麻布台ヒルズ散策 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

みーちゃん的ではありますが

一度は来ないとね

みーちゃんは Me

 

 

コンセプト 張り付け

 

麻布台ヒルズのコンセプトは、
「緑に包まれ、人と人をつなぐ

「広場」のような街−Modern Urban Village−」です
都市の本質はそこに生きる人にあるからこそ、
人間を中心に発想し、誰もが豊かに暮らせる環境をめざした
世界が注目するGreen&Wellnessという価値を、東京の中心で実現します

 

 

 

 

4階までショップ 飲食

 

 

4階

 %カフェ

京都の様です

 

 

 

デッキ

 

 

美味しいコーヒーでしたね

 

 

本屋

 

 

色々と楽しめます

 

 

 

 

 

さて 外へ

 

 

 

広場の様な

 

 

360度見渡す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺で感じた事は

何処にレンズを向けても

絵になる繊細さを持ってる

 

 

外へ遠ざかって行きます

 

 

よく見ると

黒ひげ危機一髪 ゲームの様な

ビルに見えるんだけれど(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の細いビルに入る

 

もっと上空から撮ると

良い感じだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

出て戻る

 

 

寺ですね

 

 

 

 

 

 

 

中に

 

 

最上階へ

 

 

 

展望デッキ

もうじき一般公開は無くなります

食事で予約したら見れるかもね

 

 

 

あべのハルカス(300m)を抜いて

日本一高いビルへ(330m)

 

 

ゴジラの身長は初期に50m

だから見下ろす感覚です

 

 

 

目の前なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

しまったな もっと下を撮れば良かった

 

 

 

 

 

茶店

注意事項は 全てキャッシュレス

 

 

 

 

こちらはレストラン

予約で来ないと入れませんでした

 

三国シェフのケーキ素晴らしい

残念でしたね

 

 

 

 

以上ですが 私の写真では

収まらないスケールを持ってます

そして どんなアングルでも大丈夫様な

繊細さを持ってる

 

 

 

 

 

チャリで来る人は ほとんどいない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 新宿イーストサイド

平成 令和と 徐々に未来が見えて

 

 

 

 

方向性は自然との融合

 

目線でストレスが抜ける様な空間

 

私は そう思ってる 

ストレスなんだ

 

 

 

 

 

行ったテーマ昭和のビル 

現在残ってる物は その時の時代を

捕らえてると思います

現在進行形だと 分かりづらい

 

今回の麻布台ヒルズも

現代を捕えてると思います

私が生きてる間の 

最後の良いビルとなるででしょ

 

何十年経って 幽霊になって

もう一度見て確信を持ちたいですね

その時は そうだったんだとね

過去へ巻き戻す

 

 

 

 

コンクリートジャングル

もっと自然と関わられるように

したいですね

麻布台ヒルズも人間と自然

 

全て 心次第で変わって来る

 

 

 

 

 

コンクリートの中

 

 

競い合う

高さを求めるのなら 

月の目の前まで行くんか?

 

何かが 見えるだろうか?

 

ハートの

はーちゃんが見える?(笑)

 

合わせて 私の

Me heart

略して ミーハーと呼んでおくれ

ヤンボー マーボー見たいなもの(笑)

分かんないだったら 

ペコちゃんボコちゃんでいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ 合体なんだよ(爆)

 

自然と人間と動物