御岳駅から沢井駅まで | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

奥多摩駅は立派

ここから好きな山の方面へ

か キャンプの様ですね

温泉も有ります

バスで日原鍾乳洞へ行く人も(笑)

 

 

 

 

 

町はレトロ

 

 

 

 

白丸駅は数馬の切通し

江戸時代元禄年間

数馬の岸壁を穿う道が開かれました

 

先に川

 

 

このエリアだけ エメラルド

よこの森をトレッキング出来ます

 

 

 

白丸ダムが有るかららかな?

魚道も有り 館も有りて見れます

 

 

トレックで鳩ノ巣渓谷

ここから古里までまた トレック出来ます

古里は蕎麦処 丹三郎かな

川井は特に無いかな 道路だし

 

 

鳩ノ巣か御岳駅が観光ぽく出来ます

 

 

 

5月6日 

御岳駅に

いつものパターンになって

 

開業 昭和4年

 

バスに乗って御岳山で

行く気力もうせてる

 

 

 

 

創業大正4年 明治時代の民家

駅より早い創業です

 

 

 

じっと待つ(笑)

田舎蕎麦だが 少々前から

そば殻の分量を減らし白っぽくして来てる

 

 

 

髭達磨

長寿と繁栄だろうな

 

 

 

 

 

山菜が無くて

普通の天婦羅にして見た

 

 

 

駅前に

大きいでしょ

これで400円 凄いでしょ

買いましたよ

 

 

 

 

では川散歩

 

風と川の音と草の匂い

自分の蕎麦焼酎の匂いはしない(笑)

 

 

 

 

ほんとに人かと思った

酔ってのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

爆でも良いんじゃない(笑)

 

 

 

こちらは

 

 

 

 

 

 

色々有りますね

やっぱ蕎麦

 

 

登ると

 

 

 

だとさ

 

 

あずま

 

 

 

この橋で向こうは

行ったこと無い

 

 

戻って来れる様ですね

 

 

結構危ない場所も

 

 

 

ロッククライミング練習

2箇所

 

 

 

ジャガジャガ ジャーン

 

 

私有地を歩いてる事になりますね

 

 

 

一駅散歩

沢井に到着

清流ガーデン澤乃井園

酒蔵です

 

他にも店は有ります

 

 

 

ゴールデンウイークの最後の日です

 

 

 

 

酒を一本買って

 

 

 

つまみを選んで

 

 

 

コップは水ですよ(笑)

 

 

 

川の音を聞きながら

 

 

では 帰ります

一年に一度来れたら良いな

もう20年ぐらいは通ってます

 

 

 

沢井駅

 

 

 

沢井の村人が

お待ちしております(笑)

 

 

 

三匹の獅子は

奥多摩エリアで江戸時代から続く

伝統の祭りです

 

各駅事 集落の祭りが5月辺りから流れて行きます

 

 

川井 八雲神社 5月

 

 

 

 

 

大獅子 小獅子 女獅子 

3匹の獅子

花籠は自然だろう?!

楽器 ささら 

多分風とか自然音を表現

 

豊作 健康を願う

神への感謝

 

山から出て来た獅子達

途中 男 女の獅子同士の争い

村の領域に入り 村人と戦い

村人の家回りは結束 お祓い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の感謝は現代でも有るしな

現代と何が違うのだろう

まあ ご近所付き合いだろうな(笑)

 

 

 

 

 

 

私の願いは 私と接した人が幸せになる事

それが私の幸せに繋がると信じてる

 

頼むから 幸せになっておくれ(爆)