東村山の魅力 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

シムケンの歌 東村山は

地名は全国的に知られた様だが

何処に有るかも分からないと思う

 

4丁目 3丁目 2丁目は飛んで

ワオーと言い 突然変化する1丁目

 

子供達は 一丁目に期待してる 

笑う イミフだ

 

 

 

 

 

シムケンは

ジェームスブランのこの曲に

合わせてる様だ

 

シムケンソウルなんです

 

 

 

 

 

位置は 狭山湖の横です

 

 

 

 

 

 

まずは 東口 東村山 ワオー

過去から何が有るかご紹介しておきます

 

 

自転車屋もソウルだ(笑)

言葉の叫び

当時は地獄メガネじゃなかったんだ

 

 

祭りも ソウルだ

よさこいとうどんを合わせて

どんと来い祭り

 

ベタなネーミング

流石 東村山~♬

 

 

子供達もシムケン 2号 3号と

養成してるのだ

 

 

暖簾だけ ビシッとして

レトロを守ってる

 

 

富士塚も有るんです

 

 

その近くに

感謝の気持ちを伝え

西口へ

 

 

 

 

では今回西口からの散策です

 

正来 町中華?

 

 

 

プレートランチ!

 

 

弁天様

 

 

 

 

 

屋根にプリズム

これぞ 便天様

 

 

散歩道らしい

 

 

 

箇所ヶ所に野菜入り場(笑)

 

 

旗が 有りましたね

野口製麺所 

左は花を売ってます

 

 

結構お客さん居ます

 

 

肉汁うどん

ここら辺だと武蔵野うどんだと思うが

これは 讃岐うどんじゃないかと

聞き忘れた

 

 

 

 

 

製麺所の近く

 

 

 

奥 屋根が跳ね上がってます

 

 

 

正福寺山門

 

 

 

東村山の一番の誇り

だって 国宝だから

 

 

 

シムケンが手の上げ方を

ここから学んだ 

 

嘘です(笑)

 

 

 

自然豊かな地

ねずみやコウモリなど

来ることでしょうね

 

 

という事です

 

 

このお地蔵さん

今度の日曜日 堂の扉が数時間開いて

一般公開されます

興味ある方は調べて 見てください

一年に一度だけです

 

 

菩薩様

 

 

 

 

凄いですね

祭りに向かいます

 

 

 

北山公園

イベント屋台有りますね

 

 

 

東村山 名物

東村山黒焼そばソースなんです

 

 

 

 

 

池と言えば

小石川後楽園 明治神宮御苑

皇居二の丸と 回って来て

1勝2敗

 

 

今回はどうなる

 

 

 

 

勝負です

 

東村山 菖蒲まつり 

6月1日から16日の初日です

 

 

この後 東村山の魅力を続けます

魅力っても私の魅力ですから(笑)