東京の山形散策 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

11時 神田小川町辺り

丸香うどん 始まったばかしなのに

靖国通りまで 並んでる

何時になったら 食べれる事でしょうか

もうすこし 泳がせておこう

 

 

 

 

靖国通り 豚山をお茶の水駅に向かう

 

 

 

 

すぐにととこの看板が

 

 

 

ダイニングと書いて有ったが

ラーメン屋なのか?

山形では 鳥の事をととこと言うのか?

 

 

 

ラインナップ

 

 

なにせ

14代が置いて有るからな

ここに来れば飲めるって事よ

 

 

居酒屋のメニューな感じだな

 

 

かなり こだわり有ります

 

 

 

 

 

 

全部 食べて見たくなりますね

 

 

久々なヒットですね

 

 

ラーメンなんですよ

つったい(つめたい)まっかなサンラーメン

辛さは0~20のうち 3にしてます

赤いのはトマト 麺はたぶん冷麺に近いと思う

 

ラーメンと一線を置く 山形ラーメン

 

 

こちらは 炙りチャーシューキャベツサンラーメン

醤油は山形産 

燻製卵 チャーシュー 鶏肉

とても美味しい 

 

 

 

 

 

場所は 豚山曲がった所です(笑)

見た目から ここは来ないな

一様調べました

二郎インスパイヤー系

死んじゃうよね(笑)

 

 

 

千代田区に入りました

何だと思いますか?

 

 

 

位置は丸印

 

 

 

 

 

 

昭和55年 神田橋

 

 

 

寛永寺 日光方面に向いてる

おなり門だった様です

 

 

 

東京駅前

八重洲ブックセンターのビルは

跡形も無くなってます

 

 

 

金次郎さんは磨かれて

復活するのだろうか?

 

今の時代にとても大切なフィットする

格言が色々と残されてるのだから消し去ってはいけない

仕事をしながら得を取り 本を読みながら徳を取る

 

道徳なき経済は犯罪であり

経済なき道徳は寝言である

 

 

銀座に入りました

茨城アンテナショップ

 

 

 

達磨と天狗

私は天狗の勝ちと言う事で

好みの問題かもね

いずれにせよ 藁納豆は良い

 

 

悪いのでとマトも購入

 

 

 

先ほどのラーメンと同じ 山形

アンテナショップ

 

 

色々な野菜

少々お高めだけれど

直送だからね

 

 

 

 

 

 

これは買えないな(笑)

 

 

NO1 

 

 

えごまパウダー

 

 

 

色々購入

 

 

 

色々と話しを聞きに来たのが目的

 

何処のラインが効率良いか

温泉は 何処が秘境かと 色々聞いて

ほんとだったら この時期は 

私のゴールデンウイークの様な

物なんだけれど 東京を離れられないでいる

 

 

 

山形は4のエリアに分かれてる事を知った

ジワジワと妄想を始めて見ます

 

 

 

 

巡った 東京アンテナショップ

斜線は営業無し

 

 

★鹿児島県 ★ 山形県 ★広島県 兵庫県  

福岡県 大分県 ★富山県 愛知県

★和歌山県 ★秋田県 徳島県 香川県 

大阪府 ★北海道  東京 ★青森県

★宮城県 ★宮崎県 埼玉県 佐賀県 

★新潟 ★福井県 ★石川県 岐阜県

★沖縄県 ★高知県 ★茨城県 ★福島県 

★三重県 ★奈良県 神奈川県★滋賀県 

★熊本県 ★岩手県 ★長野県 ★群馬県 

★鳥取 岡山県 ★静岡 ★千葉 ★長崎県 

山梨県 ★山口県 ★栃木県 京都 

★島根県 ★愛媛県

 

 

あいつくアンテナショップ閉店と言う

記事が出てましたね

 

 

 
 
 
コロナによるとか 色々有るんでしょう
物価上昇の地代が高くなったのが原因じゃないかと
私は思ってるが 再編成で新たなる形態へ
 
アンテナショップ巡りやり直し(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い曲を選び
インスパイヤーして見る
 

 

 

 

最近 精神不安定なんだよ

意味をつかみきれないんだよ

 

かけ離れた

クレイジーな紙一重に

無意識にモニターは暗い

 


 

 

 

 

現実的 未知の体験が重なり

イライラしてるのが続いてる状態です

 

 

 

 

 

心 落ち着かそうと しても

知らずしてブラックホールに入りそうになりて

 

客観視しても 引きずり込まれる ミクロ

 

私は もがいてるんです

 

 

 

 

閉じ込まれてる世界から脱出したい

天使は外で笑ってる

 

今の心境です 

 

酷いもんだな

 

記しておくけれど

言えないけれどね(笑)

仕事の事だからね

 

 

じゃ 書くなよてっか?(笑)

 

凄いストレスなんだよ