小平 遺跡散策 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

西武新宿線 花小金井からスタート

 

小平のThe昭和 

齋藤素巖(そがん)

カッパ

 

ウム イミフです

 

 

 

 

小平が地元の様です

 

 

小平のThe 江戸

 

 

 

小平の電線

電線注意って

どうやって注意?(笑)

飛行機かな

 

この目印で左へ

 

 

左 小金井カントリークラブの森

右 第八小学校 ここです

 

 

校庭を取られてしまいましたね

柵がしてます

 

 

先生が発見しちゃったんです

どうやら The 奈良時代な物の様です

 

このエリアの水源は 玉川上水

これは江戸時代なものなので

横の小金井カントリーに 石神井川の源流と

見た方が良いでしょう?!

 

 

 

 

こちらは校庭

原始的です(笑)

 

 

横に特別緑地保全地区

コゲラの森 

 

遺跡探しでもするのか?

 

 

もう一つは高低差

高台になってます

降りて真ん中辺りを右へ

 

 

 

この様に高台になってます

階段上がります

 

 

今度は The 縄文時代

保護区で発見されて

 

 

 

この一帯がそうなんでしょ

 

 

 

小平鈴木小学校左へ

 

 

細い道を

左に柵が有ります

 

 

何も有りませんが

 

 

The石器時代も出て来ます

やはり水源は石神井川の様です

ずっと このエリアで続いて

 

 

近くに資料館

休みですね

 

 

現在地の一帯は時代を超えて

住みやすい土地だったんでしょうね

 

小金井カントリーなんか源流の近くだから

遺跡あるんじゃないか?

建築業が嫌がる遺跡 

工事ストップですからね

 

おい 浅く掘れなんて 言ってたかも(爆)

 

 

 

せっかくここまで来たので

The 武蔵野うどん

The 百名店です

 

 

 

12時前なんですよ

並んでますね

 

 

三種つけ麺

武蔵野うどんで気付けなければいけない事

大600g 中400g 小300g

1キロなんて有りますものね

普通 中と言ってしまいそう

 

 

 

 

それに名物 メンチが有るので

いったいどうゆう事だと思う

完全に男飯の様な

 

 

カレーの小です

少なく見えるが麵が太いのです

カレー美味しい ご飯の誘惑有りて

しかし 距離的にまだ歩くので

半分以下の距離なんですよ

 

 

 

小を頼んでる人は居ませんでしたね

大か中でしたよ

恐ろしい小平

 

さて横の水路に入って行きます

 

 

遺跡を追いかけると地味ですね

いや小平が地味なのか?

それとも 私が変態なのか?

 

 

結構歩きました

 

 

 

 

ディープ系になります

 

派手では無いですね

 

アンダーグラウンド系ですよ

 

ドントン  やってますか??

 

 

やってますか!

 

 

The 小平廃墟(笑)

 

久々の歩行散策 

目がきょろきょろ 脂ぎってます

たまに 他人様に立ち止まって見られてる事も

 

泥棒と勘違いしてるのか?

お互いに疑心庵着な 

 

小平の寂しがり屋オヤジを視野に入れて

散策してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

皆がチンパンジーの頃 俺はまだ猿だった

今の私は紅の豚になりつつ有ります

空飛ぶ豚

 

ヘッドライトを消してニュートラルに

プロペラを止めて グライダーになって見る

 

縄文人になれたら良いです

 

続きま酢