城山通り(経堂から松陰神社) | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

千歳烏山から城山通りを

真っすぐ行きます

今回 写真枚数が中途半端な為

簡略化し1話にて

 

 

城山通りから農大通り

真っすぐ行けば経堂駅です

 

お気に入りショットですが

チャリだと難しいです

瞬間的に目に止まるものですから

 

駅手前 左に

 

 

 

 

経堂 名の如く

お経を読む堂 

由来な福晶寺

横に庚申塔

 

 

 

三猿ではなく

久々の桃

 

中国では桃は仙人の果実 

邪気払いの薬の様な

その事はミザル イワザル キカザルで

 

 

 

 

福晶寺

 

 

 

 

駅前の商店街

特に語る事は無い(笑)

 

時計好きな方へ

ステンド イミテーション

昭和です

 

 

 

 

一点だけ(笑)

 

 

 

 

時計好きな人へ

 

 

 

 

 

 

さて逆側

コルディーショッピングモールです

 

困るんですよ 手を振られてもね

 

 

 

 

立ち位置から後ろ

ここの中は省略

およそグーグルでチェック

時計好きな方へ

 

スマホが無い時代

必要だったんでしょうかね?

買い物主婦の為に

 

 

 

すずらん好きな方へ

花に見せかけ観察してますね(笑)

 

 

 

横の民家の道

唯一入った光陽櫻 中華です

昭和プレートランチで訪問

 

閉店してました

ある意味 嬉しんです

私の行くところは閉店が多いから(爆)

閉店の目利きなんですが

寂しい事で 昭和は遠くになりにけり

 

 

 

走らせます

劇団いろは 聞いたこと有りますか?

私は知らない

まあ 俳優になる気もないし

自分の役で 精一杯です(爆)

それに人にじろじろ見られるの嫌だし(笑)

自分の演技を全うしたいです

いっぱい自分の中に居るんです(爆)

 

物事のイロハに加え

ホヘトの とんまで

差し引きゼロの  ん!

 

 

 

 

 

世田谷八幡宮ですね

 

 

 

 

横に厳島神社ですね

 

 

 

 

その横に土俵

 

 

 

度胸から見る八幡宮

神社になんで土俵が有る?

 

相撲は日本の村々で農作物の

収穫を占うための神事としておこなわれた

そう言えば神社に良く力石おいて有る

これは力比べだろうが 

相撲も力比べなのかな?

 

神々と切っても切れない相撲

格闘技にはならないのです

 

 

 

 

 

 

世田谷線 宮の坂駅

世田谷線見ると 

遠いなって感じ

 

 

 

 

豪徳寺ですよね

 

 

 

 

豪徳寺と言えば招き猫

 

 

 

 

外人さんダラケ

 

 

 

 

 

やはり皆さん発見出来てません

 

 

 

 

これは違いましたね(笑)

 

 

 

紅葉綺麗でしょうね

 

 

 

 

私流に言えば

豪徳寺はセンス有るんだなと思う

そうゆう 神の様な気がしてます

 

 

 

 

そして道路の名の城山公園

 

 

 

土塁ですね

 

 

 

 

そして世田谷区役所

今工事中で これ一棟しか残されてません

これも消えるのでしょう

残念 見納め

 

前川国男 作

 

 

 

その邸宅 昭和17年

江戸建物園に保存されてます

モダンで オープンスペースで

当時とは思えない リッチな空間

 

園の中で一番住んでみたいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 松陰神社

 

 

 

横の商店街

 

 

 

 

ヤッパ政治家って

なめてんですかね(爆)

 

 

 

気にかけてる店

閉店しておりません

良かったです


 

 

店主の書いた文字見えませんよね

 

ひとつの事でもなかなか

思う様にならないもの

だから 私は一つの事を

いっしょうけんめいやってるのです

 

 

中見たら 一生懸命アイロンがけ

してました^@^

 

 

みつお的です

 

家の中に 歩けないほど

一つの書道を書き続けてたの

写真で見た事が有ります

やはり自分の中で思う様に

行かないのです

そこで完璧になんかできない

心 緩くなって来たんだと思うこと有り 

 

深呼吸と言う事ですよね

 

頑固さは ブルースになるのよ

 

 

 

 

 

通りたくない環七で帰ります

 

 

 

環七世田谷エリアの歩道は狭く

凸凹で 車道も危ない

 

45キロ完走

 

 

じゃ俺は 走り続けんのかい?

ハツカネズミかい(爆)

 

深呼吸しよう 

 

ブルースで行こう

 

 

散策は勉強なり