セーラームーン&スペイン村 (経緯度六本木) | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

本日は様 指定のデザイン

マンホールに付き合って 

ついでに私の企画を入れました(笑)

 

 

六本木ロアビルはまだ解体してません

昔はここら辺が中心だったのにね

両サイドに移行して 

森ビルの影響だな

 

さて左に入って

 

 

 

すぐに洋英和女学院小学部前へ

 

 

 

 

設置が3月末なのでほやほやですよ

セーラームーンの舞台に六本木麻布周辺

だったららしいね

知らんけど(笑)

 

本日は5つの内 3個紹介です

 

 

 

 

 

 

少しずれて 飯倉の方に

キャンティ 1960年台のイタリアンの店

当時 イタリアン料理があまり無かった時代の老舗

この路地に入りますが 袋道になって戻って来ます

 

 

 

 

運が良ければ芸能人に会えます(笑)

横のドアから2階に

 

しかしこのファッション

今だったら 紙一重(爆)

 

今だったら

どうやってかぶせて行きますか?

円形のベルト 今や宇宙時代

太陽系時計でも順にハメて行きますか(爆)

センターは蓋付 開ければ太陽さ 

まあ そこまで行くのなら

ザックはブラックホールだな

 

何かを感じたんだよ

そうさこの広い世界に

ほんとはね

貴方と僕しかいないのさ

僕の内宇宙に居るのさ

 

この地球の人々は皆

貴方の分身さ

 

パカっとセンターを開ける

 

ズビズバーパパパヤ ♪

 

ちょいと ひねったサイケな

 

THe 六本木 昭和

 

 

 

スペイン村の和朗フラットと呼ばれて

五棟有った建物は今3棟

 

 

 

 

真ん中で棟が別れて

 

 

和朗フラット

要するに和洋折衷でフラットは共同住宅

 

賃貸です

目の前空室だよ 10坪(笑)

灯りついてるから

横かもね

 

 

 

 

3棟目 綺麗ですね

驚くは昭和11年なんです

もちろん 木造です

 

 

 

 

 

 

 

 

なるよね

 

 

表に戻り

ブルーシャトーを通過(笑)

 

森と泉 ニンニク屋になってるはずさ

静かに眠ってる(爆)

 

 

その先ロシア大使館を曲がる

ビーツ育ててるぞと叫んで見てもね

ベラルーシー産だから通じるかな(笑)

 

 

 

アフガニスタン大使館に

突き当たります

グーグルでも見れない国だ

 

 

 

 

 

経緯度原点 あのポッチです

 

 

 

 

 

 

大使館内の森を見る

そこに一等三角点(東京大正)が

明治17年~明治15年まで

こちらに移動し 経緯度原点となる

今や衛星が有りますのでより確かに

 

 

 

 

一等三角点 23区に3つ有るらしい

これは東京で一番高い位置に一等三角点

雲取山

 

テーマ東京一等三角点が残されてるな(笑)

三角おじさんになるか?(爆)

角が有ってもまろやかな散歩にしないとな

ペヤング ぺジジイ(爆)

 

 

 

 

 

様のマンホール後2つ

やっつけてしまいます

 

東京タワー近く

 

 

また 復活かよ

もう古いよ 

一様 マリオなのかな?

トンカチ持って来いよ(笑)

 

 

 

下って 江戸タワー(笑)

 

 

 

芝浄水池跡

前に テーマでやってますね

 

 

 

そこに 2個目

 

 

 

 

アップダウンが激しくて

麻布十番

 

 

 

3個目 以上です

 

十番の中学校に通う月野ウサギはこれか?

 

 

 

 

 

満足してもらったでしょうかね?

 

 

 

 

微笑みをテーマなオブジェ群が有り 父と子

しかし 色々な気持ち悪さが有るんだな(爆)

深く読み取れば 愛

 

 

結構アップダウンが激しくて

春の運動になりましたね

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 

サクラパトロール隊3 4月2日

ミッドタウン入口

 

 

 

 

 

4月4日

神田川 早稲田エリア

なかのはし 満開

 

 

 

椿山荘エリア 満開

 

 

 

日本橋エリア 満開

 

 

 

 

門前仲町 黒船橋 まだ

土日乗船すると良いよ

隅田川を超えるとまだですね

 

 

 

日銀にて

お金散らない様にお願い

満開

 

 

 

浜町にて 傾いて

 

 

 

 

 

終わり(笑)