明治神宮御苑の菖蒲 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

明治神宮へ

 

 

横に御苑 

清正井と書かれて

 

 

 

真っすぐ行き

ようやく本殿入口

入らず左へ

 

 

 

 

突き当り右へ

 

 

 

先に見える所が清正井の位置です

 

 

横から入ります

 

 

 

参拝を済ませ

おみくじを買い

御苑へ戻ります

 

 

園内 500円

 

 

 

 

 

正面

 

65年間 建物は生きてる

 

 

前回 小石川後楽園の菖蒲

今回は 明治神宮御苑へ

菖蒲は水が豊富な場所で無いとね

 

 

さて咲いてるか

勝負!

 

 

 

ちゃんと咲いてれば

のどかな風情の菖蒲になります(笑)

 

 

6月に入れば咲きますよ

皆様の為に 来ました(笑)

 

 

まあ 一つぐらいは撮ります

 

 

奥まで進みます

 

 

右に

 

 

先ほど園外から見た位置です

 

 

ほとんど外人さん

 

 

清正の井戸

待ち受け画面に貼り付けて

金運を呼ぶとかしましたよね

 

外人さんは手に触れて

自分の体に水を付けてましたよ(笑)

 

 

最初 オーブかと思ったよ(笑)

 

では コメを頂いてる人の願いを込めて

お金が寄って来る様に

 

 

 

今度は私の番です

じっくり見つめて

願いを

 

 

 

人生、いいときもあれば 悪いときもある

お金も有るときも 無い時もある

 

それぞれな 一面に過ぎないのですよ

 

有る時は驕らず

無いときは 何とかなるさ精神

 

どうか お金の有る一面で

私を試してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

外 大分タイルが傷んでます

賃貸 坪単価 1万6千円ぐらい

清正様~

 

 

 

原宿駅

 

 

 

 

 

お茶します

 

 

 

 

庚申塔グッツ無いか

見ました(爆)

 

 

 

 

猿田彦珈琲

 

 

先ほどのおみくじを読む

成功を焦らずと書かれて

急がば回れみたいな

成功なんて狙わない

いい塩梅がいいのさ(笑)

 

私は 先ほど 皆さんの幸せを願いました

私の周りの人が幸せになれば

私も幸せになるんですよ

 

それでよいんです

 

 

 

では次回まで

願ってます

 

 

 

 

もっと 清正様パワーを

次回も この状態で

 

清正様は コメ頂くと

貴方に気付く事でしょうね(笑)

 

 

本殿の雲の上に

七福神様の船が私には感じてる

小槌を磨いてましたよ

 

ただし 根性の悪い人はだめですよ(笑)

 

 

つづく