千歳烏山散策(将軍) | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

この日は風速8と

かなり厳しかった

前へ進まないのだ(爆)

 

14キロ思った以上に疲れたので

ランチをする

 

 

 

 

森の中のレストラン

 

 

 

 

無難な

 

 

 

 

森の中を散策

 

 

 

かなり広い

 

 

将軍池と申す

将軍が自ら作ったのだ

何代目だと思いますか?!

 

 

 

 

患者さんは自ら将軍と名乗って

この庭園は患者さんが

造ってるのです

 

将軍は木の船を作り天皇に会に

行くつもりだった

 

 

 

 

 

将軍様は一途な人さ

こちとら 注意散漫な人さ

 

 

 

 

 

 

もう一つ 喫茶店が有ります

パイン

 

パイナップルハート付き

ジンジャースリリング

 

冷たいチェリークリーム

アップルタルトは 無いと思う

 

甘い物に歯がガタガタになるぜ

 

 

 

 

 

元々隔離室

今は資料館 電話予約で

説明聞けますよ

 

 

 

 

松沢病院なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

モニターを見てる世界と

将軍のインサイドが見える

 

モニターからだと

確信持てない世界

両サイド 真実なのです

 

しかしながら現実の世界に

引き戻さないと生きて行けない

 

将軍は将軍の真実さ

おいらが理解出来ないでいるだけさ

 

 

 

ビバ! チャブ台 

アバンギャルド(爆)

 

イミフ リボルーション2

 

 

 

本日一番の

世田谷区の名木です

 

 

 

 

京王線 八幡山を出ます

 

 

 

 

環八を走らせます

 

右に森 都立蘆花恒春園

見所は結構有りますが パスして通過

 

 

 

 

 

 

ちなみに公園の後方に

ウルトラマンが居ると言う

噂だよ(笑)

 

カラータイマーが点滅する前に

内側に入ってる電池を取れば良いのよと

将軍は真実を見つめてるのかもしれない

現実の人は夢を消されて

将軍は船で天皇に会いに行く事を

夢見てる

 

凡人には分からないけれど

天皇に日本人に生まれて

感謝の気持ちを伝えに行くのだろうか?

 

きっと何かを伝えたいのですよ

 

 

 

 

 

 

 

小田急線 千歳船橋も超えて行きます

メモリードホールと

書かれてます

名のごとく 葬儀場ですね

 

 

 

それにしては 車みたいのが乗っかって

 

 

横に 名残的にM2

 

そうこれは マツダの子会社の

本社ビルだったのです

 

 

 

何で写真で拘るかと言うと

隈研吾作だから(笑)

 

今や自然をテーマに

してますよね

木ですよね

 

 

 

 

重厚な石も進化させてますよ

所沢に有る 角川文庫の本社横です

 

 

 

 

 

 

千歳船橋に戻って来ました

 

広範囲に 東京府の時代 千歳村という名

区になり 千歳は名が多いので千歳船橋

千歳と付く名 他にも有りますよね

 

 

 

 

 

将軍 遊具見て何考えてるの?

 

うう ふるさとの事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前ですね

オオゼキと言うスーパーは

地域密着型なので 住民は多いと思う

そこの路地入りますね

 

 

 

昔ながらの菓子屋とたい焼き屋だろう

 

 

 

 

森稲荷神社

ここの中心部

立派なお稲荷さんですね

 

 

個人的にはこれ

もう江戸末期の庚申塔だろうね?

もう ストーリー性が無くなって

末期なんだろう 心現れるよね

 

 

これなんだか分かりますかね

調べないと分からないよね

 

測量の三角点だったよ

この形状は珍しい

 

 

 

 

 

すごく大きい太鼓が中に有ります

こんなの見た事無いぐらい 大きいです

 

 

 

 

外に子育て地蔵尊

 

 

 

 

横に預かり庚申塔

田畑が有り 大きな村だったんだろう

世田谷区もお花有るんです

日本人のつながりを感じて嬉しいです

 

 

 

昔ながらな店も多いです

 

 

 

 

改築

ベランダが昔の夢?

エアコン設置?

 

 

 

そして駅に銅像

 

ミュージカル屋根の上のバイオリン弾きで

主人公テヴィエを演じた俳優 

森繫久彌の像らしい

 

街の誇り

ここに住んでたらしい

 

 

 

 

逆側広場

 

 

 

 

横の道に森繫通り ニュースで見た事有るよ

 

商店街がぽつぽつ最後は閑静な

住宅街になってるよ

 

 

 

 

さて 駅前の城山通へ

 

 

 

城山通りだから

城に当たるんだろ(笑)

 

 

 

 

 

このまま 真っすぐ行きます


 

チャリのメーターは25キロなってます

40キロ以上は確定です 敵は風

 

私は何処まで真っすぐ

どこまでも どこまでも

真っすぐ行けば 天皇に会える

ただ 船は持ってない 凡人だ

 

 

 

 

 

 

バレンタイン サヴォイ トラッフル的 

プレゼントは86歳のおじいちゃんから

おすそ分けして貰った

 

 

おじいちゃんは 

ほとんど歯が無いんだよ

甘いお菓子で抜ける事は無い

 

そして 液体窒素でイボを取っていた

お洒落だった

 

 

私は将軍にも成れない 

凡人以下なのです

チャブ台 アバンギャルドなのです

 

 

 

 

 

 

どっちにも行けなく

もがき苦しんでるのです

シャボン玉の様に自分が

湧き出て来るのです

 

飛んでけ 自分

しょぼん玉は 飛んで行け(爆)

 

青い空 白い雲に

消えてゆけ

 

得体のしれない物に捕まるなよ

甘いサヴォイ トラッフルに

手を出すなよ

愛を奪われるなよ

 

 

 

 

 

いよいよ 将軍になる時が

来るのですよ

 

 

わはは

 

リボルーションだよ
 

 

 

 

 

 

切が無いので

次回はこの続きで(爆)