンです

地元 サッポロ時計台から来てます

本場味噌ラーメンが食べれます

東京に2店舗有る様です

たまにマスコミに取り上げられてる様で

 

 

 

飛行機乗って行かずして

まずは基本形ですね

 

 

 

シナチク多めに

チャーシュートロトロ

平均値が高い味噌ラーメン

特に麵がとても美味しかったですね

 

 

その先 曙橋方面

成女学園高校

言いたい事有るけれど

止めておきますわ(笑)

 

 

 

そこに 

ここにも住んでいたんですね

 

 

 

新宿区役所

分室 

この日は初日だっけかな

区役所前は やる気と組織が見えます

 

あの方が居ませんね

 

 

 

今 ポスターテレポート中か

 

 

それとも ピヨン ピヨン跳ねて

張り付けに来るのか

 

 

パチンコ台

何を発明したと思いますか?

 

 

 

 

 

 

昔は玉を指で入れてた

オートメーションと

受け皿を発明したんです(笑)

 

活!

 

 

 

 

王様の椅子に乗り

100歳まで祭りごと

 

世界から見たら

どうなるだろうか

 

 

 

 

少なくとも パワーをあやかりたいね(笑)

 

ビルの命より長いんだから(笑)

注)けして応援ではない

 

 

 

コンクリートの寿命はせいぜい50年

綺麗ごと言っても ケミカルなんです

自然をもっと取り入れて欲しいですね

 

 

 

 

 

ネズミで密集地帯を作った実験では

暴力が増え ストレスが増強して 

やる気無さが出て人口減少して

 

 

 

 

自然に合わせて 争いも無かった

先輩方々を見習うべきです(笑)

 

植物が 導いてくれる事かもしれない